下半身ダイエットブログ【論より証拠】のまっちゃんBLOG

まわりの友達達も一緒にナカメに取り組み、どんどん痩せて綺麗になって行ってます!

ナカメの歩く広告塔のようなKさんにはすでに10人以上のお客さまをご紹介いただいています。

■ナカメサロンに決めた一番の理由

良心的な価格設定

カラダのバランスがとれる感じがしました。

■ナカメサロンにかける思い

質問なのですが、脚よりも、お腹まわり、背中などが一番気になるのですが、それでも大丈夫でしょうか?

ということでお越しになったKさんの卒業メール。

54歳、162センチ。

初回の体重は56.7キロ、体脂肪率27.8%、脚の皮下脂肪率31.6%でした。

11回で卒業。メンテナンス1回。体重49.2キロ、体脂肪率23.6%、脚の皮下脂肪率27.4%になっています。

岡本さん

8月~スタートし、合計10回通い、卒業となりました。

以前、体重は53~55㎏を行ったり来たり...そこからが何をやっても落ちる事はありませんでした。

私は仕事柄、夜の食事会、飲み会も多く、最初は出来るかどうか不安でした。

でも、岡本さんから
『出来る事をやって行けば良いから!普段の生活+ナカメメニューで』
と言って頂き、出来る限りの範囲で実行しました。

2か月近く経った頃から、急に落ちだして、念願の40㎏台になれました!

現在も、何とかキープ出来てます。

何年も前に可愛いからと、いつか着れるようになるからと買ってしまった洋服や、はけなかったパンツなどもはけるようになり、本当に嬉しかったです。

今は、洋服の趣味なども変わって来て、色々な洋服を楽しんでます。

痩せるって事で、気持ち明るくなったり、変われる自分に気付きました。

今では、私のまわりの友達達も一緒にナカメに取り組み、どんどん痩せて綺麗になって行ってます!

その変わって行く姿を見るのも本当に嬉しいです。

これからの時期、益々飲み会も増え、維持が出来るかどうか?の不安もありますが、もう絶対に!元には戻りたくないので、その気持ちを胸に、維持します!

有難うございました。

iPhoneから送信

Kさんのナカメ式ダイエットは、

私は仕事柄、夜の食事会、飲み会も多く、最初は出来るかどうか不安でした。

というスタートでしたが、

岡本さんから
『出来る事をやって行けば良いから!普段の生活+ナカメメニューで』
と言って頂き、出来る限りの範囲で実行しました。

という経過を経て、

2か月近く経った頃から、急に落ちだして、念願の40㎏台になれました!

現在も、何とかキープ出来てます。

という結果となりました。

そうした数値的な結果だけでなく、

何年も前に可愛いからと、いつか着れるようになるからと買ってしまった洋服や、はけなかったパンツなどもはけるようになり、本当に嬉しかったです。

今は、洋服の趣味なども変わって来て、色々な洋服を楽しんでます。

という結果も得ています。

心理的にも

痩せるって事で、気持ち明るくなったり、変われる自分に気付きました。

ということになっています。

そうなれば周りの人も気づきますから、

今では、私のまわりの友達達も一緒にナカメに取り組み、どんどん痩せて綺麗になって行ってます!

ということで、ナカメの歩く広告塔のようなKさんにはすでに10人以上のお客さまをご紹介いただいています。

それには、

その変わって行く姿を見るのも本当に嬉しいです。

という人柄もあるのでしょう。

本当にありがたいことです。

下半身ダイエットお申込み


私がナカメに通ったのは、母がナカメに行き痩せたのがきっかけでした。

最初は、ダイエットしてるのに肉?たまにアルコール?無理、無理‼︎と数々のダイエット経験者の私は無視してましたが、何と痩せて綺麗に。

■ナカメサロンに決めた一番の理由

母がお世話になり痩せて、リバウンドもしてない姿を見て決めました。

■ナカメサロンにかける思い

10月に結婚式に呼ばれているので、それまでに痩せたいです。

ということでお越しになったHさんの卒業メール。

43歳、158センチ。

初回の体重は72.6キロ、体脂肪率36.6%、脚の皮下脂肪率45.0%でした。

14回で卒業。体重63.4キロ、体脂肪率34.2%、脚の皮下脂肪率41.1%になっています。

須田様

卒業メール遅くなりました。
今朝の体重は63キロジャストでした(o^^o)。
次回まで維持する様にします!

私がナカメに通ったのは、母がナカメに行き痩せたのがきっかけでした。

最初は、ダイエットしてるのに肉?たまにアルコール?

無理、無理‼︎と数々のダイエット経験者の私は無視してましたが、何と痩せて綺麗に。

それを見て、私も‼︎と思いお世話になる数ヶ月。

振り返り、一言で言うと何と楽ちんなダイエット。

辛かったのは、最初の3日くらい。朝からしっかり食べていた私は、3日までは何度時計を見たか‥。(ランチまでカウントダウン(*^_^*)

その後は、ダイエットしてるのも忘れるくらいで、後半は須田さんとお話しするのに会いに行ってる感覚でした。(須田さん、ゴメンなさい)

それでも、ナカメルールを守れば痩せることが出来ました。

しかも、白米を食べない分、お肉とセットで前よりアルコールを飲む機会が増えたのが気になってましたが、先日の健康診断ですべてが異常なし!

きっと、痩せた事で身体も健康に。

これからは、維持することを心がけたいです。

須田さん本当にありがとうございました。
そして、これからもよろしくお願いします。

iPhoneから送信

親子でナカメサロンに通われる方は案外多いのです。

娘さんが痩せてからお母さんが来るケースとお母さんが痩せてから娘さんが来るケースがあります。中には孫、娘、祖母という親子3代というケースもあります。

Hさんは母から娘へ伝わったケース。

お母さんのナカメ生活を見て、

最初は、ダイエットしてるのに肉?たまにアルコール?

無理、無理‼︎と数々のダイエット経験者の私は無視してましたが、何と痩せて綺麗に。

と、他のダイエット経験者であれば、ナカメ式ダイエットで痩せることなんて信じられません。

無理もないことです。まだナカメ式ダイエットを体験していないのですから。

しかし、

母がお世話になり痩せて、リバウンドもしてない姿を見て決めました。

と、ナカメ式ダイエットで身内が痩せれば、その効果を信じるしかありません。

私がナカメに通ったのは、母がナカメに行き痩せたのがきっかけでした。

ということでナカメに通ってみれば

それを見て、私も‼︎と思いお世話になる数ヶ月。

振り返り、一言で言うと何と楽ちんなダイエット。

ということになりました。

他のダイエットを経験していれば、なおさら楽ちんなダイエットに感じたことでしょう。

ペースをつかめば、

その後は、ダイエットしてるのも忘れるくらいで、後半は須田さんとお話しするのに会いに行ってる感覚でした。(須田さん、ゴメンなさい)

それでも、ナカメルールを守れば痩せることが出来ました。

と、自然に痩せていく感じになります。

しかも結果は、10キロ近く痩せて、

しかも、白米を食べない分、お肉とセットで前よりアルコールを飲む機会が増えたのが気になってましたが、先日の健康診断ですべてが異常なし!

