下半身ダイエットブログ【論より証拠】のまっちゃんBLOG
体験談 2370件

girl_jeans.jpeg

ネット検索でお越しになったHさんの卒業メール。

34歳、150センチ。

初回の体重は57.8キロ、体脂肪率33.5%、脚の皮下脂肪率41.7%。

8回で卒業。体重52.0キロ、体脂肪率31.0%、脚の皮下脂肪率38.0%。

振りかえり感想です

最初始めたときは本気で半信半疑で、1週間くらいで変われそうになければすぐにやめようかな、と思ってました。

おなかがすきまくるし、なかなか体重落ちないしでいらいらをがまんするのが大変でした。

けれど足の筋肉痛が半端なかったことと、夜の肉食の楽しさから、ちょっと頑張ってみようかなと思い始めて、なんとか2ヶ月やりました。

始める前は昼の菜食がかなりきつく感じていたのですが、今は楽に菜食ができ、終わったあとも変わらないか少し体重が減るくらいに落ち着いてます。

極端な食事制限などですと反動でリバウンドしたことがあるのですが、今回はそれはなくこの先もやっていけるかなと言う気がしました。

ありがとうございました。

以上です。

極端なことを言えば、どんなダイエットをしても意志力で取り組めれば痩せることができます。

しかしリバウンドします。意志力を使えば反動があるからです。

例えば意志の力を使うというのは、空気の入ったボールをお風呂に無理やり沈めようとするようなものです。手を離せば、ボールはお風呂の中から飛び出してきます。

ダイエットでリバウンドするというのはそんなものです。

ナカメ式ダイエットは<頑張らせない、我慢させない、努力させない>ダイエットです。お客さまがその通りに<頑張らない、我慢しない、努力しない>でやってくれたらリバウンドの心配はありません。

しかも、担当スタッフが、

岡本です。

卒業メールありがとうございました(^^)

そうですね!
夜のお肉が楽しいかも!が結果2ヵ月続きましたね(^^)

今は菜食の習慣も身につき、体重も減っているくらいとは!!
凄いですね~♪

以前のダイエットとは違う!を体験頂けて良かったです(^^)

今維持出来ていらっしゃるので、あまり必要ないかもしれませんが(笑)維持生活でのポイントをお送りしますね(^^)

というようにナカメ式ダイエット卒業後のフォローまでやるのですからなおさらリバウンドしにくくなります。

実際に、メンテナンス1回目にはさらに落として、体重50.8キロ、体脂肪率29.6%、脚の皮下脂肪率36.3%になっています。

極端な食事制限などですと反動でリバウンドしたことがあるのですが、今回はそれはなくこの先もやっていけるかなと言う気がしました。

と、ナカメ式ダイエットのように意志の力に頼らないダイエットの習慣が身につけばリバウンドしないように維持するのは簡単です

jeans_x_2_red.jpeg

■ナカメサロンを選んだ一番の理由

運動が必要ないこと

■今までのダイエットで一番イヤな想い

肌の調子が悪くなること

■ナカメサロンにかける思い

ちょっとした食事制限等、自力で痩せられなくなり、毎年少しずつ太っていくことが悩みでした。

ということで知り合いに聞いてネットで検索してこられたTさんの卒業メール。

40歳、158センチ。

初回の体重は52.3キロ、体脂肪率24.7%、脚の皮下脂肪率30.4%。

8回満たずの6回で卒業。体重47.9キロ、体脂肪率24.4%、脚の皮下脂肪率29.8%になっています。

岡本さま

卒業にあたり、まとめをお送りいたします。

【始めた理由】

以前と異なり、ちょっとした食事制限ではやせられなくなっていました。その中で、毎年少しずつ体重が増えて行く状態でした。

着られる服が限られて行くことが嫌で、ダイエットをしようと決めました

知り合いが、標準的な体型でも短期間でやせたこと、嫌いな運動をしなくていいこと、お酒をたたなくていいこと、ナカメ式にした理由です。

【大変だったこと】

何よりも、最初の三日間が、空腹で辛かったです。

朝ご飯はもともと抜いていたので平気でしたが、以前は毎食、炭水化物をとっており、夕食後のデザートも習慣だったため、夕方の空腹と、糖質が不足したせいか、脚が痺れたりもしました。

