下半身ダイエット【論より証拠】お客さまの感想
(2649件)

楽しく食事会もし、お酒もしばしば飲んで(量は気をつけてました)、体調も崩さずダイエットできるなんて、ホントすごいです!

syokujikai.jpg

秘書のお仕事をされているA木さんから卒業メール。

 36歳、157センチ。

初回の体重は66.1キロ、体脂肪率37%、脚の皮下脂肪率46.2%だった。

 延長21回で卒業。

体重は52.1キロ、体脂肪率30.3%、脚の皮下脂肪率36.2%である。

 松田先生、T先生、O先生、福田先生、M先生、 こんばんは。

11月初めに卒業させていただきました、A木です。今日はPCから失礼しています。

卒業メールが遅くなってすみません。皆さん既に色々書かれているので、何を書こうか迷っていたら、ずるずると遅くなってしまいました。。。いまだ何を書こうか迷っているので長文お許しください。

 6月に恐る恐るナカメの門をたたいてから4ヶ月半ちょっと、結果は体重:14kg減、体脂肪:6.7%減、足の脂肪率:10%減!

 正直、始めたときには考えもしなかった結果で、書いてる自分が信じられません。本当にありがたく、びっくりしております。

ナカメ的にはまだまだイケる数値だということは認識しておりますが、私的にはたぶん高校か大学以来ぐらいの数値ですし、これ以上痩せると胸が垂れる一方(T_T)という女性として悲しい結果に陥りつつある状況で、ちょうど仕事が忙しくなってナカメ生活を守ることが物理的にも精神的にも厳しくなりそうだったので、ひとまず卒業とさせていただきました。

 最終回から3週間弱、体重は52kg~53kgを中心に、たまに51kg台(快挙!)や54.0kg (食べすぎ飲みすぎ!)をマークしつつ、行ったりきたりを繰り返しています。

これから年末年始を迎え忘年会シーズンになりますので、自分で戻せない幅でリバウンドしないよう注意したいと思います。・・・といいつつ、今朝は昨晩食べすぎのため、53.6kgでした。。。-_-;

今までこんな長期間にわたり真面目にダイエットをしたことはないのですが、今回の主な勝因は、文字通り毎週ギリギリと締め上げてくださった(笑)先生方のおかげというのはもちろん、ナカメルールを素直に「やってみて」「続けた」ことが良かったように思います。

効果があったナカメルールのポイントを書きだそうと思ったら、結局ルールブックそのままみたいになっちゃいそうだったのでやめました。それだけよく考えられているんでしょうね。

理系で理屈っぽい彼も、私が痩せだしてナカメルールを細かく説明すれば説明するほど、「よくできてるねぇ~」「よく考えてあるよね」と意外にも感心してました。

たまには楽しく食事会もし、お酒もしばしば飲んで(量は気をつけてました)、体調も崩さずダイエットできるなんて、ホントすごいです!

 その他いくつか思いつくままに書き連ねてみますと:

■私の場合は周りにダイエット宣言をしました。これはルールにちょっと逆行しているのですが、お昼にサラダしか食べない、間食もしない、というのを周囲に言わずに実施するというのが到底無理な職場環境だったためです。

皆に宣言してしまったことで、しょっちゅう回ってくる頂きもののお菓子も遠慮しやすかったし、自分にとってもいい意味でプレッシャーになってモチベーション維持できました。

でも本当に身近な、家族とか彼とかには、(普通の常識と違うことが多いので)びっくりして心配されるだろうなと思い、効果が少し出てきてかつ体調も悪くならないということがはっきりするまでは、細かい内容は話しませんでした。

 ■お肉とお魚について「同食しない」はわかっていたつもりだったのですが、調理が簡単ということでお肉ばかり食べていたら、やはり同じようなメニューになっていたみたいです。

最後落ちない時にT先生に薦められてお魚Weekを1週間やったら、ストンと落ちました!結構手のかからない魚料理もあるし、同じ状況に陥っている方がいらっしゃったら、ぜひ試してみることをお勧めします!

■便秘について私の場合は馬油を使うようになってから、毎日ではないにしてもすごい便秘で苦しい!ということはなくなりました。

また、卒業後もその(腸の)状態を維持しつつ炭水化物/食物繊維の摂取量が増えたせいか、ダイエット中よりもダイエット前よりも便秘が軽減されたように思います。

 ■胸のサイズダウンについて(笑)これはある程度致し方ないだろうと思いつつ、これだけ体重が落ちるとやっぱり胸も落ちます。ついでに腕も細くなります(←これはラッキー)。

私は元々胸がある方でカップ的にはあまり変わりませんでしたが、同じカップでキツキツだったのが今は余裕で余り気味、みたいな感じです。

感覚としては、一番体重の落ちが大きかった最初の1ヶ月は全然大丈夫だったのですが、だんだん落とし幅が少なくなってきた2ヶ月、3ヶ月目くらいに胸の落ちが激しかったです。

ちょうどその頃夏休みの旅行で、炎天下の中毎日あちこち歩き回っていい汗をかきまくっていたせいもあるかもしれません。あと、サイズダウン整体のときに、気づくと思わず変なところ(上半身)に力を入れていたりして、なぜか翌日腕が筋肉痛・・・ってこともあったので、途中から気をつけるようになりました。

 ■脂肪が落ちる順番私の場合は、おなか周り→腰周り→太もも(この辺りで上半身や顔も落ちる)→ひざ上→ふくらはぎ の順にサイズが落ちていったように思います。

周囲に驚かれたのは、ひざ上の落ち具合と、これだけ痩せたのに顔がやつれたりしわやたるみができて不健康な印象になっていないこと。これはスゴイと思います!