きっと、痩せた事で身体も健康に。

ということになりました。

ナカメ式ダイエットは健康ダイエットでもあるのです。

下半身ダイエットお申込み


人間ドックでこれ以上体重を増やさないように注意を受けたことが、こちらに通うきっかけでした。

『年齢とともにここ数年で10 キロ太ってしまい、着たい服もきれず、窓に映る自分の姿に年齢をヒシヒシと感じさせられ悲しい気分になるので、自信を取り戻したいです』というTさん。

■ナカメサロンに決めた一番の理由

試着をする際に太ももの横のハリが気になり、いろいろと調べていたらこちらのHPにたどり着きました。

■過去にやったダイエットで一番イヤな想いをした体験

食事制限がなかなかできなく苦労しました。

■ナカメサロンにかける思い

年齢とともにここ数年で10 キロ太ってしまい、着たい服もきれず、窓に映る自分の姿に年齢をヒシヒシと感じさせられ悲しい気分になるので、自信を取り戻したいです。

ということでお越しになったTさんの卒業メール。

41歳、146センチ。

初回の体重は53.7キロ、体脂肪率36.9%、脚の皮下脂肪率44.1%でした。

16回で卒業。メンテナンス2回で体重49.2キロ、体脂肪率33.4%、脚の皮下脂肪率39.1%になっています。

私がこちらに通うきっかけは、人間ドックでこれ以上体重を増やさないようにと注意を受けたところからでした。

もともとそこまで痩せている方ではなかったのですが、それでも30歳の頃は今より10kgほど痩せていて43-45kg。

それが30代半ばを過ぎたあたりから右肩上がりに体重が増え、過去最高記録を出すようになっていました。

自分なりに夕食を豆腐にしてみたり、グリーンスムージーや酵素ドリンクを飲んだり、岩盤ヨガやパーソナルトレーニングに通ったりしてみたものの、なんとなく引き締まったかな???程度で体重は減らず、年齢の恐ろしさをしみじみと実感していたところ、こちらのHPに出会いました。

多くの方が感じた?とおり、私も怪しさ満点のHPに少し躊躇しましたが、体重がそこまで変わらなくても、姿勢がよくなったり、太ももの横のハリがなくなるだけでもいいかなぁとともかくトライしてみることに。

朝食を食べる習慣はなかったし、お風呂は好きなので良かったのですが、同僚とランチに出る事が多く、何よりランチが仕事の合間のストレス解消だったので、葉っぱいっぱいのサラダランチが最初の1週間は何よりツラく感じました。

福田さんに「コンビニレジ横のフードなら1品くらい追加してもいいですよ」とアドバイスいただいたものの、食べる=太るのイメージが強かったので、副菜も野菜系にしたり、豆腐麺にしてみたり、ともかく夕方16-17時が空腹&口寂しさで苦しい1週間でした。

2週目からはツボ押しが効いてきたのか、そこまで空腹を感じる事もなくなり、葉っぱもコンビニサラダだと足りないので、レタスを買ってきて、家でジップロックに詰め、会社にはドレッシングを常備してサラダボウルを作りました。

夕飯のお肉は、最初200gほどにしていたのですが、福田さんのアドバイスで250gに増やすと体重が落ちたり、牛肉を食べると体脂肪が落ちやすく、豚肉にすると体重が落ちやすいなど、自分自身の意外な発見が多かったです。

正直、他の方のように最初の数週間でガクンと数値が落ちるほど体重は落ちませんでしたが、週単位で見ると横ばいの数値も、ひいて見るとなだらかではありますが、徐々に徐々に下がってきているのがわかります。

また、1か月くらいするとまわりの人から「痩せたね!」と声をかけられることが多くなり、それが励みにもなりました。

結果、はけなくなっていたスカートもすんなりはいり、横から見た厚みがなくなっています!

卒業後に海外旅行へ行ったりして若干の戻りはあるものの、なんとなく昼はサラダ、夜お肉、お風呂に入って、毎日体重を測るという生活習慣が根付いてきました。

2016年夏、生活習慣を仕切り直すいい経験ができました。

<過去にやったダイエットで一番イヤな想いをした体験>に

食事制限がなかなかできなく苦労しました。

とあるように、ダイエットが食事制限ダイエットでは辛いものがあります。

ナカメ式ダイエットは、食事制限ダイエットではなく、食欲制限ダイエットです。背中とお腹のツボ押しをして食欲を抑制して行うダイエットです。

ところが、アタマでコトバだけで知って思い込んでいることで、カラダがやることを制御しようとすると、

食べる=太るのイメージが強かったので、副菜も野菜系にしたり、豆腐麺にしてみたり、ともかく夕方16-17時が空腹&口寂しさで苦しい1週間でした。

というような、従来と同じようなダイエットになってしまいます。

アタマにあるコトバだけで知っていることと、体感で分かっていることは違います。ダイエットをやる多くの人は、その区別がついていません。

ナカメ式ダイエットは体感で分かることを大事にします。

そのためには、お客さま自身が自分の身体を使った実験をするようにダイエットに取り組むことを大切にします。

お客さまの体感実験ですから、お客さま自身の実験結果の検証が必要です。

実験結果を検証していると、

夕飯のお肉は、最初200gほどにしていたのですが、福田さんのアドバイスで250gに増やすと体重が落ちたり、牛肉を食べると体脂肪が落ちやすく、豚肉にすると体重が落ちやすいなど、自分自身の意外な発見が多かったです。

というような自分なりの発見があります。

自分の発見があれば、

2週目からはツボ押しが効いてきたのか、そこまで空腹を感じる事もなくなり、葉っぱもコンビニサラダだと足りないので、レタスを買ってきて、家でジップロックに詰め、会社にはドレッシングを常備してサラダボウルを作りました。

というような自らの工夫も生まれます。

ナカメ式ダイエットチェック表という実験の結果を検証する仕組みもありますから、そのグラフを見ていれば、

正直、他の方のように最初の数週間でガクンと数値が落ちるほど体重は落ちませんでしたが、週単位で見ると横ばいの数値も、ひいて見るとなだらかではありますが、徐々に徐々に下がってきているのがわかります。

となります。

そうこうしているうちに、

1か月くらいするとまわりの人から「痩せたね!」と声をかけられることが多くなり、それが励みにもなりました。

結果、はけなくなっていたスカートもすんなりはいり、横から見た厚みがなくなっています!

という結果も得られます。

自分の身体を使って実験しているうちに、

卒業後に海外旅行へ行ったりして若干の戻りはあるものの、なんとなく昼はサラダ、夜お肉、お風呂に入って、毎日体重を測るという生活習慣が根付いてきました。

2016年夏、生活習慣を仕切り直すいい経験ができました。

ということになるのです。

下半身ダイエットお申込み


パンツもゆるゆる、ぱんぱんだったサイズが、ゆるっとこなれた感じにはけるようになりましたよ。

自分の体を使った実験というのがすごく良かったです。こうしたらどうなるかな?とか、これを食べるとどうなるかとか、飲み会行くとどうなるかとか、、、。

■ナカメサロンに決めた一番の理由

短期間である程度の効果があるように思ったためです。

■過去にやったダイエットで一番イヤな想いをした体験

本格的なダイエットをしたことがなく、基本的にはジムでの運動とランニングだけで体重をキープしてきたが、高齢出産後、運動もできず、仕事もデスクワークで、自分のための時間もなくどうしようもなくなってきました。

