下半身ダイエット【論より証拠】お客さまの感想
(2650件)

今の私には仕事よりもナカメのほうが大事なので(笑)

ナカメサロンの先生方、

いつもお世話になりましてありがとうございます。
二号店でお世話になっております、Mです。

長い間お世話になりまして、ありがとうございます。もう少し、、お願いします(笑)。

さて、今回は予約のことでお願いがありメールさせて頂きます。

システムの変更で予約が2件しか入れられなくなった頃から、夜の予定が非常に入れにくくなりました。

私は木曜の夜(仕事帰り)に予約を入れることが多いのですが、今まではなんの問題もなく、木曜夕方7-9pmの間に予約できていたのに、早い時間しか空きがみつかりません。

再来週3月5日の木曜日は5pmから予約いたしました。
(前後の日も昼間しか空きがありませんでした)

今の私には仕事よりもナカメのほうが大事なので(笑) この日は早退し伺う予定ではありますが、これが毎週続くようであれば、仕事に影響がでてきてしまいます。

3/5木曜日の夜6pm以降で、空きがでるようであればキャンセル待ちに入れさせていただくことは可能でしょうか?それとも当日に空きがでない限り予約の変更はできませんでしょうか?

サロンのご事情も拝察しますが、もし可能であれば以前の3件までの予約システムに戻して頂ければありがたく存じます。
尤もそれよりも、早く卒業しろ!と言われそうですね。。

もう少しだけ、、どうぞよろしくお願い申し上げます。

なぜ予約を2件に制限したのか、理由を返信した。

以前は3件の予約を受け付けていましたが、今は2件の予約にしています。
2件にしたのは、変更するかもしれない仮押さえでなく、確かな予約を取ってもらうためです。

3件の予約の時は、仮押さえ予約が多く、1週間くらい前から当日までに予約取り消しが多くなって困っていました。
当日までの1週間の空き枠は埋まらずにほとんどそのままになってしまいます。
そのための止むを得ない措置ですので、ご了承ください。

キャンセル料が発生するようになって、当日・前日キャンセルは減りました。
しかし、今度は前々日のキャンセルが増えました。
今でも予約日の1週間前くらいからキャンセルよる空き枠が増えます。
これは埋まらないのです。
皆さんが変更のない予約を取ってくれれば、解決します。
けれど、それは今のところ望むべくもありません。

リアルタイムに空き枠を反映している訳ではありませんが、当日の変更は、空き状況カレンダーを見て、サロン宛てにメールください。

2件の予約が取れていない場合は、キャンセル待ちも承っています。

下半身ダイエット専門<中目黒ダイエット整体サロン>松田

さらなるメールが返ってきた。

一部のキャンセルの多いお客さんにせいで、サロンと真面目に通っている者へ皺寄せ(予約困難)がいくことは正直納得がいきません。

御社のご負担が減るよういっそのこと前金制にしてくれたら良いのに、、とも思います。
(予約時に前金(全額)を払い、都合が悪くなった場合は予約の3日前までに連絡があった時のみ、1回のみの振替可能、基本的には返金なし、卒業を決めた場合のみ払い戻し、、とか。)
(※2021年現在、新規の方の初回フル施術が完全無料となっており返金システムの導入は終了しています。)

どこかのエステのように高額回数券を事前に買わされるのであれば、躊躇しますが、2、3回分の前金であれば、本当に痩せたいと思っていれば、払える金額だと思います。逆にそのほうが、「お代を既にお支払いしているんだから、次回の予約までに、自分にできることはきちんと行おう」と士気が上がる気もします。こんな風に思うのは私だけですかね。

