下半身ダイエット【論より証拠】お客さまの感想
(2650件)

ホットヨガのインストラクター

hutomomo.jpeg

Gさんは、ホットヨガのインストラクターである。

30歳。161センチ。



今日で3回目。

3回目の計量では、初めから3キロほど落ちている。

本日の計量では、48.7キロだった。



うちのサロンのダイエットにプラス週に4日くらいのホットヨガのインストラクターの仕事だから、体脂肪率の落ちが著しい。

初回が、20.5%だったのが、本日計ったら17.7%になっている。



暑い中での仕事だから、体力の消耗が激しいのだろう。

うちに来られる標準的な方より、早く落ちているようだ。



上が9号で、下が11号だったのが、下は9号になっていると言われる。



5ヶ月のインストラクター生活では、下半身は痩せなかったそうだ。



うちに来てから、穿けなかったパンツが穿けるようになって、悦んでくれている。



うちのサロンのダイエットでの目安では、160センチくらいの人が下半身重点に2キロ前後痩せると1サイズくらいダウンするから、順当な数字だろう。



それにしても、上半身の痩せ方が気になるのだ。



最近の体重計は、部分別の皮下脂肪率も出せるから、そのデータを見ると、体幹部は12%で、両脚は25%で、上半身の皮下脂肪率が低い。



初回に来られた時に「仕事柄、上半身に効いてしまうよ」と注意を促してはいるが、やはり上半身の痩せ方が気になる。

下半身はもちろん痩せてきたのだが...。



下半身ダイエットの一番のポイントは、上半身の血液循環を今以上に良くしないようにしながら、下半身の血行はできるだけ良くすることなのだ。



そのための、バランス整体やサイズダウン整体なのである。普通の運動とは違う。



初回に来られた時に、過去の運動暦や現在の運動習慣を訊ねる。



過去のスポーツや運動に対する取り組み具合によって、体脂肪の落ち方がどのようになるか、お話しする。



計測データを見ながら、筋肉の割合が多い人は、そう細くはならないことを説明する。



不思議なことに、そんなに運動をしていなくて皮下脂肪の多い人の方が、かえって早く痩せて、結果的にも細くなる。



運動系のダイエットとは、考え方が違う。

ナカメダイエットでは、運動をすれば下半身が痩せられるとは考えていない。



楽しみや趣味でやっているスポーツや運動を止めるようには言わないが、ダイエットのためにやっているような運動なら、少なくとも2ヶ月間は止めるように言う。



前にも書いたが、有酸素運動だと思って、エアロビクスを週に何回もやっている人は、ふくらはぎが問題だ。エアロバイクは太腿にくる。



常識的には有酸素運動だとしても、その人にとって筋肥大するような運動は、避けたほうがいいのだ。



有酸素運動の全身運動は、下半身太りの人がやれば、全身の血液循環が良くなるのだから、上半身の方がより痩せていって、かえってアンバランスを助長する。



ホットヨガのインストラクターであるGさんも、この問題にぶつかってしまったようだ。



自分の身体で、うちのサロンのやり方で下半身が痩せることも、ホットヨガで、より上半身が痩せることも証明してしまった。



悩みを深くしてしまったようで、8月に入ったら仕事の回数を考え直す、と言って帰っていかれた。

※これは個人の感想です。成果や効果を保証するものではありません。

★ 初回無料キャンペーン ★

2ヶ月8回2サイズダウンを目指すナカメ式を試してみませんか?

初回は、無料(¥13,000 → ¥0)で受けられます。

お試し無料に申込む

中目黒下半身ダイエット専門整体サロン