でも、四日後からは空腹も平気になりました。

【よかったこと】

何よりも、7週間(お盆休みが有ったため、施術は6回)の短期間で、体重6kg、体脂肪5ポイント落とせたことです。

胸が痩せたり、顔がげっそりしたりすることがなく、更には以前より健康的になりました。

日常的なお腹のハリで苦しいことなくなり、生理痛もラクになりました。

【気づいたこと】

終わってみて、食事をより楽しめるようになっている自分に気づきました。

始める前は、お腹を満たすために取っていた食事もあったのが、一日一回の食事なので、何を食べるか、主食がなくても満足したいので、なるべく美味しいものをと、外食する場所を選び、多くの新しいお店を見つけることができました。

終わってからも、炭水化物の場合は特に、食べ続けたいほど美味しいわけでなければ、やめることも選べるようになりました。

以上になります。
よろしくお願いいたします。

整理して書かれた卒業メール。改めてコメントすることはないのですが、

【気づいたこと】

終わってみて、食事をより楽しめるようになっている自分に気づきました。

始める前は、お腹を満たすために取っていた食事もあったのが、一日一回の食事なので、何を食べるか、主食がなくても満足したいので、なるべく美味しいものをと、外食する場所を選び、多くの新しいお店を見つけることができました。

終わってからも、炭水化物の場合は特に、食べ続けたいほど美味しいわけでなければ、やめることも選べるようになりました。

となったことが、

【よかったこと】

何よりも、7週間(お盆休みが有ったため、施術は6回)の短期間で、体重6kg、体脂肪5ポイント落とせたことです。

胸が痩せたり、顔がげっそりしたりすることがなく、更には以前より健康的になりました。

日常的なお腹のハリで苦しいことなくなり、生理痛もラクになりました。

と対応しています。

頑張ったり我慢したり努力したりを必要としないからこそ、自らの気づきを促す、ナカメ式ダイエットなのです。

skinny_side.jpeg

■ナカメサロンを選んだ一番の理由

Kさんを見て、話を聞いて、ブログを見て、金銭的に、時間的、に私にもできるかも、まだ間に合うかもと思いました。

■今までのダイエットで一番イヤな想い

リンパマッサージで痛すぎるのは嫌です。

■ナカメサロンにかける思い

少し前迄は綺麗になりたい、素敵なお洋服を着たい、でしたが、今は、健康になりたい、元気でいたいと言う気持ちです。

だいふ疲れてきて、やる気が無くなった時にKさんに久し振りに会い、同じ歳なのに益々キラキラしてる、Kさんは別、いやいやまだ私もと何ヶ月か考えつつ、挑戦したい気持ちが勝ちました。

背筋をピンと伸ばして、さっそうと歩きたいです。

ということでお越しになったNさんの卒業メール。

54歳、161センチ。

初回の体重は78.6キロ、体脂肪率38.5%、脚の皮下脂肪率45.8%。

10回で卒業。メンテナンス3回。体重70.3キロ、体脂肪率34.8%、脚の皮下脂肪率40.1%になっています。

岡本さん、大変お世話になりました。

55歳を目前に頑張れない自分が情けなくて!

お友達に頑張らなくて良いから行ってみてと言われほんとうかなぁ~と不安に思いながら、行ってみたら、岡本さんと、気さくにおしゃべりできて、言われた事をしただけでも面白いように体重が減っていく、私にぴったりのダイエットでした。

頭と体に納得させながらなので、体重が減らなくても、こうだから減らないんだ!と理由がはっきりわかりましたので気持ちが楽でした。

卒業後の生活が少し心配ですが、色々試しながら、そしてメンテナンスの時期を楽しみにしています。

岡本さんありがとうございました、そしてこれからもよろしくお願いします。

ごく短い卒業メールですが、ナカメ式の肝心なポイントはつかんでいます。

ダイエットは頑張るものだと捉えていると、

55歳を目前に頑張れない自分が情けなくて!

