下半身ダイエット【論より証拠】お客さまの感想
(2650件)

14日、15日で空いている時間に予約させて頂きたいのですが、いかがでしょうか?

いつもお世話になっております。
平日昼間枠のT村と申します。本日3/11の3時半〜か4時〜でキャンセルがありましたら予約したいと思います。よろしくお願いいたします。
お世話になっております。
3/13(金)の11時、12時台であいている時間があれば予約をお願いいたします。
ナカメさま(^-^)

キャンセル待ちの件で伺います。

特に何時何時と希望はなくて、この日かこの日に入れれば...という場合は、すべての枠のキャンセル待ちを入れないと、いけませんか?

枠が沢山あるので、全て入れるのは大変だし、かといって、行けないと2週間空いてしまうので、残念です。

何か良い方法をご伝授下さい。
ご連絡ありがとうございます。

質問なのですが、予約空き状況カレンダーには、

まだ2件のご予約が取れていない方には、1号店2号店に関わらず、今日現在より5日間の空き枠を、優先的に押さえます。お取りになりたい予約日時をメールでお知らせください。

とありましたが、このシステムは今も残っているのでしょうか?
もし可能なのであれば、12日の19時以降で空きがでた場合にお願いしたいです。

やはり、キャンセル待ち登録をするをするしかないのであれば、ご連絡いただければ幸いです。

よろしくお願いします。

というようなキャンセル待ちに関してのメールが届く。

こうしたメールを見つけたら、

キャンセル待ちは、現在はサロン宛のメールでは承っておりません。

予約システムのキャンセル待ち登録でお願いします。
キャンセル待ち件数に制限はありません。

キャンセルによる空きが出たらお知らせメールが届きますので、
メールが届いたら、すぐにご予約ください。
早い者勝ちになっています。

下半身ダイエット専門<中目黒ダイエット整体サロン>

という事務的なメールをアッサリと送る。冷たく思われるだろうなと、思いながら...

予約システムでキャンセル待ち登録ができるように、多少の費用をかけて、【キャンセル待ち登録】の入口を付け加えてもらったからである。

また、不評であった『今日当日より5日間の新規予約は受け付けない』というルールも廃止した。
これについては、予約日1週間前からのキャンセル変更による空き枠が増えないことを祈るばかりである。

一人1時間制への移行に伴う予約システムの変更で、一時的にサロン宛のメールでキャンセル待ちを受け付けていたが、キャンセル待ちに対応するだけで忙殺されていた。

それぞれの方の予約希望日をサロンの予約表で確認して、いちいちそれにメールを送るのは、テマとヒマをかなりとられるのである。

お客さまは、自分ひとりのことだから、自分の都合を優先させる。
これは当たり前のことである。

しかし、その都合は、他の多くのお客さまの都合とぶつかる。

しかも、サロンとしては、事務の成田一人対多人数のお客さまになるから、成田にとっては他にすることもあるのに、下手するとその対応だけで一日が終わってしまっていた。

正直、早くキャンセル待ち登録システムが出来上がらないものかと首を長くして待っていたのである。

振り返ってみれば、私独りでやっていたころから、お客さまもほとんどいないのに、予約だけでやっていた。

その頃の予約は手帳で管理していた。

その後、お客さまが増えてくるにつれ、パソコンのソフトで予約を管理するようになった。

神戸店を任せているOが入ってきた頃に、今の、携帯電話から予約できる予約システムに変更した。

出来合いのレンタルシステムだから使い勝手がナカメサロンに合っているとは言い難いが、予約関係で手が取られることなく、施術に専念できるようになったのだ。

一番大事な、サロンでの仕事は、お客さまへの施術である。
大事な時間も施術時間である。
それ以外の時間や作業はできるだけ少ない方がいいと考えている。

こうした考えがあるから、電話での予約も受け付けていない。

メールでのやり取りも次に大事なことであるが、事務的にするところは事務的に済ませたい。

メールのやり取りは、ナカメダイエットへの疑問や不満メール、クレームメール、喜びや嬉しさのメール、それに卒業メールなどへの返信に集中したいのである。

まだ予約システムの変更に伴う混乱が落ち着いていない。
受け取る側にとっては、不親切で冷たく感じるであろうけれど、こうした考えがあるので、事務的なメールも勘弁してもらいたいのである。

※これは個人の感想です。成果や効果を保証するものではありません。

★ 初回無料キャンペーン ★

2ヶ月8回2サイズダウンを目指すナカメ式を試してみませんか?

初回は、無料(¥13,000 → ¥0)で受けられます。

お試し無料に申込む

中目黒下半身ダイエット専門整体サロン