下半身ダイエット【論より証拠】お客さまの感想
(2650件)

"君子危うきに近寄らず"

skinny_blue.jpeg

おはようございます。

昨日15時半〜16時半で、再開2回目で施術して頂いたS木です。
松田先生とじっくりお話出来て、改めてナカメルールの理解が深まりました!!

私の前回の失敗要因、"君子危うきに近寄らず"。
これが明確になり、とってもすっきりしました。

今回は1週間今までに無い真面目さでO脚体操に取り組んだのですが、OS先生に成果が出てると仰って頂いたのがとても励みになりました。

たった1週間でもきちんと取り組めば成果が出るのに、卒業後怠けてしまった私。

その結果フラットなヒップに戻ってしまったけれど、今回は確信が持てたので、続けられそうな気がしています。

カチカチも初回は泣きそうで、その後ノック式のボールペンの音を聞くだけでも痛みが甦りそうなくらい、恐怖でしたが、今回は心の準備が出来ていたのか、余裕が持てて、痛みの変化も分かるようになりました。

(注:現在は、痛みの無いより効果のある方法を導入しています。)


そして今日のメールで一番お知らせしたかった事!
後半でストレッチをして頂いた先生!
お名前を失念してしまいました(すみません)。

※スタッフOが担当。

凄いですよ〜
初めて施述していただき、私の体の癖もご存知無いのに、効いてます!

施術後直ぐより、時間が経つに連れジワジワと更に効いている感じです。
サロンを出る時に、よろけてしまい靴が上手く履けませんでした。

前回の特別枠12回+メンテ1回+再開2回の計15回の中で一番の効きです。

夜中に筋肉痛で目が覚めるなんて事、子供の幼稚園の運動会で張り切りすぎた翌々日(歳のせいか時差があります)以来です。

そんなに強く施術された印象は全然無いのに、何でこんなに効いてるの!?
と驚いております。

チェックの○を◎ではなく三重○に変更しておいて下さい。

先生曰く、私は膝を伸ばすと膝裏やふくらはぎの痛みが出る傾向があると仰られて、確かにそうかも!と納得しました。

自分の身体なのに、全然気が付きませんでした。
でも言われてみたら、そうだったのです。

今まで膝裏やふくらはぎの痛みが気になって、肝心の部分にストレッチがきちんと届かない状態で満足していたのかもしれません。
だから今回初めてストレッチ整体の効き目に驚いています。

今後のストレッチ整体の時はもっと施術担当の先生と一緒に(先生にお任せするばかりではなく)、試行錯誤して探る努力を私もしなきゃ!と思いました。

※技能的には、サロンの中でもOは上手いし、技術的にも、ニューストレッチ法に変えてから、痛みは少ない上にサイズダウン効果も以前より増している。

それと早寝早起きの重要性も納得しました!

今日出来る事は今日やる!が染み付いていた私ですが、明日出来る家事は、早寝早起きして翌(早)朝やる!に切替て成長ホルモンの分泌促進に努めます♪

では来週水曜日また伺いするのを励みに、O脚体操&早寝早起きを坦々と実行していきますね。

S木さんのいう"君子危うきに近寄らず"とは何か。

<整体ダイエットチェック表>の話になった。

どんなお客さまでも、白丸○よりも黒丸●が多い人はいない。

ナカメダイエット成功の絶対法則は、白丸○だけで埋め尽くすこと、であるが、最初から少しの黒丸●もなく経過していく方は、優等生でもほとんどいない。

白丸○は、己の欲するところに従って則をこえず、であるから、ほっとけばいい。

ダイエット整体の援けがあるにせよ、苦労せずに白丸○にできるのだから、問題はない。

問題は、黒丸●のある項目だ。

週に1つくらいなら許される。まずは順調に落ちるだろう。

いくつかあるなら、その項目がダイエットの足を引っ張っている。

よく黒丸●がつく項目の、いわゆる5W1Hといわれることを思い出して具体的に分析してみればいい。

それは、いつ。どんな時に。

どこで。どんな状況で。

だれといるときに。

なにを。

なぜ。

どのように、してしまうのか。

思い出して、分析してみればいい。

S木さんの場合は、お酒だそうだった。

夜、遅くご主人が帰宅されたとき。

リビングキッチンで。

晩酌を嗜まれるのだそうだ。

起きていると、誘われてつい1杯となって、いつの間にかワインのボトルを二人で2本くらい空けてしまっている、と言われる。

おつまみはないか、と、冷蔵庫を開けると、あとは次々と食べてしまう。

夜、遅くのお酒とおつまみの食べ過ぎ、遅寝がセットになっている。

食べ過ぎと遅寝による睡眠不足は、ナカメダイエットの邪魔をする。

ご主人が、お酒を美味しそうに飲んでいるのを見るとダメだそうだから、以前にもブログに書いた<あみだクジ>の話をした。

初めから、ハズレと分かっているクジを引く人はいない。
それを、引いたら必ずハズレるのだから。

突っ込めばぶつかると分かっていて、直近でハンドルは切れない。

もっと遠くでハンドルを切らないと避けられない。

そんな話をした。

S木さんは、"君子危うきに近寄らず"ですね、という理解だった。

それで

明日出来る家事は、早寝早起きして翌(早)朝やる!に切替て成長ホルモンの分泌促進に努めます♪

という結論に至ったのだ。

※これは個人の感想です。成果や効果を保証するものではありません。

★ 初回無料キャンペーン ★

2ヶ月8回2サイズダウンを目指すナカメ式を試してみませんか?

初回は、無料(¥13,000 → ¥0)で受けられます。

お試し無料に申込む

中目黒下半身ダイエット専門整体サロン