となりますが、頑張らなくていいナカメ式ダイエットであれば、

お友達に頑張らなくて良いから行ってみてと言われほんとうかなぁ~と不安に思いながら、行ってみたら、岡本さんと、気さくにおしゃべりできて、言われた事をしただけでも面白いように体重が減っていく、私にぴったりのダイエットでした。

となります。

頭と体に納得させながらなので、体重が減らなくても、こうだから減らないんだ!と理由がはっきりわかりましたので気持ちが楽でした。

と、試してみて体感して比べてみながらダイエットするからです。

ナカメダイエット卒業後も同じように試してみて体感を比べながら過ごしていれば、

卒業後の生活が少し心配ですが、色々試しながら、そしてメンテナンスの時期を楽しみにしています。

となるのは当然です。

sweets.jpeg

■ナカメサロンを選んだ一番の理由

マラソンをしていて、上半身がけっそり痩せてしまったのに、足、お尻、下腹部、ウエストが太くなりました。お酒を飲むせいかもしれませんが。上半身を痩せずに下半身だけを細くしたいです。3キロ体重を落としたいです。

■今までのダイエットで一番イヤな想い

次回の予約を入れられること。成果が上がらないこと。食事制限。

■ナカメサロンにかける思い

上記の通り。垂れたお尻と太い腰回り、下腹部を特に何とかしたい。

ということでお越しになったHさんの卒業メール。

54歳、160センチ。

初回の体重は56.1キロ、体脂肪率27.6%、脚の皮下脂肪率31.4%。

11回で卒業。体重53.2キロ、体脂肪率24.8%、脚の皮下脂肪率27.8%になっていましたが、メンテナンス1回目には体重54.8キロ、体脂肪率24.6%、脚の皮下脂肪率27.9%に戻してしまっています。

岡本さま
 
こんにちは。ようやく卒業メールを書く気持ちになりました。遅くなって申し訳ありません。また、色々と大変お世話になってありがとうございます。
 
ナカメ生活、楽じゃなかったです。成功した、という気持ちとはちょっと違います。

最初は、すらっと下半身が痩せて見違えるような自分になれるのでは、という希望を持っていました。

お腹がすいても、これで痩せられる、きれいになれる・・という期待感。
 
ところが実際には、体重も体脂肪も思ったように落ちない。「身体は思ったようにはなってくれない」。それが正直な感想。
 
途中、落ち込んだり、挫折しそうになるたびに、岡本様には励まされました。

サラダが8対2になっているか、夜のお肉の副菜はどうなっているのか等写真を見てアドバイスも頂きました。

昼のサラダを8対2にしたら、体重が落ち始め、夜のお肉も副菜を減らしてお肉だけにしたら、これでも体重が落ちました。
 
ところが昼や夜に会食等のイベントがあると、一気に体重が増加しました。

イベントが3日も続くと、グラフの曲線が急上昇し、これを落としていくには、ただ淡々とナカメルールを守れるところだけ守っていく、これしかありませんでした。

「淡々と」過ごしていくと、数日経つと体重が戻りました。

そんなことを2か月の間に3-4回。卒業間近に旅行に行って、体重増加が約4キロ。これも約1週間で元に戻すことはできました。

ただ体重が増加してグラフに書く時の落ち込んだ気分は辛かったです。体重増加は結果なので、「確信犯破り」という原因はちゃんとあるのですが、それを素直に受け入れられませんでした。

美味しいものは食べたい。でも、食べれば体重が増える。痩せたいという目的は達成されない・・。
 
ナカメ生活をして、食生活は随分変わりました。大好きだったラーメン、パスタ、カレーライス等々食べないものが沢山増えました。好きだったご飯もそれほど食べたいと思いません。

その代りに、生のサラダを食べる機会が増えました。

どうしても変えられなかったのは、ビール(発泡酒)。ランチの時も夕食の準備の時も、これがないと楽しくない。

だから、夕食準備の際のビールは、なるべく夕食の時間に近づけて家族の夕食準備前に自分の夕食をすませては?とアドバイスも頂きました。

ナカメ生活中も結局毎日飲みました。

本当は、飲まなければ痩せられたのでしょうが、卒業後も飲むのだから飲みながら痩せるのがいいんですよ、と岡本様に言って頂きました。
 
岡本様に伺って、なるほどと思ったことを備忘のために書いておきます。

①    お腹がすいているときに食べると全吸収される。だから食べる順番が大事。
②    血糖値を上げると下がるときにお腹がすいた感じがする。だから間食はよくない。
③    お腹がすいているときに体脂肪が燃える。
④    上半身は心臓があるから血流がいいので、痩せやすい。一方、下半身は冷えやすいから脂肪が付きやすい。だから半身浴で温めて血流をよくする。
⑤    糖質の中に炭水化物があって、その中に主食があるイメージ。主食を食べないことにしているナカメはゆるい方。
 
