この度、特別枠で受け入れていただきたくメールをいたしました。
いつもブログを拝見させていただいております。
私もみなさんの様に痩せられるかなと考えながら、順番を待っていました。
ここまで待ったんだから、後もう少しとは思っていましたが気持ちに変化が出てきてしまいました。
小さい頃から下半身が太かったのは気にしてたのですが、あきらめていました。
体重の変化が顔に出るので、1年で7Kg痩せた時は顔だけがやつれ下半身はまったくかわりませんでした。
母にも、「20歳過ぎたら下半身は痩せるわよ。私もそうだったから」と言われ今までいたのですが、もう25だし、ここ一年仕事のストレスから10Kg近く太り、もう下半身だけとは言えなくなってしまいました。
私の仕事は現場監督です。
痩せろ、痩せろと職人さんに言われます。
お客さんにも言われます。
社内の人間はセクハラを気にして言いませんが・・・(笑)
男の人ばかりの仕事場で、キャラ的に言われてしまうのも仕方ないとは思ってたので、笑顔で流していましたが、仲良くなればなるほど言われるようになり、さすがに嫌になってきました。
よく、悩みなさそうだよなって言われて、あると答えると驚かれるんです。
だから、余計に言われやすいのかもしれないですけど。。。
それに加え、彼氏にも毎日毎日おでぶちゃんと呼ばれ、絶対痩せるわけないと笑われています。
デブのくせにうるさい事言うなよ〜と笑われたら、返す言葉がありません。最近はあまり現場に行きたくありません。
金銭的なことや、仕事との時間調整を考えずっと悩んでたのですが、
このままだと順番がくるまで気持ちが持たない気がして、今しかないと思いました。
痩せて、見返してやりたい。驚かせてやりたい。と思っています。
待ってる方も大勢いて、わがままなお願いだとは思いますが特別枠で診ていただけないでしょうか。
ご検討よろしくお願いいたします。
というメールをいただいて通われていたT幡さんから試着の報告メール。
25歳、160センチ。
初回の体重は67.7キロ、体脂肪率31.3%、脚の皮下脂肪率40.1%だった。
延長して通われて現在17回目が過ぎたところである。
体重は55.8キロ、体脂肪率26.2%、脚の皮下脂肪率34.0%になっている。
よく順調に落としたと思う。
まだ落ちしろはあるから、もっと痩せられるだろう。
ナカメの先生方こんにちわ☆
昨日、ユニクロに試着に行ってきました。
O先生に言われてたのに全然行ってなかったんで、ご報告です。
通い始める前に太りすぎて履いてたパンツが全部はけなくなってしまったので、
最初のサイズがわからないのですが・・・
太りすぎで、W71のパンツが履けなくなってたのですよね・・・・
昨日、同じ種類のW61履いたら普通に履けました☆
ウエストあたりはゆるゆるなので、もう一つ下も履けそうです。
ジーパンも試着しましたよ。
ストレートで27インチでした。通う前は30インチが履けなくなってたんですから(どんだけ太ったんだって感じですね・・・)びっくりです。
少し余裕があったので、26も、そのうち履けるかなー。
10着近く試着しました。
試着室でへこむことが多かったので、試着嫌いだったのですが、嘘みたいに楽しかったです☆
彼氏には、「2週間前に試着に行ったときよりまた痩せた」と言われました。
小さい頃から足は太くて、体重が今より5Kg少なくても下半身は太いままでした。
たぶん、今が一番細いです。
延長を続けてて、最近申し訳ない気がしてます。
そろそろ卒業しないとかなとも思ってるのですが、後少しだけあがかせてください。
今日も順調に減ってました。
今までの自宅での計測の中で一番低い数値でしたよ☆
明日の朝の計測も楽しみです。
ではまた、来週お伺いします。
このブログに何度も書いているように、ナカメダイエットでは、お店での試着が欠かせない。
ナカメルールには入っていないが、必須要件といえるだろう。
お店での試着は、体重や体脂肪率を毎日量るよりも、モチベーションのアップや維持に貢献する。
穿けるにせよ、穿けないにせよ、ナカメダイエットの効果を、カラダで実感できる。
メジャーではかる採寸では、代用できない。
太ももマイナス6センチでは、実感は湧かないのだ。
採寸は、アタマでの理解だから、カラダの実感に変換するのはむずかしい。
サイズダウンしたことをカラダで実感しない限り、ココロにあるモチベーションはアップしないのだから。
中には、これだけ言っても試着しないお客さまもいる。
採寸で代用できると考えているお客さまもいる。
採寸だけで済ましているお客さまの心理には、ナカメダイエットに対する疑いがある。
これだけお客さまに接しているとそれが見える。
疑われるのはいいのだが、お店で試着しないとやはり実感が湧かないから、1ヶ月、2ヶ月と経ってくると、モチベーションは落ちてしまう。
長期に亘ってくるとカラダが慣れて停滞期が来るのは当たり前だが、モチベーションが維持できないと、そこが乗り切れない。
2ヶ月くらい経って太もも5センチマイナスという方がいた。
ほぼ2サイズ近く落ちている数字だが、採寸はしていても試着はしてくれなかった。
今までの経験から、あとちょっとしのげばスタイル良くなるのにと、こちらが思っていても、モチベーションが落ちると、当人には実感がないから、ちょっと停滞した時にやめてしまうのだ。
もったいない。
試着をすれば、数字だけではないシルエットの変化も分かる。
あとどの部分を落とせばいいのかも分かる。
どこが問題か分かれば、次回スタッフに重点的にサイズダウンストレッチをやってもらえる。
お店でやる試着には、メリットはいくつもあるのだ。
彼氏にも毎日毎日おでぶちゃんと呼ばれ、絶対痩せるわけないと笑われています。
だったT幡さんが、
彼氏には、「2週間前に試着に行ったときよりまた痩せた」と言われました。
となるのだから、モチベーションがアップしないわけがないのである。
※これは個人の感想です。成果や効果を保証するものではありません。