下半身ダイエット【論より証拠】お客さまの感想
(2650件)

今は別段咳き込んでも気にしないでいられる自分がいます、びっくりです。 骨盤が閉まった、というのでしょうか。

daitenshideppari.jpg

ナカメ式足指バンドを装着しての感想メール。

福田さま

昨日は2回目の施術、ありがとうございまし
まずは初の報告メール、送らせていただきますね。

<ナカメバンドを装着した感想を中心に・・・>

1日目(初回施術日)

左足人指し指の付け根に痛みがあり、3、4週間くらい前から長時間歩くと
はっきりと痛むようになっていました。
実際のところは痛みが顕著化したのがそのころ、というだけであって
以前から違和感はあったのですが、最初はどこかにぶつけたのかな?
くらい気楽に考えていたのです。
しかしヒールのある靴を履くと覿面に痛み、とても疲れてしまうようになっていました。
合わせて左腰、丁度手を当てるくらいの位置に慢性的な痛みがありました。
これは過体重と子宮筋腫、長時間のデスクワーク時の姿勢の悪さに
由来していると思っていました。

初回施術時に
・〇指と〇指の間の付け根部分に細かいタコがあること
・〇指が両足とも浮き指になっていること

を福田さんに指摘され、特に浮き指(そういった呼び方があることすら
知りませんでした)に関しては、自分では今まで全く意識した事がなかったため
「はーそれが足裏痛と疲れの要因になっていたのか」と変に納得していました。

考えてみれば、人さまのハダシを見て、自身の足と比べるといった機会は
人生でそうそう無かったため、外反母趾という自覚はあっても、指が浮いている
という感覚は無かったです。指摘頂いた際は「下半身って、あ、こんなところまで
含むのか」と、とても新鮮に感じました。

併せて
・左足が外側に回転している
・上半身が胸を突き出す感じに反り気味
という見立てを頂き、

昼間は、左足は〇指と〇指、右足は〇指と〇指
夜間は、左足は〇指と〇指、右足は〇指
の組み合わせでナカメバンドを付けることになりました。

帰り道、
・左足の付け根の痛みは軽減
・視野が広い(=目線が上になっていたんでしょう)
・上半身が腰で支えられている感覚、猫背でない、ぐらぐらしない
・肩が楽
・太ももは全体的に筋肉痛のような軽いだるさあり
・左太ももの外側真ん中あたりが少し痛い

という感じがしました。

驚いたことは、家に帰って靴を脱いだら・・・、何と両足とも
〇指が床についていました。玄関で急いで靴下脱いで
ハダシになって再確認しました。
あれ、あれ?という1日目でした。

2日目

起床時に、両足の〇指が床についている感じ、を感じました。
ちょっと表現が変ですけれど、見てついている気になったのではなく、
指先の感覚で感じたものです。

出勤時は
・左太ももの外側真ん中あたりが少し痛い は継続してあり
・左太ももの上部全体に"張り"がある
・左足の付け根は軽くなったが痛みはある

午後机に座っている時には
・左腰の裏の痛みがあり
・両肩の裏にもだるさが出て
きまして、んんーとなりました。

帰り道、福田さんから頂いたアドバイスの中に
「机と椅子の高さのバランスが悪いかな」と言われた事を思い出しました。
仰るとおり、職場のPCは低く(椅子が高い?)、そういうものかと思い
多少の調整はしても、そのまま使っていました。

合っているのかどうか分かりませんが、自分では勝手に
「あーこれは、下半身のバランスが先に変化したので、
不都合のあるところに出てきているのかな?」と思ったりしました。

3日目

出勤時に電車に乗って、運よく空いていたので座りました。
そうしたら、自然と膝頭がついていました、私。
お尻も収まりよく、背中も背もたれに自然と沿って座れています。
車内を見渡すと、女性でもそこそこ足を開いている人、いるんですね。
いや、数日前までは私もその1人で、膝を揃えて座るのにかなりの努力
(ももがフルフルしてくるくらい)を要し、無意識の時は左足を倒し気味に
開いていたものでしたが、自然とつくようになって周りを見渡す余裕ができました。

それから、変な話で恐縮ですが、咳込んだ時に尿漏れするような時があったんです。
あんまりひどくて医者に行き、アレルギー性喘息ということで、先日薬を貰うまで
咳が出だすと止まらない事があって。
そんな時は慌ててトイレに駆け込み、ひどい時にはパンティーライナーまで
使っていました。
が、今は別段咳き込んでも気にしないでいられる自分がいます、びっくりです。
骨盤が閉まった、というのでしょうか。くしゃみも安心してできます。