確かに甘いものが好きですが、子供のためにそれなりにちゃんとバランスのとれたものを作って食べているので、整体などで食生活を怒られるのがイラッとします。

■ナカメサロンにかける思い

ふくらはぎが太く、足を出す服はほとんど履かなくなってしまいました。

体の厚みも日々分厚くなっていて、このままおばさんになっていってしまうのが悲しいので、40代のうちに一旦人生リセットしたいです。

ということでお越しになったIさんの卒業メール。

44歳、148センチ。

初回の体重は52.2キロ、体脂肪率31.0%、脚の皮下脂肪率36.8%でした。

10回で卒業。体重48.5キロ、体脂肪率29.2%、脚の皮下脂肪率34.4%になっています。

室井さま

こんにちは!  大変大変遅くなりましたが、卒業メールです。室井さん、この度は本当にお世話になりました。

元々がっちり体型の私が、産後断乳後に一気に太り、40代という年齢も手伝ってか、自分ではもはやどうしようもない状況まで来ていたところで出会ったのが、ナカメでした。

実は、話題のライザップに行こうかとも思ってたのですが、毎日摂った食事をトレーナーさんに逐一報告しないといけないと聞いて、徹底管理されるのが苦手私にはもはや無理だし、そもそも、そんなお金払えないわーーという事で、選択肢から除外したのでした。

そこで、なんとかならないものかといろいろ調べて行き着いたのが、ナカメのまっちゃんブログであり、卒業生の方々のメールでありました。

これなら自分も頑張れるかもしれない!  と思って、早速メールをお送りしたのちょうど3カ月前。

いやーー、3カ月で、こんなに変われるんですね。

私にとってのナカメの最初の壁は、朝食を食べない!という事。

そもそも毎日朝ごはんが楽しみで朝起きるという人生を送ってきたので、これは意識を変えるのに苦労しました。

最初の1週間くらい、フラフラしたり、なぜか足がつったり、ちょっと不安になったりしましたが、室井さんの自分の体を使った実験と思ってやってみて! という言葉に励まされて頑張れました。

そして慣れるんですねーー。むしろ、楽になってきたのです。

そしてパンもご飯も大好き、炭水化物万歳! の私にとっての第二の関門は、主食を食べないという事。

これもしばらくは食べたい欲望が付きまといましたが、あれれ不思議、これも慣れるんですね。

ランチをサラダボウルにする事で、野菜もたくさん食べられて、
午後あんまり眠くならない!
夕方お腹が空いて体がブルブルしてこない!  
あれれ?  の連続でした。

これまでお腹が空いてくると突然気持ち悪くなってきたりしてたんですが、それももしかすると、いつも血糖値をがっつり上げすぎて、急降下した時に出る症状だったのかなと今になって思います。

以前、鍼に行ってたときも、糖質を摂りすぎと言われてたんですが、まあ今思うと摂りすぎてました。ナカメ生活で、自分の太る原因が本当にわかった気がします。

1つだけ気になったのは最初便秘になる事。

朝ごはんを食べない&食べる相対量が減るので、これまで快便だった私にとっては、別の意味でのあれれ?だったんですが、これも昼のサラダにお芋やカボチャなどちょっとの炭水化物を入れる事を室井さんからアドバイスされて、解消。

体もいろんな事に慣れてくるようで、今はちゃんと元のペースに戻りました。

実際、体重の方は、ゆるゆると落ちていきましたが、途中停滞して悩んだりもしました。でも室井さんに励ましていただき、焦らずやってきて本当に良かったです。

私の体重があまり減らない時って、夜にお肉をいっぱい食べるというナカメの素敵な方法をちょっと履き違えて、食べ過ぎてしまってる時だったように思います。そういう時は、肉以外もなんだかんだで食べてたみたいです。

どうして減らないかなどなど、室井さんと話しながら分析したりして、一緒に食生活について楽しくお話できた事は、何よりも励みになりました。

今思うと、体重停滞期のストレスはあったものの、ナカメ生活をすることにあまりストレスはなく、とても楽しめました。

自分の体を使った実験というのがすごく良かったです。こうしたらどうなるかな?とか、これを食べるとどうなるかとか、飲み会行くとどうなるかとか、、、。

そして毎週、室井さんとのおしゃべりも楽しかったです。

そんなわけで、卒業から10日ほど経ちましたが、緩やかにナカメ生活を続けてます。ついにナカメに行ってた時には出なかった47キロ台に突入しましたーー。

ご飯とパンは必要な場ではちょこっと食べてますが、以前のようにがっつり食べようとは思わなくなりました。

体軽いです!

悪口ばかり言ってた夫にも褒められ、会社の同僚は、私からノウハウを盗もうと日々取材の嵐です(笑)。

パンツもゆるゆる、ぱんぱんだったサイズが、ゆるっとこなれた感じにはけるようになりましたよ。

室井さん、本当にありがとうございました。

リバウンドしないように、ナカメで培った「実験」を続けていきたいと思ってます。

と言いつつ、困った時はまた相談にのってください!どうぞよろしくお願いいたします。


最後に、
室井さんをはじめ、ナカメの皆様のご健康をお祈りして卒業メールを終わらせていただきます。

ではでは〜!

ナカメ式ダイエットをやっている時に、途中にいくつかのハードルがあります。

Iさんの場合、一つ目のハードルは「朝食を食べない」ことでした。

私にとってのナカメの最初の壁は、朝食を食べない!という事。

そもそも毎日朝ごはんが楽しみで朝起きるという人生を送ってきたので、これは意識を変えるのに苦労しました。

最初の1週間くらい、フラフラしたり、なぜか足がつったり、ちょっと不安になったりしましたが、室井さんの自分の体を使った実験と思ってやってみて! という言葉に励まされて頑張れました。

ということでしたが、

そして慣れるんですねーー。むしろ、楽になってきたのです。

となりました。

二つ目は、「主食を食べない」こと。

そしてパンもご飯も大好き、炭水化物万歳! の私にとっての第二の関門は、主食を食べないという事。

これもしばらくは食べたい欲望が付きまといましたが、あれれ不思議、これも慣れるんですね。

ランチをサラダボウルにする事で、野菜もたくさん食べられて、
午後あんまり眠くならない!
夕方お腹が空いて体がブルブルしてこない!  
あれれ?  の連続でした。

これまでお腹が空いてくると突然気持ち悪くなってきたりしてたんですが、それももしかすると、いつも血糖値をがっつり上げすぎて、急降下した時に出る症状だったのかなと今になって思います。

以前、鍼に行ってたときも、糖質を摂りすぎと言われてたんですが、まあ今思うと摂りすぎてました。ナカメ生活で、自分の太る原因が本当にわかった気がします。

とクリアしました。

三つ目は、便秘になったこと。

1つだけ気になったのは最初便秘になる事。

朝ごはんを食べない&食べる相対量が減るので、これまで快便だった私にとっては、別の意味でのあれれ?だったんですが、これも昼のサラダにお芋やカボチャなどちょっとの炭水化物を入れる事を室井さんからアドバイスされて、解消。

体もいろんな事に慣れてくるようで、今はちゃんと元のペースに戻りました。

と、ナカメ式ダイエットを続けていれば身体は慣れてきます。

ダイエットで一番難しいのは続けることです。

ナカメ式ダイエットも同じで、成功させるためには続けることが肝心。続けるからこそ痩せられます。

しかし、続けることには問題があります。やることに慣れてくるにつれやることに飽きてくるのです。

ナカメ式ダイエットでは、飽きが来ないように続けるために、自分のカラダを使った実験のように取り組むことをお勧めしています。

どうして減らないかなどなど、室井さんと話しながら分析したりして、一緒に食生活について楽しくお話できた事は、何よりも励みになりました。

今思うと、体重停滞期のストレスはあったものの、ナカメ生活をすることにあまりストレスはなく、とても楽しめました。

自分の体を使った実験というのがすごく良かったです。こうしたらどうなるかな?とか、これを食べるとどうなるかとか、飲み会行くとどうなるかとか、、、。

というように、実験しながら、やっていることを改善していけば、飽きないで続けられます。

続けられれば、

卒業から10日ほど経ちましたが、緩やかにナカメ生活を続けてます。ついにナカメに行ってた時には出なかった47キロ台に突入しましたーー。

ご飯とパンは必要な場ではちょこっと食べてますが、以前のようにがっつり食べようとは思わなくなりました。

体軽いです!

