下半身ダイエット【論より証拠】お客さまの感想
(2650件)

お医者さんでもダイエットは難しいのですなぁ

skinny_side.jpegのサムネイル画像

獣医師のH房さん(2月25日のブログ)からお客さま紹介のメールをもらっていた。

今まで「自分の洋服のサイズが何号か分からない」と言っていた私ですが、先日、デパートに行ってみたら上は「38号=9号」で問題ない事がわかりました。



でも、スカートのウエストは9号では緩く、店員さんから「お客様、ほっそりしていらっしゃるから〜」とのお言葉を頂戴しましたよ!!



今までは「お客さん、充分細いですよ」と言われても「どうせ、セールストークでしょう?」と思っていたのですが、こうして実際に数値に現れると嬉しいものですね。



ところで、この頃、知人に「痩せました?」と聞かれる事が3回続けてありました。



最初の2回は笑って「そんな事ないですよ〜」と言っていたのですが、先週の土曜日(整体の後)に行った皮膚科で、先生(女性)に「痩せましたよねねねねねねね?」と聞かれたのです。



「3回も他人に聞かれるという事は、本当に痩せたのだろうし、そろそろ、中目黒整体の事を他人に喋っても良いかな?しかも、お医者さんだから、どんな反応が返ってくるかしら?」と思い、



「本当にそう思われます? 実は、下半身痩せの整体に通っているんですよ」と話しました。



すると、先生の目が「きらり〜ん」と光り「何ですか、それ?? 教えてください!!」



お話を伺ってみると、彼女は出産後に体重が増えてしまい、11号のお洋服が入らなくなってきて焦っているそうです。



ジムに入会もしたけれど、仕事が忙しいのに加え、お子さんが小さいので、

なかなか時間は取れない。



自己流の食事制限をしているけれど、思うように体重は減らなくて、結構、ストレスもたまっておられるご様子。



「今、新規予約は受けていませんけれど、HPをご覧になってみてください」とHPのURL等をお知らせしておきました。



「U田」さんとおっしゃる方ですので、もし連絡ありましたら

「H房がメールで言っていた方だな」と思い出してください。



それにしても、お医者さん(皮膚科の先生ですが)でもダイエットは難しいのですなぁ。

体重やサイズは客観的な数字で表されるが、大切なのは主観的な自分の気分の変化や知り合いの見る眼の変化だろう、と思っている。



毎回、体重や体脂肪率は計測するが、それは変化しているかどうかを診るためだけだ。



H房さんも、体重は2キロも変わっていないから、数字の変化は大したことはない。



しかし、見た目が変わっている。



紹介でお越しになった女医のU田も、H房さんのことを「内腿に隙間が見える。あんなにスタイル良かったかしら」ということで、お越しになったのだから。

※これは個人の感想です。成果や効果を保証するものではありません。

★ 初回無料キャンペーン ★

2ヶ月8回2サイズダウンを目指すナカメ式を試してみませんか?

初回は、無料(¥13,000 → ¥0)で受けられます。

お試し無料に申込む

中目黒下半身ダイエット専門整体サロン

この記事のカテゴリ