下半身ダイエット【論より証拠】感想メール

「ナカメ式食事法」アーカイブ

  1. 『肉で始まり肉で終わる』から減るのかしら? こんな事ならお肉ガッツリの意味を良く確認するんだったな〜と反省(^^A;)いまさらながら、この2ヶ月のナカメ通勤(笑い)で7kg強では勿体無かったです。
  2. 昼の生野菜中心食が効いたのか、夜の動物性タンパク質中心食が効いたのか、定かではありませんが、この不思議な現象は私だけでしょうか?(笑)
  3. ナカメに通い始めて劇的に変わったのはやっぱり食生活でした。 前は仕事が忙しく、朝抜き・夜抜きでお昼に炭水化物2人前と、とんでもない偏った生活をしていたので
  4. ルールがあると真面目に守ろうとする性格なので、「禁止」したり「我慢」したりという意識が少なからずありました。 始めて二週間くらいの頃、「禁止している食べ物はありません」という言葉をもらってからは、ずいぶん楽になりました。
  5. ナカメ生活をして一番の財産になったのが、食事の自己コントロールをできるようになったことです。 甘いものが大好きだった私が、卒業後も、時にはお菓子も楽しみつつうまくコントロールできるようになっています。
  6. 食べ方と必要なものの量を一定期間気をつけてお風呂で代謝をあげて就寝時間を少し気をつける、だけ。 変な置き換えダイエットじゃないからお腹も満足。苦しくないのです。
  7. 中目ダイエットに通い、日に日に痩せていく楽しみだけではなく、何が自分に不足しているか、何を多く摂取しすぎていたかを体感できて、とても勉強になりました。
  8. ついに維持メールを受け取って、ちょっとうるっときました(..)
  • 1