下半身ダイエット【論より証拠】お客さまの感想
(2649件)

うちのサロンの予約を軽く考えられるのは、厭である

当日キャンセルのメール。1回目。

本日20時に予約入れさせて頂いてたK田です。



凄く楽しみにしてたのですが、どうしても今日都合がつけられなくなってしまいました。諦められずギリギリまで頑張ってのキャンセルとなり...急に穴を空けてしまい申し訳ございません。



ナカメルールを守りつつ来週伺いますのでどうか見捨てないで下さいね。

1回目の時は、理由を書いたメールが事前に届けば、注意は促すけれどペナルティは科さない。



K田さんは、2回目の当日キャンセルがあった。

お世話になってるK田です。

本日8時に予約していたのですがどう頑張っても仕事が終わりません(泣



すごくすごく楽しみにしてたので...ギリギリまでキャンセル出来なくて、逆に急に穴をあけてしまい大変申し訳ございません。



来年も何卒宜しくお願い致します。

予約が取れるように新規登録するために1年以上もお待ちになっている方がたくさんいらっしゃる。

そんな状況だ。



うちのサロンも、その時間は穴が空く。



私は、うちのサロンの予約を軽く考えられるのは、厭である。



最近は、また当日前日キャンセルが増えていた。

時節柄もあるが、12月だけで、126件にも上る。



施術していないから、キャンセル料は頂く気はない。



以前は、もう少し寛容であった...。

だがしかし、ちょっと目に余るのだ。



ここ最近、気軽に当日前日キャンセルする傾向が見られるので、ペナルティーを重くした。



だからだろう、K田さんから、こんなメールが届いた。

先日、当日キャンセルになってしまったK田です。ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

ある程度の仕事に目処はつけていたのですが、年の瀬でもあり急な仕事が当日入ってしまいました。

そちらにお伺いするのをすごく楽しみにしていたので必死に間に合わせようとしてましたが、自分の役職、立場的にどうしても切り上げて帰る事ができませんでした。



自分的には断腸の思いでギリギリまで諦めきれず、キャンセルした後も申し訳ない気持ちと残念な気持ちですごく落ち込んでいました。



そこに、



>【ペナルティー】

たくさんの方がお待ちになっていますので、連絡なしの前日や当日予約キャンセルや再三にわたる前当日キャンセルは、迷惑ペナルティーとして、以後しばらくは予約できません。復活は、しかるべき理由のあるメールを頂いた後になります。ご了承ください。





とのメール。間違いなく非が有るのはこちらです。

当日キャンセルも二回目になってしまいましたし。



でもこのメールを見て、すごくがっかりしたと言いますか...『しかるべき理由って?納得出来る言い訳しなさいってこと?復活は出来ませんっていうのはもう来るなってこと?』と正直思いました。



気持ち的にもお金的にも自分なりに頑張ってダイエットしたのに...そんな応答で『別にもう来ていただかなくても結構』と言われたみたいですごくすごく悔しくて悲しいです。



来年にすでに予約を入れさせて頂いておりますが、このままモチベーションが上がらないようでしたらキャンセルさせて頂くと思います。その際には直前にならないように致しますね。

ちゃんと、メールに込められた言外の意味を受け取ってくれている。



うちのサロンの予約を軽く考えて、気軽に前日や当日キャンセルする方は、もう来てもらわなくてもいいと、本当に思っている。

それも無断で、しかも再三にわたる人は...。



年明けて、K田さんの施術を受け持ったときに、笑いながら、本音でそう思っていると、話をした。



真面目に取り組んで2サイズ以上は落としているのは分かっていたし、K田さんの事情は分かるからペナルティーは科さなかったのであるが、連絡のない前日や当日の無断キャンセルはダメである。



嘘でもいいから、事前のメールはほしい。

鬼ではないから、見て見ぬ振りをすることもある。

何回もは通用しないけれど...。

※これは個人の感想です。成果や効果を保証するものではありません。

★ 初回無料キャンペーン ★

2ヶ月8回2サイズダウンを目指すナカメ式を試してみませんか?

初回は、無料(¥13,000 → ¥0)で受けられます。

お試し無料に申込む

中目黒下半身ダイエット専門整体サロン