戻ります、朝でした。
・左お尻の真ん中が痛い(座位のみ)
・左太ももの上部左側全体に"張り"があるが、左側は痛くない(座位のみ)
・腰の鈍痛はある(座位のみ)
・左足の付け根は軽くなったが痛みはある

会社では椅子の高さを変えてみました。
骨盤引き締めクッションも外し、手を伸ばして楽にひじが机に着くくらい
の高さに変更しました。座っていても膝頭が付いています。

帰りは
・左お尻の真ん中が痛い(座位のみ)
・左太ももの上部左側全体に"張り"がある(座位のみ)
腰は痛む、という感じはありませんでした。

今日はだいぶ消耗した日でしたが、帰り道まっすぐ立っている、気がしました。
今までは電車に乗れば、どちらかの足に体重をかける、疲れたら替える
ドアなどに寄りかかる、ということを無意識にしていた気がします。
が、今はやらない。2本足でちゃんと立っているから、必要が無いんでしょうか。
立つ、歩く、という動作は、生活の中であまりにも当たり前すぎて
真剣に考えた事がなかったですが、実際は凄いことなんですよね。

4日目

朝起きて、冷え、が気になりました。
皮下脂肪誰よりもびっしりあるのに、なかなか生意気な発言で我ながらびっくり!
なのですが、実際寒いのです。生理前のせいかもしれないですが、未経験です。
足首に巻くと暖かいという何とかベルトを買っていた気がして、それを付けて
靴下履いて出勤しました。

・足裏の痛い位置が、付け根から少し下の位置(足の指を床から上げて
かかとも上げた感じで付いている部分の真ん中あたり)に変わっている
・左腰の裏はピンポイントで痛みがある、が、深くない
・左お尻の真ん中が痛い(座位のみ)
・左太ももの上部左側全体に"張り"がある(座位のみ)

肩の痛さはなくなりました。
足裏の痛い位置の変化は、身体がバランスを取るため?なのかな
そしてお尻は今まで使っていなかった筋肉だから、痛かったりするのかな、
と何となく思っていました。

で、夜、お風呂に入る前に、
・普通に立っていても膝頭が付いている
・お尻の位置が分かるようになった
・外ももの張りが後ろにいったみたいな感じでなくなってきている
(私の場合はあまりに大きいので、人から見たら???という感じだと
思うのですが・・・。あくまでも個人的な体感、ということでご理解下さい)

また半身浴の影響か
・肌がしっとりしている
・むくみが軽減している

気がしました。

5日目

・左お尻の真ん中が痛い(座位のみ)
・左ももの張りは軽減(座位のみ)
・左足裏の痛い位置は昨日同様
・右足の人指し指で床を押す感じを体感した

その他でも
・昨日食べ過ぎていたことから「良く噛む」ことを意識する ようにしました。

今まで量ばかりを意識していて、噛むことへの注意が不足していた
気がしました(皆さんのブログには気付きやヒントが詰まっていますね)。

夜は諸事情から時間外黒丸となりましたが、今夜のことで体重が増えても、
今回は体重よりも本質的なところで痩せる(痩せて見える)事が重要と考え
ナカメを選んだのだから、出来なかった自分を責めないようにしました。
このあたり、上手く言えないのですが、心持ち、とでも言うのでしょうか、
やったことの結果を受け入れて、工夫して次回に活かす、ことができる
ようになりたいと思って始めた、ということです。
痩せたくないわけではないですが、いや寧ろ福田さんの痩せさせ記録に
なれるのではないかと自負しているくらいなのですが(あ、これは結構本気で
思っていますよ・笑)体重の増減に一喜一憂しないでいたい、ということでしょうか。

6日目


・左お尻の真ん中が痛い(座位のみ)
・左ももの張り(座位のみ)
・左足裏の痛い位置は昨日同様
・軽い腰痛あり
ですが、全般的に痛みが弱くなっています。

その他では、
・爪下の血色が良くなった
・爪が伸びやすくなった(=伸びるのが早くなった)
・顔色が明るくなった

夜は更に足裏の痛みが軽減していました。
痛みの強さでいうと1/4程度になった感じです。気にすれば気になるけど、
歩くことに負担を感じないでいられるくらい、の痛みです。
腰痛もあと1週間もしないうちに生理になりますが、その時期とは
到底思えないくらい穏やかです。右下腹部に時折鈍痛がありますが軽いです。
あ、生理がくるからだな、と分かっているので流せる痛みです。