悪口ばかり言ってた夫にも褒められ、会社の同僚は、私からノウハウを盗もうと日々取材の嵐です(笑)。

パンツもゆるゆる、ぱんぱんだったサイズが、ゆるっとこなれた感じにはけるようになりましたよ。

いやーー、3カ月で、こんなに変われるんですね。

という結果が得られるのは当然のことなのです。

下半身ダイエットお申込み


物心ついた頃から太ももが太くショートパンツをはけずにいました。

『いつも私の太ももはパッツンパッツンで、膝の上に贅肉が盛り上がっていました。これまで少なからず色々努力はしてみましたが、太ももは立派なままでした』ということだったIさん。

■ナカメサロンに決めた一番の理由

Kさんに紹介されたので。

■過去にやったダイエットで一番イヤな想いをした体験

ダイエット前に戻ってしまうこと。

■ナカメサロンにかける思い

物心ついた頃から太ももが太くショートパンツをはけずにいました。

大人になったらお腹回りも肉がついておちません。1度でいいからビキニ着てみたいです。

ということでお越しになったIさんの卒業メール。

48歳、153センチ。

初回の体重は50.2キロ、体脂肪率26.5%、脚の皮下脂肪率31.1%でした。

7回で卒業。体重48.7キロ、体脂肪率23.8%、脚の皮下脂肪率29.1%になっています。

岡本様

いつも私の太ももはパッツンパッツンで、膝の上に贅肉が盛り上がっていました。これまで少なからず色々努力はしてみましたが、太ももは立派なままでした。

しかし、この度岡本さんに施術していただいたお陰で、太ももに大きな変化がありました。

今まではいていたパンツの太ももにゆとりが出ました。そして、今まで諦めていたデザインのタイトスカートもはけるようになりました。

スカートのサイズが1サイズダウンしたことも大きな喜びでした。

初回食事について説明を受けた際に、絶対無理だと思っていた朝食抜きも習慣となりました。

通っている中でなかなか体重が減らなかったり、思うようにルール通りの生活ができなかったりしました。

けれど、どんな時でも岡本さんが「もう少し出来ることはありますか?」「いろいろ試してみてください」などと励ましの言葉をかけてくださったお陰で続けることができ、何とか卒業することができました。

これから細くなった太ももをキープ出来るように頑張ります。

本当にありがとうございました。

標準の8回満たずの7回で卒業でしたが、脚の皮下脂肪率は2.0%減です。

脚の皮下脂肪率が2%くらい下がると、パンツサイズにしてだいたい1サイズダウンくらいしますから、

スカートのサイズが1サイズダウンしたことも大きな喜びでした。

とあるだけでなく、パンツサイズも1サイズダウンしているはずです。

<ナカメサロンにかける思い>には、

物心ついた頃から太ももが太くショートパンツをはけずにいました。

とありました。

卒業メールには

いつも私の太ももはパッツンパッツンで、膝の上に贅肉が盛り上がっていました。これまで少なからず色々努力はしてみましたが、太ももは立派なままでした。

とあります。

太もも痩せは、下半身ダイエットに専門特化しているナカメサロンの得意分野です。

この度岡本さんに施術していただいたお陰で、太ももに大きな変化がありました。

今まではいていたパンツの太ももにゆとりが出ました。そして、今まで諦めていたデザインのタイトスカートもはけるようになりました。

となったのは当然のことなのです。

下半身ダイエットお申込み


痩身エステに これで痩せなきゃ人生終わりくらいの意気込みで 高額のチケットを買い 痛いマッサージに 痛くて体が自然によじれるほどの辛い電気をあて 食事もかなり制限して よろよろになって その後高熱を出し これ以上は無理だと思ったので 痩身エステはやめました。

■ナカメサロンに決めた一番の理由

O様のおすすめ。
一回毎のお支払

■過去にやったダイエットで一番イヤな想いをした体験

高額な痩身サロンに通い キャビテーション等の機械も使い 食事制限もかなり頑張りましたが 思ったような成果が出ませんでした。

成果が出ないのは 私のからだが悪いと言わんばかりのスタッフの方の対応が 悲しく残念でした。

■ナカメサロンにかける思い

痩せている人に見下されていると思う。
洋服も何を着ても様にならない。
ジムや運動に行くためのスポーツウエアすらサイズが合わず 出かけるのもおっくう。

しばらく会わない友人と久しぶりに会う予定あり。太ってるとバカにしてた友人をみかえしたい。

ということでお越しになったMさんの卒業メール。

48歳、155センチ。

初回の体重は63.3キロ、体脂肪率35.9%、脚の皮下脂肪率42.5%でした。

17回で卒業。体重49.8キロ、体脂肪率27.1%、脚の皮下脂肪率31.5%になりました。

体重13.5キロ減、体脂肪率8.8%減、脚の皮下脂肪率11.0%減でした。

こんにちは。
須田さん この4ヶ月半 本当にお世話になりありがとうございました。

お陰さまで目標達成☆
いえ それ以上の結果が出て 嬉しく卒業させていただきました。

仲良しのお友だちがきれいに痩せて 「どうしたの?」ときくと ナカメ っていうところがあって 吊らされて電気をあてられて、、、とにかく説明が難しいのよ~ との答え。

 その3ヶ月前に 痩身エステに これで痩せなきゃ人生終わりくらいの意気込みで 高額のチケットを買い 痛いマッサージに 痛くて体が自然によじれるほどの辛い電気をあて 食事もかなり制限して よろよろになって1ヶ月4キロ減量。

でもその後高熱を出し これ以上は無理だと思ったので 痩身エステはやめました。

 その後 旅行に行ったりしていたので あっという間に3キロプラス。

あれでダメだったのだから もう私は痩せるのは無理だわ と思っていました。

でも きれいに痩せたお友だちが 私がとても信頼している方で 「予約取ってあげるから」と背中を押して下さり その上初回も2回目も御自分の予約を 私の都合がいい時間に合わせて下さったので 半信半疑ながらもナカメに足を踏み入れました。

 本当に 背中を押してくれた彼女には 一生足を向けて眠れません。ナカメに連れてきてくれて感謝感謝です。

こんなきっかけで 私のナカメ生活が始まったわけですが あんなに痛くてつらかった電気が
ナカメでは あれ これだけでいいの?
食事もこんなに食べていいの?
と驚きの連続。

何より驚いたのは 私はとても体が固かったのですが 足指バンドをはめたとたん 前屈で床に手がつく! 今までついたことがなかったのに、、、

食事は 朝 濃いミルクティーを飲んで 目覚ましみたいな習慣だったのが ミルクなしのストレート というのが一番 何だか物足りなくてつらかったです。

 でも ストレートが美味しい上等なお紅茶を 色んな種類買い込んでお紅茶自体の香りを楽しめば良いのだわ♪ と方向転換しました。

今 我が家はティーサロンができそうなくらいお茶がいっぱいです(笑)

