下半身ダイエット【論より証拠】お客さまの感想
(2650件)

身体のモードは摂食⇒消化⇒吸収⇒代謝⇒排泄と重点モードの切り替えが進んでいく。

hutomomo_jeans.jpeg

再開コースのM山さんから質問メール。

中目黒ダイエットサロンの先生方

こんにちは。
昨日は施術いただきありがとうございました。
駅の階段が辛かったです・・・
お忙しいところ申し訳ありませんが、質問がありますので
お暇な時があればご回答いただけるようお願いします。

・日曜日の昼間にどうしてもお肉を食べなければいけない機会が
 できてしまいました。
 お昼にお肉を食べた場合、夜はどんな感じで調整すればいいですか?

・コーヒーエネマを使用しているのですが、夜ごはんを食べるのが
 遅くなった場合コーヒーエネマを使用する時間も遅くなってしまいます。
 寝るのが12時を過ぎてしまって睡眠が6時間取れなくなりそうな
 ときは睡眠とお通じのどちらを選んだとほうがいいですか?

以上、よろしくお願いします。

スタッフの福田が回答している。

M山様

こんにちは!前回担当させていただきました福田です。
ストレッチ効いていたようで良かったです!

ご質問の件ですが
?お昼にお肉を召し上がった日も、特に頭で調整しなくて大丈夫です。
夕食時にお腹が空いているようでしたらお肉を召し上がってOKです。
しかしお昼のお肉でお腹があまり空かないようでしたら、
消化の早いフルーツやサラダであっさりとすませてみて下さいね。

?夜の時間は一番に優先していただきたいのが睡眠時間です。
ですのでコーヒーエネマをされるのでしたら、翌朝がいいですね。
エネマの使用は習慣的に、というよりも出口で邪魔をしている便を出す為には有効です。
常用するものとしては、現在サロンではおススメしておりません。
その代わり、自然な便通をむかえられるように、日々の対策をご紹介しますね。

★いくつかの便秘解消法★

もちろん排便が自発的に身体に定着することが一番ですが
まず【きっかけ作り】と思って、いろいろな方法を組み合わせて試してみてください。

ナカメ式ダイエットを始めると、食事量が減りますので、もともと腸の働きが良くなかった方は便秘がちになります。

生活の中で自律神経の働きを阻害するようなこと、たとえば就寝時刻や睡眠時間が狂うこと、などは避けてください。
12時前の就寝と6時間以上の睡眠は必要です。

それ以外に、まだナカメ式といえる便秘対策の決め手はないのですが、いくつかの方法はあります。

まず、センナやアロエなどの入っている便秘薬は、一時的に使用するのはいいのですが、
長期に常用すると腸の働きを阻害するようになってしまいますので、避けた方がいいです。

最初のステップとして、まず溜まっている便を出すことが必要です。
↑ここでコーヒーエネマは有効です!


その後に特別なお金はかかりませんので、以下のことをやってみてください。

〇まず、朝起きたら、コップ1杯の冷水。氷入り。腸の反射を起こします。

〇お昼に食べるものは、生野菜のサラダがナカメ式ダイエットではお勧めですが、
それだけでは、ウンコの素としては少ないので、ゼリー状の食物繊維をプラスしてください。
メーカーは問いません。コンビニなどで売っています。

ちなみに、夕食としてお勧めするメインディッシュになるようなお肉や魚の料理は、
オシッコの素にはなってもウンコの素にはなりません。
(ナカメダイエットが終われば不要ですが、ナカメダイエット中は動物性タンパク質の摂取は不可欠です。)

また、コーヒーエネマでしか便通がなかったナカメスタッフがおススメするのが
お昼のモリモリわかめサラダを【腸のお掃除】的に取り入れてみる
方法です。

方法は簡単です。
お昼のサラダを『山盛りわかめ』に変えるだけです。

ワカメをモリモリとしっかり噛んで食べてもらうだけです。
サラダに加えるだけの量では少なすぎるので、ワカメをたっぷり召し上がってみてください。

この中にはトッピング的なものは入れずに、召し上がってみてください。
ドレッシングに関しては何を使ってもらっても大丈夫です。

この効果によって、最初は朝に昼に数回もよおしたそうです。

チャレンジのタイミングとしては、
休日前のゆっくりとした時期を利用するのもいいかもしれません。


〇お昼に、副食的に、玄米や全粒粉のパンや十割蕎麦などを量をセーブして摂るのもいいです。
ただ、摂り過ぎるとダイエットを阻害します。

〇料理に使う油は、オリーブオイルがお勧め。小腸を刺激してくれるようです。

〇もし、摂れるのなら、乳酸菌は植物性のものにして摂ってください。

〇乳酸菌が入っているビール酵母も、うちのスタッフが試したところ、よく効くようです。
キリンの製品がいいようです。

〇オリゴ糖も腸内でビフィズス菌のエサになります。スーパーなどで、売っています。

〇ビタミンCも腸の蠕動運動を活発にしてくれるようです。アスコルビン酸として薬局で売っています。

〇一時ブームになった「にがり」もマグネシウムの含有量が多くて、腸管の働きを良くしてくれるようです。
その際、水分は多めに摂ってください。
(製品化されたものが、「整体ダイエットの手引き」に書いてあるマグネシウム製剤の『ミルマグ』です)
いずれにしても便秘の時は、水分は多めに摂ってください。

以上、現在のところの便秘解消法です。

単独ではなくいろいろなものの組み合わせ対策が必要です。
複数の対策で実施してください。

まだ、研究中ですのでいい方法が見つかり次第
ご紹介しますね。

また何か不安な事などございましたら、ご質問下さいね。

中目黒ダイエット整体サロン スタッフ 福田

まだナカメ式と言える便秘対策はない。

だた、言えるのは、自然に逆らった生活をしていては、なかなか解消しない。

早い時間に夕食を済ませること。目安としてできれば午後8時までに済ませてしまう。実現しがたい理想を言えば、午後6時までに。

早い時間に眠ること。午前0時前には眠り込んでいてほしいのである。これも理想を言えば、午後10時までに。

いずれにしても、どちらも早いに越したことはない。

身体のモードは摂食⇒消化⇒吸収⇒代謝⇒排泄と重点モードの切り替えが進んでいく。それぞれに適した時間帯があるし、時間もかかる。

口にする物のこともさることながら、朝起きた時には排泄モードになっていることが便秘解消には必要。

この二つのことを気をつけるだけでも、違うだろう。

※これは個人の感想です。成果や効果を保証するものではありません。

★ 初回無料キャンペーン ★

2ヶ月8回2サイズダウンを目指すナカメ式を試してみませんか?

初回は、無料(¥13,000 → ¥0)で受けられます。

お試し無料に申込む

中目黒下半身ダイエット専門整体サロン