7日目

朝、足裏痛がほぼなくなりました。
左お尻の真ん中は相変わらず座ると痛い感じがありますが、軽減はしています。
休みというと、今までは朝遅くまでごろごろして、ボーっとして午前中が
終わってしまうのが常だったのですが、朝風呂入ろう、と思って起きてしまえば
掃除や洗濯など捗って、身体が痛むとい意識することなかったです。
痛いところが無い、というのは、心穏やかでいられるものなのですね。

8日目(施術2回目)

久しぶりの連休ということで、通常より1時間程度長く休めました。
6時間睡眠と7時間睡眠では、朝の身体の楽さが全く違いますね、
睡眠って大事なんですね。
来週はどこか半ばで早寝の日を作ってみようかと思います。

半身浴は始めてからの1週間は朝もやってみました。
特に仕事のある日は午前中の集中力が断然違い、とても効率的に
時間を使えている気がしています。頭がすっきりしている感じです。

痛いところ、敢えて言えばお尻の真ん中と、腰が多少痛むくらいです。
1週間で、身体ってこんなに変わるものなのですね。

今日の施術後は、だるいのと、左ふともも前は伸びている筋肉痛と
左お尻の真ん中は今までは押されて痛い感じでしたが、今日は中に
引っ張られるような痛さに変化しています。違う筋肉なのかな。
足は今度は左人指し指の腹のところが痛いかもしれません。
左足に集中して痛いところを敢えてあげれば、という次元です。

施術中、9時までに食事するのが難しい、魚が好きだと言ったら、さらっと
「ダメはないよ、9時台なら影響は少ないないかもよー」
「魚は後半、次来る2日まえからとかにして、今日明日はお肉にしてみたら」
と言って頂いて、絶対は無しのナカメなのに、勝手にダメって決めつけて
いた自分に気付き、はっとしました。
無意識のうちにそこそこ必死に頑張ってしまっているんですね、
2日前に絶対はないって思ったばかりなのに。
頑張らないは難しいなと思いつつ、何だかほっとしました。

昨夜はガッツリ「ラム肉骨付き」を4本食べましたが、
9日目の今朝は9時半頃に空腹感がありました。
水分摂って紛らわせていましたが、もう少し食べた方がよかったかな。
私の糖質が燃えているはずと思うようにしています。
お昼はサラダ+豚汁でしたが、夜はビーフハンバーグの予定、
9時は回ってしまう分、良く噛んで食べてみます。

あーっと、びっくりするくらい長くなってしまいました。
まとめて書いたからいけないですね、ごめんなさい。

ナカメバンドは、何といっても驚いたのが、あのソフトさで効果が出る、
しかも即効性がある、ということです。

ということは、足の指って、実はとても繊細で感覚が鋭い、部位なのですね。
足の裏にはツボが・・・、などという事は耳にしたことがありますが、
足の指がこれだけ大きな役割と感覚を持っているということを、体感するまで
正直知りませんでした。
私にとっては体感=気付き=驚き、です。

これがナカメマジックなのですかね?これからの身体の変化が楽しみです。

長いだけの拙い文章ですが、ナカメダイエットとナカメバンドの発展に、僅かでもお役立て頂ければ何よりです。

ではでは〜。また週末よろしくお願いします。

福田から

Yさんの気付きがたくさん感じられますね(^-^)
その事自体がすごい事だと思いますよ。
なかなか自分自身のお身体の変化に気付く事って少ないですもんね。

と返信。

ナカメバンドは、何といっても驚いたのが、あのソフトさで効果が出る、
しかも即効性がある、ということです。

というナカメ式足指バンドを装着してのご自身の身体の変化に気づいたことを綴ってくれた。

体感して意識に上らないことはコトバにはできないから、これだけコトバにできるというのはすごい観察力である。

私にとっては体感=気付き=驚き、です。

ということならば、アタマにある意識で無意識なカラダをコントロールしようとする方向にはいかない。ダイエットを意識や意思力でやろうとする人はまず失敗するが、だからYさんにはまったくその心配がない。

これがナカメマジックなのですかね?これからの身体の変化が楽しみです。

ナカメマジックは実はお客さま自身が起こすことで、スタッフはただそれを手伝っているだけ。お客さまが身体の変化を感じることにフォーカスして、それを楽しみにしてくれれば、ナカメマジックも起こるし、ナカメダイエットは超〜簡単になる。

※これは個人の感想です。成果や効果を保証するものではありません。

★ 初回無料キャンペーン ★

2ヶ月8回2サイズダウンを目指すナカメ式を試してみませんか?

初回は、無料(¥13,000 → ¥0)で受けられます。

お試し無料に申込む

中目黒下半身ダイエット専門整体サロン

この記事のカテゴリ