下半身ダイエット【論より証拠】お客さまの感想
(2650件)

まさに、「お客様の洗礼を受ける」・・・この言葉の通りでした。自分の欠点は自分ではなかなかみることができません。けれど、ここではちゃんとお客様が教えてくれるのですね。

二人の古いお客さまからのメール。
皆様、今日はいろんなストレッチを試して下さり、ありがとうございました☆



T先生、前回のストレッチ最高でした。みんなを困らせる私の体にもピンポイントでばっちりでした!



そして、今日初めてやって頂いたつぼ押しも的を得ていて素敵でした(^o^)



体重が減ってるのに(運動もして)体脂肪が増えていく理由とか、わかりやすくホント納得しました☆

(今更ですが、以外と忘れてたり、勝手な思い込みが多いみたいです。)

なので、今日は肉ガッツリ食べました!明日楽しみ☆



新しい先生(すみません、お名前伺ったのですが記憶があいまいで・・)、皆様を困らせて来た私のストレッチ、ホントに大変だったと思います。

長い時間ありがとうございました☆

お世辞でなく、ホントに効きましたよ(^_^)



運動してる人の特徴かもしれませんが、ついつい「力」を入れ過ぎちゃうんですf^_^;



でも大将や先生と一緒に効き方を探って、私も勉強になりました。

ここまでりきんでいたから逆に効きがわかりづらかったり、他の部位のちからで返していたんだなぁと。



ほどよくダルイ感じが今もあります☆

明日が楽しみです。ありがとうございました(^O^)



大将、見捨てられてない事、ちゃんとわかってますよo(^-^)o

メールにはいつも見捨てられたって書いちゃってますけど、へへへf^_^;

今度、彼氏ができたらバストアップのつぼ教えてくださいね☆

生乳でやってもらうので\(^0^)/



では皆様、ホントにお忙しいと思いますがお体に気をつけて頑張ってください。

私も頑張ります☆
松田先生

Y先生



こんにちは。K住です。

土曜のブログ見ました。



ちょうど土曜は後半を担当していただいたY先生が、まだデビューして間もないとのことで、応援の気持ちでメールしました。



Y先生は、このブログ記事の方ですよね?

施術後にお子さんのこととか聞いたので、当たってると思いますが。。。



技術面について、

施術2日後の今日、軽い筋肉痛がきてますので、ばっちり効いています!



途中で松田先生にチェックに入ってもらったことで、Y先生もですが、私も学ぶことができました。



これまでどれほど力を入れすぎていたかというのがわかったのが、最大の収穫でした。

力を入れて返そうとするよりも、ほんのちょっとの力だけのほうが「伸びてる〜!じわじわ来てる〜!」という感じが強かったです。



ただ、いくつかこれまでと違うなと思う部分があったので、それは松田先生に確認して教えていただくのが良いと思います。



まず、カウントのとき。

カウントが終わったとき、施術する側もされる側も力を抜くのが正しいのでは?



(施術側が思いっきり力を抜いてはダメですが、押さえていた力を抜く程度です。)

今までは、カウントの間がんばって、終わったら脱力、という感じだったのですが、こちらが脱力しててもまだ押さえてるのは必要なのかな?と。



次に、脚の角度について。

太腿の内側外側をやるときに、松田先生にやってもらったよりも、脚を開く角度が大きかったように思います。



「固定される」→「少し返す」→「押さえられる」の、「押さえられる」段階で、脚の角度が松田先生より開いたのと、押さえられる力が強かったです。



まず、固定する時点で、それが弱いから左右にぶれて開いてしまうんだと思います。

すると、脚が外側に開いて、脚を上げたとき、もうこれ以上上がらないという位置がさらにベッド側になります。

これで押さえられる力が限度を超えてしまうと、内転筋を痛めてしまうかもと思いました。



どのくらいの角度がいいのか、反発する力を押さえる力がどのくらいがいいのかは、慣れもあると思いますので、そういうあたりは二人三脚でやっていけばいいんだと思います。



接客面については、

ブログに「人と接する仕事が大好き」とあっただけに、初対面だけど元気な挨拶をしていただき、終わったときには世間話もするほどで、好感を持てました。

また、元気な感じがデビュー間もない緊張などを感じさせずよかったです。



皆さん明るくはきはきとしてるから、ちょっと凹み気味のときに行くと、先生方のエネルギーをもらえて元気になります。



特に体重が落ちてないときは、「大丈夫だよ、絶対落ちるから」と励ましてくれるし、痩せてきたら「細くなった?」とか、「きれいになった」と褒めてくださって、ダイエットをすることで私自身もどんどん前向きになりました。

そういうエネルギーを発してくれそうな感じがしましたよ。



一番痩せていたとき、OS先生やO先生に「きれいなおねえさんになった」と言ってもらえたときは、本当にうれしかったです。



そのときの体型に戻って、今度こそリバウンドしないで維持したいです。

まずは戻るために、わたしのダイエットに力を貸してください。



ではまた。

ほめられたり、ねぎらわれたり、はげまされたり。されれば、人は嬉しいものである。



これは、お客さまもスタッフも、同じで、お互い様だと思う。



うちのスタッフとして頼もしいな、と私が感じるのは、三つのナカメ整体ができるようになるだけでなく、接客の際に、嫌みなく、作ることなく、自然な感じで、お客さまをほめたり、ねぎらったり、はげましたりができるようになってきたときだ。



うちのスタッフでも、神戸に行ったOSやナカメで一番の古株になったOは、こうしたことが自然にできるようになっている。



最近では、Tも、初期のころの頼りなさが消えて、頼もしさがでてきたから、OSのいない穴を埋めてくれることだろう。



さて、デビュー間もない新人スタッフのYだが。



時には試練もある。

数々の洗礼も受けるだろう。

凹むときもあるかもしれない。



しかし、ナカメサロンには、こんなメールをくださるお客さまがいらっしゃるのだ。



Yはまだ毎日は勤務していないので、お二人のメールの件は連絡した。

松田先生、メールありがとうございました。

お二人に返信メールさせていただきました。



先生から「土曜日は1号店で働いてください」とメールをもらったときは、あまりのハードルの高さに、「無理・できない・どうしよう」という気持ちになり、しばらくパソコンの前から動けなくなってしまいました。



でも、「いつまでも不安になっていてもどうしようもない、やるしかないっ!お客様に満足してもらえるよう、習ってきたことを忠実にやろう」そう前向きに気持ちを切り替えました。



まさに、「お客様の洗礼を受ける」・・・この言葉の通りでした。

自分の欠点は自分ではなかなかみることができません。

けれど、ここではちゃんとお客様が教えてくれるのですね。



ものすごく緊張したけれど、1号店で働くことができてほんとうによかったと思っています。

ありがとうございました。



松田先生が常日頃話している、「二人三脚」「お客様の洗礼を受ける」・・・身をもって体験・実感することができました。



これからもお客様の期待をうらぎらないよう、だめだったこと、指摘を受けたことを、きちんと考え、改善していきます。

※これは個人の感想です。成果や効果を保証するものではありません。

★ 初回無料キャンペーン ★

2ヶ月8回2サイズダウンを目指すナカメ式を試してみませんか?

初回は、無料(¥13,000 → ¥0)で受けられます。

お試し無料に申込む

中目黒下半身ダイエット専門整体サロン