下半身ダイエット【論より証拠】お客さまの感想
(2650件)

こんな感じで、ナカメの施術のやり方を改善している。

ナカメサロンは飲み会はしても会議はしない。

重要な伝達事項は、ナカメのメールでスタッフ通信として流すだけである。あとは噂話のように伝言で流す。本人が関わることでも、よほどのことでもない限り、近くのスタッフに伝えて終わり。

スタッフはこのことをよく分かっている。分からないことがあれば、私に直接訊けばいいからだ。

会議しない、だけでなく、ナカメのマネジメントの原則は、管理しない、教育しない、である。自律を求めるから、それで困ったことはない。

施術のやり方も日々進化しているが、新たなやり方を思いついた時に、近くにいたスタッフに伝える。

1号店なら、喫煙場所でスタッフが休憩している時に話すことが多い。2号店や3号店なら立ち話のような感じで伝えるのみである。

スタッフは日々お客さまに接して身体を触って体感を持っているから、原理・原則的なことを話すだけで新しい施術のことは伝えられるのだ。

ただ、月に1回のナカメ研修会でフォローはしている。終わったら打ち上げの飲み会。神戸店のOSや、松山店のスタッフ、静岡店のスタッフにも、その研修会と飲み会だけで伝えることになるが、十分に教えないことが自問自答を促して、かえって功を奏している。

もうスタッフ間に定着した「皮よせ」の施術法も、そんな感じで伝えてきた。

飯田橋店は、都内とはいっても中目黒からは離れているので、スタッフがナカメに来た時に伝えている。

3号店の須田が飯田橋店のNに頭部顔面の「皮よせ」施術を伝えた後でのメールのやり取り。備品の手配についてのメールのついでだった。

須田ちゃん

お疲れ様です。

加湿器届きました!
ありがとうございました。

それと昨夜はありがとうございました!
早速今日昨夜やって頂いた事を見よう見真似でやってみましたー♪
超~うごくぅ~楽しい~!

お客さん達も喜んで帰られました(^^)/
すっごくおもしろかったです!

まだまだ『うん?』と疑問に思う事もあるのでご指導下さい。

N
Nちゃん

お疲れ様です〜。
加湿器ちょっとナカメのよりかっこよくてうらやましいです。(笑)

飯田橋広いので、2台にしました。

それと、本日ベッド3台、黄色のベルト3本、ビリビリ1台、椅子4個発注しました。

動いた?すごいね〜。

症例を教えてください〜。

須田
須田ちゃん

症例というより昨日須田ちゃんにやってもらった事をそのままやっただけ(^^;)
でもみんなお顔が整って帰ったよ!

今もちさちゃんを練習台にやってみた!
どっちに動かせば気持ちいいのか、どっちが気持ち悪いのかがわかったくらいです・・・。
昨夜言われたままやっただけです・・・。

N

というような感じである。

年末年始の休みにドン・キホーテに行った時に、頭蓋骨を微妙に動かすのに適した器具を見つけた。顔に使うエステ的な器具らしい。それを応用して使うと頭蓋骨の歪みを簡単に戻せる。

名付けて「ピンぶる」。ピンク色した美容器具。

微弱電流と微振動が起こせるものだ。光の効果もあるらしいが、それは骨を動かすことには関係はない。

以前骨格調整で使っていた器械を使うよりも簡単。しかも安価。10分の1以下の費用ですむ。

要は、「なんとかとハサミは使いよう」である。骨の歪みが読めて、「皮よせ」で骨が動きやすくなっていたら、「ピンぶる」で簡単に動かせることが分かったのだ。須田に、「ピンぶる」で私の後頭骨を動かしてもらったら、詰まり気味だった右鼻奥がすーっとした。

「ピンぶる」はまだ他のスタッフには披露していない。器具を調達しないとできないので、使い方を伝えるのは1月のナカメ研修会の時になる。

たぶん無意識的にいつも考えているのだろう。いつ新しいやり方を思いつくか分からない。

こんな感じで、ナカメの施術のやり方を改善している。

※これは個人の感想です。成果や効果を保証するものではありません。

★ 初回無料キャンペーン ★

2ヶ月8回2サイズダウンを目指すナカメ式を試してみませんか?

初回は、無料(¥13,000 → ¥0)で受けられます。

お試し無料に申込む

中目黒下半身ダイエット専門整体サロン