下半身ダイエット【論より証拠】お客さまの感想
(2649件)

自分のコントロールの元、身体のメカニズムを理解しながら進めることで精神的にも楽に進めることができました。

hiza_niku.jpeg

ふと思い立ってネットサーフィンの結果、中目黒下半身ダイエット専門整体サロンにたどり着きました。

ということでお越しになったNさんの卒業メール。

39歳、155センチ。

初回の体重は52.3キロ、体脂肪率22.5%、脚の皮下脂肪率28.6%だった。

8回満たずの6回で卒業。体重49.8キロ、体脂肪率21.0%、脚の皮下脂肪率27.0%になっている。

福田さん

こんばんは。Nです。

昨日は最終回(予定w)ありがとうございました。

振り返りの場を頂いたのでこの約二ヶ月を卒業レポートさせて頂きます。

学生時代(特にひどかったのが高校から大学)から下半身にコンプレックスがあった私。

大人になってからは諦めてましたが、ふと思い立ってネットサーフィンの結果、中目黒下半身ダイエット専門整体サロンにたどり着きました。

ふと思い立って勢い通い始めたものの、覚悟がなかったこともあり、最初の一週間は午前中と夕方の空腹で倒れそう&仕事に集中できない状態でした。

一週間頑張った後に、身体が慣れて楽になったことと、無理しないで続けようという、福田さんのアドバイスがあり、2週目からは自分のコントロールの元、身体のメカニズムを理解しながら進めることで精神的にも楽に進めることができました。

残りの五週間は完全にルールを守りきった生活では無かったものの、少し甘いものやパンを食べて罪悪感を感じることなく、最終的に体重-3kg、体脂肪-1kg落とせたのはこのダイエット整体でしかあり得ないですよね。

成果が出て、とても嬉しかったです。

正直まだ一人立ちするのが心配...ですが、体重を計り続けること、間食と同食を避けることなど他にも教えていただいたことを思い出しながら(+メンテに通いながら)継続していきたいと思います。

福田さん、本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いしまーす!

担当した福田からは、

Nさん、お仕事もお忙しく会食も多い中、
出来ることをコツコツ続けられましたね(^^)

最初の1週間を過ぎた頃。。。本当にお辛そうでした〜!

でもですね、覚悟が無かったから良かったのかな、と思います。

だからこそスルッとやってみて(ツライよ〜と感じて)
その後は頑張らないように、どうすれば無理なく出来るかな?
と振り返れて
どうやっても出来ないことは何かな?
逆に簡単に出来たところは?
と振り分けられたのかな、と思います(^^)

そのいろいろな体験がこれからも維持していくのに役立ちますよ〜。

と返信している。

ヒトは、一人の人格の中で、思行者と思考者に分かれている。そして、生活する局面によって主体となる人格が違ってくる。そう捉えている。

思考というコトバはあるけれど、思行というコトバは造語である。思いを描いて行う、イメージを描いて行うという意味である。

思考の方は、思いを考えるだ。体験したイメージを考えること。考えるためには比べてみる必要があるから、ナカメでは「試してみて、感じてみて、比べてみて」を強調する。

思行者と思考者に共通する「思い」は過去の経験に影響されるから、思考しないままであれば、ヒトは過去の経験を繰り返す。いわば動物と同じで、同じような状況になれば同じような行動をする。

ところが、ヒトは同じような局面で違うことをやれるので、そんな時は今までとは違って状況と行動のズレを感じる。ズレを感じたことは感情や情動になる。

ふと思い立って勢い通い始めたものの、覚悟がなかったこともあり、

という心持ちで、今までとは同じ行動をしなかったのだから、

最初の一週間は午前中と夕方の空腹で倒れそう&仕事に集中できない状態でした。

となったのも不思議でない。

福田の感想にも、

最初の1週間を過ぎた頃。。。本当にお辛そうでした〜!

とあるから、ナカメ式で過ごした新たな体験も1週間が限度だっただろう。ズレを感じる行動は続かないからだ。

意思の力で、ズレを感じたまま続けるのではなく、何にズレを感じているのか、以前と今を比べて振り返る。ナカメでは意識をズレの分析に向ける。

新たな体験をして、辛さも感じてみて、以前の生活と比べてみたから、

一週間頑張った後に、身体が慣れて楽になったことと、無理しないで続けようという、福田さんのアドバイスがあり、2週目からは自分のコントロールの元、身体のメカニズムを理解しながら進めることで精神的にも楽に進めることができました。

というように、思考者として振り返りながらフィードバックして過ごせた。

だからこそスルッとやってみて(ツライよ〜と感じて)
その後は頑張らないように、どうすれば無理なく出来るかな?
と振り返れて
どうやっても出来ないことは何かな?
逆に簡単に出来たところは?
と振り分けられたのかな、と思います(^^)

と、福田が言うように「試してみて、感じてみて、比べてみて」しながら過ごせたのだ。

だが、意識の主体である思考者が前面にでて、自分の中の思行者をコントロールしようとするとうまくいかない。

何度も例えるように、ナカメダイエットは靴に足を合わせようとする方向で取り組むとうまくいかない。

逆に、足に靴を合わせる方向で取り組むとうまくいく。

今日の概念でいえば、自らの中にある機能の違う二つの人格のうちの思考者が、もう一人の思行者をコントロールしようとするとうまくいかない。意識で行動をコントロールしようとするとうまくいかないのだ。

逆に、思いのままに動く思行者が前面にでて、思考者が後面にいて思行者の行動結果を振り返って検証しフィードバックしていれば、気づいた分だけ思行者の思いも変わるから、

残りの五週間は完全にルールを守りきった生活では無かったものの、少し甘いものやパンを食べて罪悪感を感じることなく、最終的に体重-3kg、体脂肪-1kg落とせたのはこのダイエット整体でしかあり得ないですよね。

成果が出て、とても嬉しかったです。

となるのである。

※これは個人の感想です。成果や効果を保証するものではありません。

★ 初回無料キャンペーン ★

2ヶ月8回2サイズダウンを目指すナカメ式を試してみませんか?

初回は、無料(¥13,000 → ¥0)で受けられます。

お試し無料に申込む

中目黒下半身ダイエット専門整体サロン