下半身ダイエット【論より証拠】感想メール
(2497件)

ラジオを聞いていて、すごいなーと思い印象に残りました。そんなに待っても受けたい整体で若さを保つというのは何だろう?と。

skinny_blue.jpeg

ラジオの番組の中で、たぶんうちのお客さまが、断片的なナカメサロンの情報を洩らしたのを聞いて、ネットで検索してお越しになったK村さんからのメール。



38歳、158センチ。



初回の体重は62.9キロ、体脂肪率32.2%、脚の皮下脂肪率39.2%だった。



10回目の測定では、体重は57.2キロ、体脂肪率29.0%、脚の皮下脂肪率35.2%になった。

中目黒サロンの皆様



こんにちは。

8月12日に10回目を受けさせていただきましたK村です。

自宅のパソコンがやっと復活しましたので、

これまでの感想や驚いたことなど、ずらずらっとまとめて

お礼も兼ねてお送りします。



今、5キロほど落ちて、

やっと2年前の自分のスタンダードに戻り、やっとスタートラインです。



身長からするとまだまだ全然すっきりしてないです。

理想ですが50キロを目標にし(てみ)たいなと思っていますので

もうすでに延長に入っていますがもう少しお世話にならせてください。

よろしくお願いいたします。





○出会い



2年ほど前と比べて徐々に太り、5キロ増ほどでした。

持っている服も、着られる物が限られてきて

それも見た目に美しくない状態。

これから夏。

合うサイズの服を買う?いやそれは、、、、。

でもどうやって痩せる?



食べなければ痩せる。運動すれば今より減る。

それは知っていたけれど何からどう手をつればいいのか、

でも痩せないともう会社にも行きたくなくなりそう、

そう思っていたところに、

ラジオから中目黒ダイエットの情報が聞こえてきました。



「若さを保つあなたの秘訣は?」というようなテーマのインタビューだったと思います。

痩せるとか、細くなるとか、そういうのではなかったような。

ある一般の人が、

「場所は言えませんが都内某所のマンションの一室でやってる、

ダイエット整体が私には欠かせません。

予約が1年以上先まで取れないような状況ですが、これがないとダメ」

そういう感じの内容だったと思います。



聞いていて、すごいなーと思い印象に残りました。

そんなに待っても受けたい整体で若さを保つというのは何だろう?と。

若さってことはきっと細さでもあるだろうな、と。



気になって気になって、インターネットで検索しました。

キーワードはやはり「ダイエット整体」ですね。

一番上に出てきて、「きっとこれのことだ!」と確信しました。



でも、申し込むには半日悩みました。

とにかく全体的に太っていて、特に太っている印象を与える上半身の方が痩せたい私としては「下半身ダイエット」でいいのか?

特別枠は自分に贅沢すぎないか?

ただ、どうしても違うなと思えばやめてもいいようなので、思い切って申し込みました。

すぐに受付メールが届き、予約。



○松田先生



初回、導入部分を松田先生が担当してくださいました。

計測、普段の食事、生活習慣等の事情聴取。

しゃべりがとろい私は、答えるのに必死。

おわりに「大丈夫!絶対痩せるから、安心して!」

と言われ、

「私の意志の弱さ、流されやすさ、これまでやってもだらしなさが勝って成功しなかったダイエットのこと、何も知らないのにどうしてこんなにはっきり言い切れるんだろう?」と思いつつ、

安心して身を委ねてみよう、という気持ちになりました。



○初回後



とにかく今まで知っているダイエットの基本とは真逆なので

いただいた冊子を何度も何度も読みました。

5日間くらいは、繰り返し繰り返し朝も寝る前も読んでいたと思います。



もともと甘いものにはあまり興味がなく、いわゆる間食もほとんどしていなかったので、入りやすかったと思います。

ただそれまで、ガムや野菜ジュースや砂糖なしのミルクコーヒーは自分としては間食のカテゴリーに入れていなかったし、

朝ご飯も何かしら口にしていたことと

昼食にいつも選んでいたパスタ・ラーメン類をやめるのに、

最初の1週間はとても辛かったです。



でもとにかくルールをちゃんと守らないと痩せないと書いてあったので

(「我慢や努力は必要ないが真面目さと厳密さが必要」)

適当にならないようにいつもいつもナカメルールのことを考えていました。



○セルライト



今日、毛利先生にも言いましたが

ショートパンツや水着になる予定もないので

細くなりさえすればセルライトがあろうとどうでもいいと思っていました。



ブログでセルライトが減るかどうかを気にして結局やめた、という方の話を読みましたが、「サイズに満足してる人はその先を考えるんだなー」と丸っきり他人事。



でも5回目くらいだったと思いますが、太ももを触ってみてボコボコしていたものが全くなくなって滑らかな肉になっているのに気づき、「あれ?なんだこれ?すごい。自分で何もしてないのに」と驚きました。

世の中であんなに取るのが大変!と大騒ぎされているのに!