 お肉はもともと大好きなので お夕食が楽しみで そのお楽しみがあるから お昼間我慢できました。

そうしたら1週間で2キロも落ちていました。
 須田さんもとてもほめてくださったので 嬉しくて このまま続けていけると 決意を新たにした2回目でした。

わりにスムーズに結果が出た方だと思いますが 思ったように体重が減らなかったとき 須田さんに泣き言メールをお送りした事もありました。

どんなときも 大丈夫よ 淡々と続けることが大事 と励まして下さって 本当に有り難かったです。

 須田さんにも足を向けて眠れません。

でも どうしてもお腹が減ったとき これで大丈夫かしら と思ったとき いつもナカメブログを読んでいました。そうすると 自分だけじゃない もうひと頑張り と気持ちを切り替えられました。

ただ 私はかなり体が大きな状態でナカメに来たので  こんな体重 私の目標より軽いじゃない 必要なくない?と突っ込みながら読んでいましたが。

 そこで リクエストです。自分と似た体型の方の体験談がなかなか探せなかったので 私のように体が大きく育ってしまってた人向けのコーナーも作っていただけるとうれしいです。例えば スタート時体重別 とか。

ナカメを始めてちょうど1ヶ月で夏休みになり 1ヶ月間来れなくなる時期がありました。

どうなるかしら と不安で 須田さんに相談したら ちょうど良い機会だから 自分の体を試しながら過ごしてみたら もし戻ってたらまた落とせば良いんだから との力強いアドバイスをいただいて とても肩の力が抜けました。

 毎日 体重計に乗ることだけを心がけ 体と相談しながら ストレスなく食べたいものを食べて 楽しく過ごすことが出来ました。

お休み明けに再開した際には 2キロくらい減っていました。

体と相談する って本当に大切だと思います。
お腹が減って食べたいのか それともお味見すれば気が済むのか と 自分で気がついた事も大きな収穫でした。

本当に私の人生後半戦 お陰さまで本当に大きく変わったと思います。

素敵☆ と思った洋服を 綺麗に着ることができる喜びだけでなく 今までは ぱつぱつの洋服を大丈夫かしら と 気にしながら出かけていましたが どこに行っても引け目を感じることもありません。

 試着して はいらないから ブティックのスタッフさんに見せられず 試着室のドアを開けることもなく 着替える悲しさ もう味わわなくてすみます。

迷ってる方は是非ナカメに行ってみてください。

私 ナカメ 歴代減量最高記録を更新したかったですが いかがでしたか? ちなみに今朝測るとちょうど-15キロでした。これをプラス2キロ以内にキープ出来るよう生活します。

メンテナンスでお会いできるのを 楽しみにしています。

今後ともよろしくお願いいたします。

<過去にやったダイエットで一番イヤな想いをした体験>に

高額な痩身サロンに通い キャビテーション等の機械も使い 食事制限もかなり頑張りましたが 思ったような成果が出ませんでした。

成果が出ないのは 私のからだが悪いと言わんばかりのスタッフの方の対応が 悲しく残念でした。

とあります。

3ヶ月前に 痩身エステに これで痩せなきゃ人生終わりくらいの意気込みで 高額のチケットを買い 痛いマッサージに 痛くて体が自然によじれるほどの辛い電気をあて 食事もかなり制限して よろよろになって1ヶ月4キロ減量。

でもその後高熱を出し これ以上は無理だと思ったので 痩身エステはやめました。

 その後 旅行に行ったりしていたので あっという間に3キロプラス。

あれでダメだったのだから もう私は痩せるのは無理だわ と思っていました。

という痩身エステ体験です。

ナカメサロンは違います。

私 ナカメ 歴代減量最高記録を更新したかったですが いかがでしたか? ちなみに今朝測るとちょうど-15キロでした。これをプラス2キロ以内にキープ出来るよう生活します。

という結果です。

本当に私の人生後半戦 お陰さまで本当に大きく変わったと思います。

素敵☆ と思った洋服を 綺麗に着ることができる喜びだけでなく 今までは ぱつぱつの洋服を大丈夫かしら と 気にしながら出かけていましたが どこに行っても引け目を感じることもありません。

 試着して はいらないから ブティックのスタッフさんに見せられず 試着室のドアを開けることもなく 着替える悲しさ もう味わわなくてすみます。

という結果のさらなる結果が、ナカメ式ダイエットのすべてを物語っているのです。

下半身ダイエットお申込み


女性らしい綺麗なプロポーションを形成しながら、痩せる事ができる!それには驚きでした。^_^

年齢を重ねると、若い時に行った、断食のようなダイエットをすると、やつれたようになり、とても老けた印象になります。しかし、「ナカメ式ダイエット」は、とても理にかなった理論の基に行うので・・・

■ナカメサロンに決めた一番の理由

自分の体を良く知るきっかけになりそうだなっと感じたからです。

■ナカメサロンにかける思い

何度か、精神的な事で急に痩せてしまったりした事があり、それからまた標準に戻る度になかなか痩せずらくなり、特に下半身がたくましくなってしまい、もう自分では、なかなか痩せれなくなってしまいました。

これを機会に自分の体を良く知って、良い事悪い事の習慣を学びたいと思っています...

ということでお越しになったSさんの卒業メール。

40歳、163センチ。

初回の体重は57.0キロ、体脂肪率27.0%、脚の皮下脂肪率32.6%でした。

8回で卒業後、2回のメンテナンス。体重52.4キロ、体脂肪率23.5%、脚の皮下脂肪率29.2%になっています。

1年間の介護生活で8kgも太ってしまい、途方に暮れていた時にネットで見つけたのが「ナカメ式ダイエット」でした。

以前、整体に行っても痩せる事はなく、お金の無駄遣いだなと思ってやめてしまった経験があったので、正直サロンに行くまでは、ちょっと疑心暗鬼でした。

当日、サロンに訪れてみて、更にびっくりしたのが、マンションの一室をカーテンで4つの仕切りに分けただけのサロンで、更に疑いは募るばかりでした。

そこに現れたのが、とても明るく元気な福田さんでした。

よく分からない特殊な装置で、色々なポーズをさせられて、これまた普通の整体とは全く異なるやり方に困惑しながらも、「大丈夫よ~!」っとニコニコ明るく接してくださる福田さんに身を心を任せながら、当日は、終了しました。

1週間おきにサロンに行くたびにいつも明るく迎え入れてくれ、且つ、去年までの介護生活をゆっくりと聞き入れながら、施術を丁寧にしてくださいました。

徐々に自分の体にも変化が出てきて、特に嬉しかったのが、周りからの反応です!