それから体重の落ちは、やはり最初の1カ月が一番良かった(5kg減!)です。私の場合落とし幅がかーなーりーあったので、2か月目以降も、平均2-2.5kg落ちてましたが。

さて、T先生には最初の2回と後半ずっと御担当いただき、ありがとうございました!

特に後半、効かせたいポイントにバッチリ拷問のように効くサイズダウンにはマイリマシタ。重りをつけているわけでもなくすごく力を入れているようにも見えないのに、あんな細い体で何であんなに痛いことができるのか、未だに不思議です。。。

あと顔がみるみる上がるのも、あれだけでも毎週やっていただきたいくらいです。

また、フラゴナールやサルートの話で盛り上がれたのもかなり楽しかったです♪フラゴナールはすっかり私のお気に入りになりました。

ここ数日生理前ということもあってか、やはり体も少し緩んできました。特にお腹まわりとふくらはぎがやはり気になるので、次回のメンテナンスではそこ集中でよろしくお願いいたします!(だけどどっちも苦しいですよねぇ・・・^_^;)

 O先生、後半1号店に伺うようになり直接ご挨拶ができず残念でしたが、おかげさまで無事卒業しました!

O先生には3回目以降、特に中盤大変お世話になりました。先生のダイエット整体は、なんだか一番効きがいいような気がしました。空腹感が少なかったです。

またサイズダウンも、一番落ち幅の大きい時期に担当していただくことが多かったので、私の脂肪の半分はO先生に落としていただいたのではと思います。肩こりのケアも毎回ありがとうございました!

 福田先生、M先生、それぞれ1回ずつでしたが、慣れないサイズダウンを丁寧に教えていただいたり、試着アドバイスや馬油のことを教えていただいたりしました。大変お世話になりありがとうございました!!

 最後に松田先生、実は何度かお顔を合わせているのですが、いつも恐れ多くてご挨拶のみでお声をかけられず、、、初めてお伺いした時、T先生の説明と施術を終えて部屋から出てきたら松田先生が私のカルテをご覧になっていて(これだけでもう心拍数倍に跳ね上がりました!あぁぁ私の体重チェックしてる!と。)、ギロッとこちらを見据えつつ(と、その時は感じたのです)、「効果が楽しみだねぇ~。20キロは落とせるな。」と言って頂いたのですが、その時は「"いくらなんでも太りすぎだから手に負えません"とか言われたらどうしよう」とか「本当に効くなら5キロくらいは落としたいなー、10キロなんて数字的には全然ありだけど恐れ多くて言えない」とか思っていた時だったので、 20キロといわれて言葉もでず、「は、はぁ・・・がんばり・・ます・・・」とか言って早々に逃げ帰って来たのを覚えています。

でもおかげさまで健康に綺麗に痩せることができました。本当にありがとうございました! というわけで、大変遅くなりましたがお礼まで。

何人か真面目に聞きたがった友人に話をしたので、そのうち誰かお世話になる人が出るかもしれませんが、その際はどうぞよろしくお願いいたします。

 寒い季節になりインフルエンザも流行っているようですので、皆様どうぞご自愛ください!

長文の卒業メールなので、付け加えることはたぶん蛇足になるが、

今までこんな長期間にわたり真面目にダイエットをしたことはないのですが、今回の主な勝因は、文字通り毎週ギリギリと締め上げてくださった(笑)先生方のおかげというのはもちろん、ナカメルールを素直に「やってみて」「続けた」ことが良かったように思います。

 効果があったナカメルールのポイントを書きだそうと思ったら、結局ルールブックそのままみたいになっちゃいそうだったのでやめました。それだけよく考えられているんでしょうね。

 理系で理屈っぽい彼も、私が痩せだしてナカメルールを細かく説明すれば説明するほど、「よくできてるねぇ~」「よく考えてあるよね」と意外にも感心してました。

 たまには楽しく食事会もし、お酒もしばしば飲んで(量は気をつけてました)、体調も崩さずダイエットできるなんて、ホントすごいです!

 と、思ってもらえることは、素直に嬉しく思う。

※これは個人の感想です。成果や効果を保証するものではありません。

★ 初回無料キャンペーン ★

2ヶ月8回2サイズダウンを目指すナカメ式を試してみませんか?

初回は、無料(¥13,000 → ¥0)で受けられます。

お試し無料に申込む

中目黒下半身ダイエット専門整体サロン