11回の施術が終わった時点では約3㌔落ちたものの、また体重が増加しているので、理想とした自分の姿にはなっていません。ほとんど元に戻ってしまったよう。

ただ、少しでもこれからも体重計に乗ることを忘れずに、少しでも太らないように気を付けて行きたいと思います。

あと、食べ物って毎食、バランスよく沢山食べなくても意外と平気なんだな、ということにも気付きました。

食事の時間になると食べるのが普通でしたが、お腹がすいていなければあえて食事をしなくても、大丈夫なのかも。

そしてお腹が一杯になったら、そこで止める。これもナカメ生活で知ったことかもしれません。
 
本当は、見違えるような自分になって感謝一杯の卒業メールにしたかったですが、身体は思うように変わってくれない、のです。

ですので、まるで奇跡のような変化は自分の身体には感じられませんでしたが、これからもほんの少しでも、変われるようになりたいと思います。

正直で率直な感想メールです。

このメールに対して、率直にコメントを書くと、理想を描いている限り、

実際には、体重も体脂肪も思ったように落ちない。「身体は思ったようにはなってくれない」。それが正直な感想。

というように、現実には必ず裏切られるということです。

世に流布している成功哲学とは違って、ナカメは、思い通りにはならないのがこの世の本則と捉えています。もし思い通りになることがあればラッキーです。

実際をチェックして、できないこととできることの接点を探すためにナカメ式ダイエットチェック表はあります。だから、理想を思い描かずに、チェック表をつけて本当に淡々とやっていれば痩せられたのにと、後知恵で思うのです。

先を夢見るのでもなく、済んだことを悔いるでもありません。それは必要のないことです。そんなことを思ってしまったり考えてしまったりするのは、なまじ理想や目標があるからです。

ただ体重が増加してグラフに書く時の落ち込んだ気分は辛かったです。

体重増加は結果なので、「確信犯破り」という原因はちゃんとあるのですが、それを素直に受け入れられませんでした。

美味しいものは食べたい。でも、食べれば体重が増える。痩せたいという目的は達成されない・・。

と理想と現実の葛藤が見て取れます。

どうしても変えられなかったのは、ビール(発泡酒)。ランチの時も夕食の準備の時も、これがないと楽しくない。

だから、夕食準備の際のビールは、なるべく夕食の時間に近づけて家族の夕食準備前に自分の夕食をすませては?とアドバイスも頂きました。

ナカメ生活中も結局毎日飲みました。

本当は、飲まなければ痩せられたのでしょうが、卒業後も飲むのだから飲みながら痩せるのがいいんですよ、と岡本様に言って頂きました。

というのが実際であり現実です。

いつも、現在の時点でできることはそのまままやって、できないこととできることの接点にある、できそうなことを試していれば、おのずとできることが増えてきます。できることが増えれば痩せられます。