「痩せた?」「綺麗に成ったね!」っと、サロンに通い始めて3回目くらいから言われるようになり、自分でもその気になってきた事から、体重にも変化が出てきました。

そして、最もびっくりしたのが、「ナカメ式ダイエット」をすると本当に"綺麗に痩せていく事"。

年齢を重ねると、若い時に行った、断食のようなダイエットをすると、やつれたようになり、とても老けた印象になります。

しかし、「ナカメ式ダイエット」は、とても理にかなった理論の基に行うので、女性らしい綺麗なプロポーションを形成しながら、痩せる事ができる!それには驚きでした。^_^

一人で、あんなに頑張ったのに全く自力では痩せる事が出来なかったのですが、たった2ヶ月程度で、理想の体重まで戻す事が出来ました。

そして、今もそれを維持できているこの「ナカメ式ダイエット」は、どの整体ダイエットよりも価値が高く、お金と時間を無駄にする事なく、理想の自分になれる方法だと思います。

サロンの方々もとても明るく・優しいのでダイエットに挫折する事なく、理想の自分になれる事間違いなし!です。^_^

スタッフの皆さん、福田さん!
本当にありがとうございました。

ナカメのホームページも怪しいし、ナカメサロンも怪しいのは来店されたお客さまは、同じように思うことです。

以前、整体に行っても痩せる事はなく、お金の無駄遣いだなと思ってやめてしまった経験があったので、正直サロンに行くまでは、ちょっと疑心暗鬼でした。

という心配もあるでしょうし、

当日、サロンに訪れてみて、更にびっくりしたのが、マンションの一室をカーテンで4つの仕切りに分けただけのサロンで、更に疑いは募るばかりでした。

という疑いがあって当然です。

そこに現れたのが、とても明るく元気な福田さんでした。

よく分からない特殊な装置で、色々なポーズをさせられて、これまた普通の整体とは全く異なるやり方に困惑しながらも、「大丈夫よ~!」っとニコニコ明るく接してくださる福田さんに身を心を任せながら、当日は、終了しました。

と、他にはないやり方ですから施術自体も怪しいでしょう。

ただ、担当スタッフの明るさ元気さだけが印象に残る初回です。

やり始めれば、

1週間おきにサロンに行くたびにいつも明るく迎え入れてくれ、且つ、去年までの介護生活をゆっくりと聞き入れながら、施術を丁寧にしてくださいました。

徐々に自分の体にも変化が出てきて、特に嬉しかったのが、周りからの反応です!

「痩せた?」「綺麗に成ったね!」っと、サロンに通い始めて3回目くらいから言われるようになり、自分でもその気になってきた事から、体重にも変化が出てきました。

という経過を経て痩せていきます。

お客さまにとって、一番大事なことは結果を得ることです。結果が出るなら、それ以外のことは重要なことではありません。だから、ナカメは一番大事なこと一番重要なことに注力していきます。

最もびっくりしたのが、「ナカメ式ダイエット」をすると本当に"綺麗に痩せていく事"。

年齢を重ねると、若い時に行った、断食のようなダイエットをすると、やつれたようになり、とても老けた印象になります。

しかし、「ナカメ式ダイエット」は、とても理にかなった理論の基に行うので、女性らしい綺麗なプロポーションを形成しながら、痩せる事ができる!それには驚きでした。^_^

一人で、あんなに頑張ったのに全く自力では痩せる事が出来なかったのですが、たった2ヶ月程度で、理想の体重まで戻す事が出来ました。

という結果が得られることに集中します。

これが、

今もそれを維持できているこの「ナカメ式ダイエット」は、どの整体ダイエットよりも価値が高く、お金と時間を無駄にする事なく、理想の自分になれる方法だと思います。

サロンの方々もとても明るく・優しいのでダイエットに挫折する事なく、理想の自分になれる事間違いなし!です。^_^_

という、Sさんお墨付きのナカメ式ダイエットなのです。

下半身ダイエットお申込み


過去にやったダイエットでは、上半身だけ痩せて下半身は痩せなかった

若い頃から異常にお尻が大きく脚が太いことに悩んできました。運動やダイエットで体重を落としたことはありますが、上半身と下半身のバランスはそのままでした。

■ナカメサロンに決めた一番の理由

通った方の体験談を見て自分もそうなりたいと思ったから

■過去にやったダイエットで一番イヤな想いをした体験

上半身だけ痩せて下半身は痩せなかったこと

■ナカメサロンにかける思い

若い頃から異常にお尻が大きく脚が太いことに悩んできました。

運動やダイエットで体重を落としたことはありますが、上半身と下半身のバランスはそのままでした。

慢性的に脚の浮腫もあります。

O脚のせいか買い物や旅行などで長く歩くと、膝の外側の骨が痛くなる(特に階段を下りる時)ので、膝の位置も矯正したいです。

下半身中心に体重を落として、O脚と浮腫を改善したいです。

ということでお越しになったSさんの卒業メール。

49歳、161センチ。

初回の体重は61.3キロ、体脂肪率29.1%、脚の皮下脂肪率33.7%でした。

9回で卒業。体重57.6キロ、体脂肪率27.6%、脚の皮下脂肪率32.2%になっています。

岡本さま

おはようございます(^^)/
9回のナカメ施術とアドバイスありがとうございました。

急に寒くなってきたので、昨年購入したウールのパンツを穿いてみました。サイズがキツくてストレッチもないため動き辛ったのですが、ゆったり穿けるようになっていました(^^)

十代の頃から太り始めて置き換えダイエットやら何に効くのかさっぱりわからないサプリ、ウォーキングにジョギングに足痩せマシンetc.

あれこれと試しては続かないの繰り返しで太ったり痩せたり...

でもここ数年は体重計の恐ろしい数字にもだんだん目が馴れてきて、このままではまずいと気になりながらも無謀な食欲のままに日々過ごしておりました(..)

ナカメ整体は何年も前から知っていて下半身専門という謳い文句なので当然気になる存在ではあったのですが、お金をかけて痩身の整体やエステに通って痩せたいとまでは思っていませんでした。

しかしアラフィフになった今、トップスM→L、ボトムスL→LLになりつつある自分が恐ろしくなってきたのと、少々ハードな登山の予定を控え少しでも体重を落として膝への負担を減らしたかったため、これは第三者の力を借りなければ自己流ではどうにもならないと決心して色々探していたところ、数年ぶりにナカメダイエットのHPを見ました。

よくある1回体験のようなシステムはなくてHPもなんだか独特だけど、確実に痩せた事実がブログにたくさん書かれているし、1回毎の支払いだし、早く痩せたいし、まあいいか...と思い切って予約申込みをしました。

初回はとても衝撃的でした。(笑)

HPと同じく洗練されているとは言い難いマンションの一室に(ごめんなさい)、次から次へと予約の方がやってきては帰って行くのを見てこれは期待できると思いました。

岡本さんがナカメの説明を一通りしてくださって、言われた通りにベッドに横になったり鏡の前に立ったりしながら施術を受け、家でナカメルールをとにかく3日間試してくださいとダイエットチェック表を渡されました。

朝食を食べない、主食を食べないというルールで午前中は頭痛とだるさがありましたが、夕食のお肉をがっつり食べられたので何となく乗り切れました。空腹感は2~3日くらいで慣れて、午前中の頭痛も少しずつ軽くなり1週間~10日間くらいでなくなりました。

お昼のサラダはおしゃれなカフェ風に見た目にこだわって、夜のお肉は安くて美味しいお肉を探して味重視で食べました。

ルールを1つでも多く守れば体重が減って守らなければ増えるということを日が経つにつれてわかってきたものの、大好きなお菓子や果物を全く食べないのはやはり無理で、特に週末は気が緩みルールを守れず体重が増えてがっかりしたり、このルールはこういう変化のためにあったのかと1ヶ月以上も経ってから理解できたり、今まで色んなダイエットをしてきた中で、こんなに自分の体と細かく向き合ったのは初めてで、ルールに沿った体の変化を実体験しました。

そうしてルールを守っていくうちに、当たり前のように1日3度主食を含んだ食事を摂って間食もしていた私が、そうしなくても生活できるようになりました。

ご飯、パン、麺類を見ても食べたいと思わなくなりました。

間食をしなくなりました。

スーパーやドラッグストアでお菓子を買わなくなりました。

これは本当に凄いことです。

でも話題のスイーツと果物とお土産だけはやめられませんでしたが(笑)

こんな感じなので2ヶ月で-5キロ、2サイズダウンは叶いませんでしたが、-3キロ、1サイズダウンできましたし、万年むくみもかなり軽減できたのでよかったです(^^)v