あの人、やっとけばよかったのに!と。



○体の肉が減って



全体的に肉が減り、関節も動きやすくなっていると思います。

背中の、届かなかったところが洗えるようになったり

洋服の布も、お腹や背中の肉の盛り上がりを経由してから、、ではなく

肩から垂直におりている感じ。

一番感動したのは、正座した太ももがすごく薄くて座高が低くなったこと、

しゃがんだ時、ひざが小さくなっていたこと、です。



○夕食



「夜ガッツリ」の意味がやっとわかり、

いろんなものを品数多く揃えて食べていたのを、

肉・焼く!

魚・煮る!

みたいな、単品系に変えました。



一品になると、つまらないのでついつい量を食べてしまったり

食べ切ってから追加を作ってしまったり、

いろいろ失敗があり、数値的な中だるみがありました。



どうしよう?と悩んで、今は薬味などで解決しています。

豚肉を焼いたり茹でたりしたときは

ねぎポン酢とゴマダレの2種類を。

鶏肉の時は、トマト・ナス・ブロッコリー・アスパラ等を一緒に

塩とローズマリーなどのハーブと一緒に蒸し焼きして

夕食には鶏肉と、「たまたま」皿に盛ってしまった野菜を少し

バジルの千切りと粉チーズをかけて。

残ったスープと野菜は翌日のランチに。

これは見た目に色もいろいろでうれしく、どの肉でも魚でもおいしくつくれます。

ダイエットしていても、

何を食べようかとか、料理する楽しみとかがあると満足感もあがりますよね。





○ダメと思っても



ナカメに通い始めてから

気がついたことがあれば手帳に書くようにしていて

めくり返してみると、こんなことを書いた日がありました。



「出張とかもあったし、体重も減ってないし、

あーもう今日のナカメはダメでもいいやと思っていたら

体脂肪2%、下半身の脂肪も減っててよかった。

なんていうか、、

ダメと思ってもまじめにひとつひとつ、

ダメだったことがあっても次のひとつ、

それをやるっていう大事さがわかった。」



おまけ。



(たぶん酔っ払って書いたと思われる)

「食べないと減る。

でもそれでは続かない。

筋肉も落ちる。

肉を、肉をプリーズ」



ものすごく長くなっちゃいましたけど

先生たちのおかげです、ということが言いたかったんです。



効いたかどうか、その場ではよくわからなかったこともあります。



でも、「ここはキャバクラか?」と勘違いするような

化粧バッチリ、髪はアップスタイルの若いエステティシャンに

気後れしながら通う有名エステではなく

どうですか?大丈夫ですよ、と気さくに声をかけてくれ

今自分が受けている同じ方法で今こんなにきれいに痩せてるんだという

実物のお手本を見せてくれて

次の予約までちゃんとやってまた誉めてもらいたいなーんて思える

そういう先生たち皆さんに感謝しています。



イヤイヤではなく、前向きに通える源です。



これからももうしばらくよろしくお願いいたします。

言い尽くしてくれている。コメントするのは蛇足だろう。

※これは個人の感想です。成果や効果を保証するものではありません。

【お知らせ】

初回は無料でフル施術

ネットで何かを買う時に騙されないかと不安になったことはありませんか?

不安になるのは、試してみる前に、それが良いかどうか分からないからです。しかし、試せば不安は解消します。

ナカメ式下半身ダイエットも試してみてこそ、やり始めるのか、お試しで止めるのかの判断ができます。

気軽に試せるように初回は1回1万3千円のフル施術を無料で提供します。部分的にしかやらない手抜きのお試しではありません。

食べたことのない食べ物でも一口食べれば美味しいかどうか分かります。試しに一口いかがですか?

初回無料体験のお誘いです。

中目黒下半身ダイエット専門整体サロン

**********