施術カルテを見ると、各週ごとにグラフが下がったり上がったりのジグザクになっていて、理想と現実の葛藤があったことを物語っています。

理想や目標がある限り、ナカメ式ダイエットは向きません。理想や目標を目指すことがナカメ式ダイエットの邪魔になるからです。

ナカメ側からすれば、ナカメ中にこのことが解っていただけなかったのが現実なのです。

hukurahagi.jpeg

友人の紹介でお越しになったKさんの卒業メール。

54歳、161センチ。

初回の体重は55.8キロ、体脂肪率29.4%、脚の皮下脂肪率33.2%。

9回で卒業。メンテナンス1回。体重49.1キロ、体脂肪率24.4%、脚の皮下脂肪率28.1%を維持しています。

須田さん、2ヶ月間本当にありがとうございました。

私がナカメ整体に通うキッカケは信頼できる友人の言葉、「食生活を見直せる」と言うその一言でした。

皆んなは痩せるかもしれないけど私が痩せることは無いだろうと弱気でしたが、食べ過ぎる自分の食生活を変えたい!と言う思いで予約をしました。

ダイエットは1人では無理。エステのような高額支払いも不安です。

でもナカメなら料金の面も気持ちの面も食事も全てにおいて私には入りやすいダイエットでした。

食事に対する間違った考え方、食事の取り方、生活面もアドバイスやサポートしていただきながらの本当に安心で無理のないダイエットでした。

初めは半信半疑でしたが、言われるままユニクロで試着したり 食べ方がわからなくなれば大急ぎでメールをしてアドバイスを受け ました。

頑張ってダイエットをしている意識は全くなく、意外とできるんだ!と言う喜びや思ったほど大変じゃない‼️

サポートしてくださる須田さんの言葉かけがとてもお上手で安心しかありませんでした。

ナカメルールに従って食事をとり、たまに外食したり食べ過ぎても大丈夫、食べ過ぎたことをちゃんと認識して次の日調整しても間に合うのだと体で覚えていった気がします。

まずあっという間に食べすぎると言うことがなくなりました。

お菓子やケーキも心から食べたいのではなく皆んなと食べるのが楽しいから食べていることに気づきました。

今はデザートを食べるのもなんとなく食べ続けることはなくなり、特別な時に食べる、選んで食べる物になりましたし、何故か殆ど食べたいと思わなくなりました。

もう二度と痩せないと諦めていた私がまた痩せられたのは須田さんのおかげです!

今までは食べ過ぎちゃったと後悔ばかりだったけど今は食べ過ぎちゃう!と食べ過ぎる前に気づくようになりました(笑)

自分の食生活、規則正しい生活など意識できるようになりました。

ナカメの良さを上手に伝授してもらいました。

こんな私をダイエット成功に導いてくれた須田さんの言葉掛けはまさに須田マジック‼️

ウエストを隠すダボダボスタイルしかできなかった私がスカートにトップスをインできるようになり夢のようです‼️

20年ぶりにベルトを購入しました(^^)

ユニクロのパンツを卒業後に試着した時の鏡の中のすっかり細くなっている自分を見た時の驚きと感動は忘れられません!

それまで痩せた実感がなかったので痩せた自分を一番実感出来た時です。

思わず予定もないのにパンツを購入してしまいました。なるほど始める前のUNIQLO試着には大きな意味がありました‼️

また何かあればナカメがある!と思うと卒業しても安心です。

須田さんが言っていた「体が覚える」を今実感しています。

娘がとても喜んでくれました(^^)
本当にありがとうございました。

世にダイエットの理論や方法は数あれど、そんな方法を知ったとしても、アタマで覚えたとしても、理論や方法が教える通りにできることはまずありません。

ナカメ式はそうした方法や理論にこだわってアタマでやることを拒否しています。

なら、何をやるか。

ただ<試してみて、感じてみて、比べてみて>するだけです。

試してみないと体感は得られません。体験が得られたら、以前やっていたことの体感と比べてみればいいのです。ただ、それを続けるだけです。
               
それで何が得られるのか。

自分の体験を通した<後知恵>です。

ナカメルールに従って食事をとり、たまに外食したり食べ過ぎても大丈夫、食べ過ぎたことをちゃんと認識して次の日調整しても間に合うのだと体で覚えていった気がします。

というような、自分の体験を通して得られた<後知恵>であることに意味があります。

まずあっという間に食べすぎると言うことがなくなりました。

お菓子やケーキも心から食べたいのではなく皆んなと食べるのが楽しいから食べていることに気づきました。

というように、誰かに教えられるのではなく、自ら気づいていきます。

自ら気づけば、

今はデザートを食べるのもなんとなく食べ続けることはなくなり、特別な時に食べる、選んで食べる物になりましたし、何故か殆ど食べたいと思わなくなりました。

ということにもなります。

こうやって自ら気づいたことだからこそ、得られた<後知恵>が、

今までは食べ過ぎちゃったと後悔ばかりだったけど今は食べ過ぎちゃう!と食べ過ぎる前に気づくようになりました(笑)

自分の食生活、規則正しい生活など意識できるようになりました。

というような<先知恵>に変わるのです。

ウエストを隠すダボダボスタイルしかできなかった私がスカートにトップスをインできるようになり夢のようです‼️

20年ぶりにベルトを購入しました(^^)

ユニクロのパンツを卒業後に試着した時の鏡の中のすっかり細くなっている自分を見た時の驚きと感動は忘れられません!

それまで痩せた実感がなかったので痩せた自分を一番実感出来た時です。

思わず予定もないのにパンツを購入してしまいました。なるほど始める前のUNIQLO試着には大きな意味がありました‼️

という結果とともに、ナカメ式ダイエットなら、

また何かあればナカメがある!と思うと卒業しても安心です。

須田さんが言っていた「体が覚える」を今実感しています。

とカラダとココロで覚えたことが残るのです。

中目黒下半身ダイエット専門整体サロンサイトへ  初回予約