そしてキツくて穿けなかったパンツが穿けるようになって、体重が2キロ減っても周りの人から痩せた?と言われなかったことが密かに快感でした(笑)自己流で2キロ落とした時は、色んな人に痩せた?と言われましたから(^-^;

ダイエットを始めてすぐに体重が少し減りましたが、その後は殆ど変化がなくてルールを守っているのにどうして?と不安もありました。

それが最後の2週間くらいで突然減り始めたのは、それまでの努力があってこその結果だという岡本さんの言葉を聞いて、諦めずにルールを守ってきて本当によかったなと改めて思いました。

これからもできるルールを継続して、このサイズダウン感を台無しにしないように気をつけて過ごしたいと思います。

食欲抑制ツボ押しとナカメ式足指バンドがなくなって体がどう変化していくのか少し不安ですが、またメンテナンスでのアドバイスよろしくお願いします♡

ありがとうございました(^^)/

ナカメ式サロンが他のダイエットサロンと違う点は多々あります。

よくある1回体験のようなシステムはなくて

他でよくやられているような、初回だけの無料体験や初回だけ安いお客を釣るためのシステムはありません。

HPもなんだか独特だけど、

デザイナーにお願いして作ったわけではないので、確かに素人目に見ても洗練されていません。

確実に痩せた事実がブログにたくさん書かれているし、

多くのダイエットサイトが「論」を語っています。論なんてことより、それぞれのお客さまにとって大事なのは、わたしも痩せられるかしら、という思いです。

その思いに対して、ナカメは未来形では語りません。「論より証拠」として実績としての過去形で語ります。その実績を見て、試してみるかどうかはお客さまが決めることだと捉えているからです。

1回毎の支払いだし、早く痩せたいし、まあいいか...と思い切って予約申込みをしました。

長期契約を結ばせたり、回数券を買わせたり、延長を迫ったり、なにか物を売りつけたり、巷のエステサロンに良くあるようなことはしません。

初回はとても衝撃的でした。(笑)

HPと同じく洗練されているとは言い難いマンションの一室に(ごめんなさい)、

もっともな感想です。お客さまが痩せるために必要な備品や機器しかナカメサロンには置いてありません。いわゆるエステサロンのように洗練された空間ではありません。

次から次へと予約の方がやってきては帰って行くのを見てこれは期待できると思いました。

これは、お客さまが実感された通りです。

岡本さんがナカメの説明を一通りしてくださって、言われた通りにベッドに横になったり鏡の前に立ったりしながら施術を受け、

ナカメ式独特の施術法です。他にはありません。だからこその実績です。

家でナカメルールをとにかく3日間試してくださいとダイエットチェック表を渡されました。

三日坊主を推奨しています。3日間続けば何かのいい体感が得られるからです。1週間も2週間も続けることを強要することはありません。

3日間続けられれば得られる良い体感があります。お客さまが良い体感を得たら、お客さま自らが続けることを信じられるからです。

そうしてルールを守っていくうちに、当たり前のように1日3度主食を含んだ食事を摂って間食もしていた私が、そうしなくても生活できるようになりました。

ご飯、パン、麺類を見ても食べたいと思わなくなりました。

間食をしなくなりました。

スーパーやドラッグストアでお菓子を買わなくなりました。

これは本当に凄いことです。

ということになります。

ルールを1つでも多く守れば体重が減って守らなければ増えるということを日が経つにつれてわかってきたものの、大好きなお菓子や果物を全く食べないのはやはり無理で、特に週末は気が緩みルールを守れず体重が増えてがっかりしたり、このルールはこういう変化のためにあったのかと1ヶ月以上も経ってから理解できたり、今まで色んなダイエットをしてきた中で、こんなに自分の体と細かく向き合ったのは初めてで、ルールに沿った体の変化を実体験しました。

というように、自らの身体を使った実験的な毎日を過ごしていれば、

でも話題のスイーツと果物とお土産だけはやめられませんでしたが(笑)

こんな感じなので2ヶ月で-5キロ、2サイズダウンは叶いませんでしたが、-3キロ、1サイズダウンできましたし、万年むくみもかなり軽減できたのでよかったです(^^)v

そしてキツくて穿けなかったパンツが穿けるようになって、体重が2キロ減っても周りの人から痩せた?と言われなかったことが密かに快感でした(笑)自己流で2キロ落とした時は、色んな人に痩せた?と言われましたから(^-^;

という結果が自然と得られるのです。

下半身ダイエットお申込み


「上半身に対して、下半身が太く、バランスが悪い」という悩み

ダイエットをしても「上半身ばかり痩せて、下半身が変わらない」というKさん。

■ナカメサロンに決めた一番の理由

生活が不規則なため、自宅の近所で通いやすい。

■過去にやったダイエットで一番イヤな想いをした体験

食事制限による生理不順。
上半身ばかり痩せて、下半身が変わらない。

■ナカメサロンにかける思い

上半身に対して、下半身が太く、バランスが悪い。

ということでお越しになったHさんの卒業メール。

37歳、157センチ。

初回の体重は56.3キロ、体脂肪率29.5%、脚の皮下脂肪率36.0%でした。

10回で卒業。体重50.9キロ、体脂肪率24.4%、脚の皮下脂肪率30.5%になっています。

岡本さん

おはようございます。
二ヶ月強、お世話になりまして、ありがとうございました。

卒業メールを送らせていただきます。

実は、当初、軽い気持ちで中目に伺ったのですが、説明を受けながら、二ヶ月もできるか不安でした。

実際、始めてみると最初の一週間くらいは、フラフラして辛かったのをよく覚えています。

私の場合、仕事柄、体をよく動かすということもあるのでしょうが、色々心配になっていました。

けれど、岡本さんにアドバイスをいただきながら、フルーツで補う、というのが私には合っていたようです。

しかし、そんな辛さも最初の一週間くらいでした。

そのあとはスルスルと体重が落ちていくことの方が面白くて、気付けばなんのストレスもなく毎日過ごすことができました。

長年の悩みでだった下半身も、まずお尻あたりから落ち始め、硬かった脂肪が柔らかくなり、時間とともに太ももも落ちていったのには驚きました。

今となっては、はけなくなっていた若い頃ですらきつかったジーンズも、ちょうどよいはき具合になりました。

それと、予想外だったのは、肌が綺麗になったことです。

始めて二、三週間した頃、なんとなんく肌がツルツルするなーと思いました。昔から、体によくブツブツできることが多かったのですが、今ではほとんどなくなりました。

二ヶ月ちょっとのことで、こんなに体が変わる、ということを体験できて、本当に良かったと思いますし、続けることの大切さを実感しました。

今回卒業して、まだ間も無く、維持するための生活のリズムの取り方がわからないのですが、また実験をするつもりで、気楽にやってみようと思います。

とはいえ、不安もあるので、メンテナンスもやりつつですが。

またよろしくお願いします!

