【論より証拠】お客さまの感想
(2680件)

ベジタリアンですが、下半身ダイエットに興味があります。

vegsoup.jpg

ベジタリアンの方から問い合わせのメール。

はじめまして。下半身ダイエットに興味がありメールさせていただいております。

そちらでは食事制限があり、夜はお肉を食べるのが大事だとかかれてありましたが、
当方、ベジタリアン(卵とヨーグルトは食べます)です。

ベジタリアンの場合はどのような食事指導になりますか?

ちなみに、普段の食事は下記のような感じです。

朝:プレーンヨーグルト、フルーツ、もしくはゆで卵(朝食はカフェインフリーのお茶のみの時も多いです。)

昼:玄米、納豆、アボカド、大根サラダ、季節の蒸し野菜/暖かい時期はサラダが多いです。

夜:お昼と似てますが、お米をほとんど食しません。納豆が厚揚げになったりです。

間食は基本的にしません。

お忙しいかとは思いますが、お返事お待ちしております。


私が返信した。

ベジタリアンのままでは、ナカメ式の下半身ダイエットは難しいと思います。
今されているような食事内容のままでは、下半身ダイエットできる保証はできません。

ナカメのサイズダウン整体の刺激によって、下半身の筋肉を微細に広範囲に壊します。
筋肉を再生させる作用を利用しますので、その時に大量のタンパク質の摂取が必要です。
ただし、その食生活は下半身ダイエットを行う期間だけですが。

肉や魚以外のものでタンパク質が大量に摂取できるのであれば可能ですが、その場合はプロテインドリンクのようなものが必要になります。

下半身ダイエット専門<中目黒ダイエット整体サロン>松田


補足しておきたい。

ナカメダイエットでは、バランス整体で全身のバランスを整え、ダイエット整体で食欲を抑制して、その効果を利用して朝食と間食と主食を抜いて、体脂肪が燃焼しやすい身体の状態を作る。

その上で、サイズダウン整体の反発ストレッチによって、下半身の筋肉に刺激を与えて、広範囲に微細に筋肉を壊して、その修復作用によって、下半身を細くしていく。

怪我したところには、修復のために血液が集まりやすいのは日常的に見られる減少だろう。
局所的ならそれこそ本当の怪我であるが、広範囲に微細に壊れた筋肉にも血液は集まってくる。
血液が集まってくればエネルギーを消費する。
その効果を利用して下半身の皮下脂肪を落としているのである。

他にも条件がある。
お風呂、睡眠、食事。

お風呂のこと。
ナカメ式の温冷下半身浴も不可欠。
やはり下半身に血液を集めてくれる。

睡眠のこと。
身体の修復が盛んになるのは、夜眠っている時間帯。
睡眠の質と量が重要。
睡眠の質と量を確保するために、<12時前就寝と6時間以上睡眠>もナカメルールになっている。

食事のこと。
ナカメ式の食事法は、朝食は抜いて、お昼はアッサリ系の野菜サラダメイン、夕食は肉・魚食ガッツリとなる。

特に、夜のタンパク質摂取を重要視する。
ダイエットをすればただでさえタンパク質不足になりやすい。
ナカメの下半身ダイエットの場合は、アスリート並のタンパク質を必要とする。

夜に肉や魚を食べることを勧めるのは、夜は仕事も終えてゆっくりして身体を修復する時間だからである。
副交感神経優位になって、消化・吸収に適しているし、そのための時間も十分に取れるからである。

食べるタンパク質は、卵やヨーグルト、チーズでもいい。植物性の大豆製品でもいいけれど。
だが、それらでは量が摂れない。
やはり、量が食べられる上に、アミノ酸スコアも高い、肉・魚食を勧めるのである。

ナカメでは、こうした仮説をもって下半身ダイエットに取り組んでいる。
科学的かどうかは知らない。
論より証拠なら枚挙にいとまがない。

ナカメでは、下半身の痩せ具合を測る指標に、脚の皮下脂肪率の変化をみている。
今までの経験から脚の皮下脂肪率が2%くらい落ちると、1サイズダウンである。

脚の皮下脂肪率が減らない人は、半身浴をサボる人もいるけれど、たいてい寝てないか、肉を十分食べてないか、である。

ことナカメ式下半身ダイエットをやっている間だけは、肉・魚食が不可欠である。
ベジタリアンのままでは無理だろう。

※これは個人の感想です。成果や効果を保証するものではありません。

★ 初回施術無料 実施中 ★

2ヶ月8回2サイズダウンを目指すナカメ式を試してみませんか?

初回は、無料(¥13,000 → ¥0)で受けられます。

お試し無料に申込む

中目黒下半身ダイエット専門整体サロン

この記事のカテゴリ