勝手な希望を綴ってしまい、申し訳ありません。
とにかく夜の予約が取りづらいことが解消されるよう、願っております。

友人の友人がナカメで15キロ痩せたという話を聞いて特別枠でお越しになったMさん。

38歳、169.5センチ。

初回の体重は72.5キロ、体脂肪率32.8%、脚の皮下脂肪率39.8%だった。

19回お越しになって、体重59.8キロ、体脂肪率28.6%、脚の皮下脂肪率34.6%になっている。

順調に落とし続けているMさんのおっしゃることはごもっともなのである。

3回目の前日・当日キャンセルからキャンセル料をいただくことにしたら、さすがに前日・当日キャンセルはガクンと減った。
しかし、今度はペナルティーの発生しない前々日のキャンセルが増えた。
イタチごっこのような気もする。

予約日前の1週間くらいからのキャンセル変更が多くなっているように感じたので、データを取ってみたら、やはりその傾向が強く出ている。

お客さまには、週に(5日から10日の間くらい)1回の割合で、施術を受けるようにお勧めしているから、途切れなく予約が取れるように

【ご予約受付】
ご予約できるのは今日現在の日付の5日以上先から14日先までで、2件のご予約を受付しています。
予約をスムーズに取るためには、いつも2件の予約を押さえておくようにすることがコツです。
来店されたら、常に翌々週の分を新たにご予約されることをお勧めします。

と、予約確認メールには注意書きをしている。

先行して2件押えていれば毎週通うのに支障はない。
真面目に通って順調に落としている人はそうしている。

問題は、変更やキャンセルするのを前提とする仮押さえ予約である。

仮押さえだから、結局は、空きになってしまう。
それを防ぎたい。

その対策の一つとして、今日現在の日付の5日以内は、お客さまの方から予約できないようにして、近々になっての予約キャンセル変更にはデメリットが生じるようにしてある。

それでも、空き枠は生じる。

確実に通いたい方は、先に先にと空き枠を見つけて予約を押さえているから、ここ1週間くらいの空き枠に後から入れてくることはまずない。
埋まらないのだ。

予約を入れてほしいとメールで連絡してこられるのは、新規の方か、まだ2件の予約が取れていない方くらいであるから、優先してあげても、近々の予約キャンセルで生じた空き枠を埋めてしまうほどの数はない。

前日・当日キャンセルの常習犯の方が限られていたように、仮押さえする方は、当日・前日キャンセルの方と同じように、やはり特定の方々に限定される。

一部のキャンセルの多いお客さんにせいで、サロンと真面目に通っている者へ皺寄せ(予約困難)がいくことは正直納得がいきません。

とあるように、サロンとしても、それを防ぐことに頭を痛めているのである。

御社のご負担が減るよういっそのこと前金制にしてくれたら良いのに、、とも思います。
(予約時に前金(全額)を払い、都合が悪くなった場合は予約の3日前までに連絡があった時のみ、1回のみの振替可能、基本的には返金なし、卒業を決めた場合のみ払い戻し、、とか。)

どこかのエステのように高額回数券を事前に買わされるのであれば、躊躇しますが、2、3回分の前金であれば、本当に痩せたいと思っていれば、払える金額だと思います。逆にそのほうが、「お代を既にお支払いしているんだから、次回の予約までに、自分にできることはきちんと行おう」と士気が上がる気もします。

ここまでの対策は取れないが、ナカメサロンのお客さまに対する原則は、「えこひいき」である。

ナカメを軽く思って扱う方には、厳しくしていくが、ナカメサロンを愛してくれる方はえこひいきして大事にしたい。

3月からは、早番・遅番のシフト制をなくして、通いたいと要望の多い平日夜枠と土日枠の受け入れを多くできるように、スタッフの勤務体制を変更する。

少しは、こうした不満も緩和できるのではないか、と願っている。

※これは個人の感想です。成果や効果を保証するものではありません。

★ 初回無料キャンペーン ★

2ヶ月8回2サイズダウンを目指すナカメ式を試してみませんか?

初回は、無料(¥13,000 → ¥0)で受けられます。

お試し無料に申込む

中目黒下半身ダイエット専門整体サロン