ナカメ式下半身ダイエットは自分のカラダを使った実験をやるつもりでやるとうまくいきます。

Hさんは、

今回卒業して、まだ間も無く、維持するための生活のリズムの取り方がわからないのですが、また実験をするつもりで、気楽にやってみようと思います。

とありますから、ナカメ式の自分のカラダを使った実験の要領がつかめたのでしょう。

実験的に取り組めば、

二ヶ月ちょっとのことで、こんなに体が変わる、ということを体験できて、本当に良かったと思いますし、続けることの大切さを実感しました。

と続けることができます。

ダイエットは続けることが肝心。続けられればなんとかなります。挫折するのは途中で続けられなくなるからです。

続けられれば、

実は、当初、軽い気持ちで中目に伺ったのですが、説明を受けながら、二ヶ月もできるか不安でした。

という不安があっても、

実際、始めてみると最初の一週間くらいは、フラフラして辛かったのをよく覚えています。

私の場合、仕事柄、体をよく動かすということもあるのでしょうが、色々心配になっていました。

けれど、岡本さんにアドバイスをいただきながら、フルーツで補う、というのが私には合っていたようです。

ということがあっても、

しかし、そんな辛さも最初の一週間くらいでした。

そのあとはスルスルと体重が落ちていくことの方が面白くて、気付けばなんのストレスもなく毎日過ごすことができました。

となります。

それと、予想外だったのは、肌が綺麗になったことです。

始めて二、三週間した頃、なんとなんく肌がツルツルするなーと思いました。昔から、体によくブツブツできることが多かったのですが、今ではほとんどなくなりました。

というオマケ付きの

長年の悩みでだった下半身も、まずお尻あたりから落ち始め、硬かった脂肪が柔らかくなり、時間とともに太ももも落ちていったのには驚きました。

今となっては、はけなくなっていた若い頃ですらきつかったジーンズも、ちょうどよいはき具合になりました。

という結果が得られたのは当然でしょう。

下半身ダイエットお申込み


着られる服ではなく、着たい服を、身につけられるようになりたいです!

『細い足に憧れるも、ダイエットは上手くいかず...。本当に自分の身体を愛せるようになって、スキニージーンズや、素敵なワンピースを着こなしたいです!』と思って通われたKさん。

■ナカメサロンに決めた一番の理由

たくさんの成功体験談を読んで、私も実践してみたいと思ったからです。

■過去にやったダイエットで一番イヤな想いをした体験

糖質制限ダイエットで、目眩を起こしたことです。

■ナカメサロンにかける思い

小学生5年生の頃からバレーボールをやってきて、引退後も、変わらず太い足に何年も悩まされてきました。

細い足に憧れるも、ダイエットは上手くいかず...。本当に自分の身体を愛せるようになって、スキニージーンズや、素敵なワンピースを着こなしたいです!

着られる服ではなく、着たい服を、身につけられるようになりたいです!

ということでお越しになったKさんの卒業メールです。

24歳、153センチ。

初回の体重は53.3キロ、体脂肪率26.7%、脚の皮下脂肪率34.9%でした。

9回で卒業。体重49.6キロ、体脂肪率23.8%、脚の皮下脂肪率31.8%になっています。

室井さん

この2カ月間、本当にありがとうございました。
卒業メールを書いていることに、喜びを感じております。

私は、ナカメを始める約1カ月前から、毎日のように論より証拠ブログを読みあさり、施術・足指バンド以外のナカメルールを取り入れて生活していました。

結果としては、体重は減ったものの、肝心の太い脚は変化がなく...。

ブログが更新される度、私も施術を受けて細くなりたいという気持ちが強くなり、ナカメの門を叩きました。

担当して下さった室井さんには、初回に沢山の質問をぶつけました。

・このレシピ本に基づいて料理をしてるが味付け等はこれでいいのか

・学童保育の仕事をしているため、子供たちとおやつを食べなければならないがどうすればいいのか

極めつけは、朝晩の体重を記録した手帳を見せたり、自分の今までのダイエット年表を作成して説明したり等...。

今思えば、驚かせてしまったと思います。

そんな私に、室井さんは「おやつのこともあると思うけど、とりあえず、やってみよう!自分の体でどうなるか試してみて☆」と...。

言われた通り、沢山実験しました。

試した結果が数値として現れ、驚きと発見の連続で、

時には、無駄に焦ったり不安になることもありましたが、室井さんの毎週のアドバイスで冷静さを取り戻し、淡々とナカメルールを行いました。

自分の体のことを客観的に見てくれる方がいることで、精神的にも落ち着つくことができ、室井さんの存在は本当にありがたかったです。

連続する台風や気候の変化で、仕事を休んでしまう程に体調を崩し、ナカメルールをクリア出来なかった週(出来ることをやりました)を含めても、満足する結果を残せました!

特に試着の際には、今まで手に取ることさえなかった2サイズ下のパンツやスカートがスルッと履けて、試着室の中で狂喜乱舞でした☆

他にも、職場の方達や家族にも痩せたねと言われ、感動しきりでした...。

卒業した今でも、生活スタイルは変わらず、楽しくゆるやかなナカメ生活をおくっています。卒業時よりも体重が減り、現在は48.7キロです。

あの施術の感覚や、室井さんとのお話を恋しくも思いますが、卒業してからの沢山の喜びと出会えることに、とてもワクワクしています♪

11月上旬に、大好きな男性歌手のファンイベントでハイタッチをするのですが、自信を持って出来そうです!☆

本当にナカメをやって良かったです。忘れられない2カ月間でした!

考案して下さったボス(一度だけお見かけしました☆)、室井さん本当にありがとうございました!

来月のメンテナスの際、よろしくお願い致します!

食生活を中心とした生活に関するナカメルールは

私は、ナカメを始める約1カ月前から、毎日のように論より証拠ブログを読みあさり、施術・足指バンド以外のナカメルールを取り入れて生活していました。

というように、この「論より証拠」ブログを読んでいれば真似ることはできます。

しかし、ダイエット的には真似はできても、

結果としては、体重は減ったものの、肝心の太い脚は変化がなく...。

となって、ナカメ式下半身ダイエットはナカメ式の施術を受けなければ可能とはなりません。

来店後の熱意も解りますから、

担当して下さった室井さんには、初回に沢山の質問をぶつけました。

・このレシピ本に基づいて料理をしてるが味付け等はこれでいいのか

・学童保育の仕事をしているため、子供たちとおやつを食べなければならないがどうすればいいのか

極めつけは、朝晩の体重を記録した手帳を見せたり、自分の今までのダイエット年表を作成して説明したり等...。

となったのでしょう。

しかしながら、ナカメ式下半身ダイエットは、自分のカラダを使った実験のようなダイエットです。アタマで考えてやるよりもカラダを使った試行錯誤を大事にしています。

そんな私に、室井さんは「おやつのこともあると思うけど、とりあえず、やってみよう!自分の体でどうなるか試してみて☆」と...。

言われた通り、沢山実験しました。

試した結果が数値として現れ、驚きと発見の連続で、

時には、無駄に焦ったり不安になることもありましたが、室井さんの毎週のアドバイスで冷静さを取り戻し、淡々とナカメルールを行いました。

というように、自分のカラダを使って実験しながら、担当スタッフからのアドバイスを受けてやっていることを改善していけば、

特に試着の際には、今まで手に取ることさえなかった2サイズ下のパンツやスカートがスルッと履けて、試着室の中で狂喜乱舞でした☆

他にも、職場の方達や家族にも痩せたねと言われ、感動しきりでした...。

卒業した今でも、生活スタイルは変わらず、楽しくゆるやかなナカメ生活をおくっています。卒業時よりも体重が減り、現在は48.7キロです。

となって、しかもそのアフターのアフターで

卒業してからの沢山の喜びと出会えることに、とてもワクワクしています♪

11月上旬に、大好きな男性歌手のファンイベントでハイタッチをするのですが、自信を持って出来そうです!☆

というようなことが起こるのも、ナカメ式下半身ダイエットでは当たり前すぎるくらい当たり前のことなのです。

下半身ダイエットお申込み