下半身ダイエット【論より証拠】お客さまの感想
(2650件)

ナカメスタッフたちと一緒に行っていたインドネシアのバリ島から昨日帰ってきた。

ladyinwhitedress.jpg

ナカメスタッフたちと一緒に行っていたインドネシアのバリ島から昨日帰ってきた。子ども連れが2人いたので総計11人、3泊4日の旅だった。

時間がゆったりと流れるアマンリゾートの一つであるAmandariでの宿泊。東京からサポートに来てくれたTさんによると、団体客は珍しいし、社員旅行で来るようなところではない、という高級リゾートだった。

一年越しの企画。何人ものお客さまをナカメに紹介していただいているYさんからの推薦。どうせ税金に払うのだったらスタッフに還元したら、ということだった。酒も飲んでいたので即行、ノリで決めたのだ。

確かに私たちのグループは場違いな感じがした。部屋についていたプールで、子どもたちと一緒に泳いで、スタッフたちと夜遅くまで騒いだりしたし、とにかくみんな集まるとうるさいし、当初の計画から直前に変更やキャンセルもしたから、何か顰蹙を買っていないか、リゾートの雰囲気を壊していないか、心配で訊ねたものだ。まあ、大丈夫だったようだが。

とにかく、自主性と自律性溢れるスタッフたちだ。その性格は対お客さまの時はすごく頼もしいけれど、私も含めて団体行動的には欠けるところがあるから、裏方で動いていてくれた須田と岡辺には気を揉ませたようだ。自主性や自律性も状況によってはマイナスに出たりするから仕方がない。

そんなこんなで、せっかくの旅行をスタッフたちが楽しんでくれたとしたら嬉しいけれど、猫に小判、豚に真珠だった、という気がしないでもない。

まあ、どんなに珍道中だったかは、それぞれのスタッフに訊いてもらうとして、私としては、このゆったりとしたバリの時間がかえって落ち着かなかった。

貧乏性の私は、一日もいると飽きてきて、リゾートのWiFi経由でPCを開いて、ナカメのメールを読んだりしていた。事情があって日本に居残ったスタッフMのメールが目に止まった。

M様
 
いつもお世話になっております。
 
今日で、ナカメを始めて一ヶ月経ちました。
 
本来予約をとっているはずの木曜日から、アドバイス通りに肉の量を減らし、そのほかのおかずを食べています。
 
夕食を作りながら味見をしていると空腹感はなくなっていますが、「昼食がサラダなのに夕食まで抜いてしまうと、やつれた痩せ方をしてしまうのでは?」との不安から、肉だけ減らして家族と同量のおかずを食べるようにしています。
 
空腹感から食事をとっているのではないせいか、肉が少ないせいか、物足りなさを感じ、ついおかずを食べてしまいます。
 
総量をどれくらい食べたらいいのかわからないので、結局、この二日間とも、朝と夜の体重差が1キロ近くあり、体重は600g、体脂肪も(家の体重計ではありますが)0,6%増えました。
 
一方、水曜日は食事会だったので昼食にフレンチのコースを食べましたが、夕食時にあまり空腹を感じなかったので、果物くらいを取るのみでしたら、翌朝の体重は減っていました。
 
これだと、いわゆる「夕食を軽くすれば、痩せられる」ダイエットのようです。
 
ルールを守れば、お腹いっぱい食べても痩せられるのが、ナカメダイエットなのではないのでしょうか?
 
ルールの中でも、特に大事な空腹時間を長くとることと主食を取らないことだと理解しているので、朝食なし、間食なし、主食なしは、変わらずに守っています。
 
また、先週アドバイスをいただいてから、食事の際に飲んでいたカフェオレをやめ、チーズなどの乳製品をおかずに含まないメニューに変えてもきましたが、特に体重が落ちやすくなったこともなく、ストレスが溜まってきています。
 
このまま連休に突入したら、、2日の予約の日までにリバウンドしそうで不安です。
 
今のようなおかず8割肉・魚を続けていいのでしょうか?
 
また、朝夜の体重差が開かないように、夕食の総量を減らした場合、シワができるような痩せ方にならないでしょうか?
 
アドバイスをお願いいたします。

というメールに対して、

K様

おはようございます。

ナカメサロンのMです。
ご不安なご様子・・・メールで教えていただき有難うございます。
そして、社員旅行の関係と混み合っておりまして、ご予約が取り難くなってしまった事を、お詫び致します。

さて、頂いたメールを何度も読みました。

次回の施術までは痩せるのではなく維持をする事が大切なので、お食事はお腹に合わせて頂ければ、今のままで大丈夫です。

落とそうとしない事が大切になってきます。
お腹に合わせておかず食べて大丈夫ですよ。怖くて少なくなってしまっているのかもしれません。

毎回摂っていたカフェオレなどは、どうしても飲みたいなと思ったら飲んでください。
ストレスがたまるのであれば、今日あたり如何でしょう。
今日1日だけでしたら思う存分飲んでみたらいいのではないでしょうか。
お腹たぷたぷになるくらいどうぞ^^

乳製品は絶対駄目なわけではないですが、増えないけど落ちなくする傾向が強いので、毎回摂っていたという事でしたので、少し控えて頂く様にアドバイスさせて頂きました。

我慢感が強い場合は口にしてみてください。怖がらないで大丈夫です。
維持をすればいいので。

食事の時は飲んでいいから、頻繁に飲むを100。
控えたほうがいいから、絶対に飲まないを0、
ってすると疲れてしまいます。

100か0にしちゃうと夢に出てきちゃいます。そうなる前に一度飲みましょう^^

頭で考えすぎてしまうと怖くなって無意識に量を調整してしまいがちです。
私もそんな事をしてしまった経験があります。

何を食べたらいいのか、どれくらいならいいのか解らなくなって結局減らしてしまう・・・。
食べない事が痩せる近道だと思ってしまったからです。

でも、落ちたとしてもそれはただの減量です。
食べたらいつもより多く食べちゃうので、すぐに戻ってしまいます。それで自己嫌悪です。

綺麗に痩せる為に、いつも違う物を口にする様に心掛けて頂きたいので、そこだけ少し気をつけていけばお腹がもういいかな?まで食べて下さい。

お夕食の総量を減らすのではなく、お肉の量を減らせばいいんですよー。

Kさん、頑張らないで下さいね。
頑張らない事を頑張ってと言いたいくらいです^^
Kさんのお気持ちが少しでも楽になるといいなと思って、長々と失礼致しました。

まずは淡々とお試しあれ!でございます。

下半身ダイエット専門<中目黒ダイエット整体サロン>スタッフM

スタッフの持つ自律性や自主性がプラスに出ているのを見つけて、嬉しくなったのだ。

※これは個人の感想です。成果や効果を保証するものではありません。

★ 初回無料キャンペーン ★

2ヶ月8回2サイズダウンを目指すナカメ式を試してみませんか?

初回は、無料(¥13,000 → ¥0)で受けられます。

お試し無料に申込む

中目黒下半身ダイエット専門整体サロン

この記事のカテゴリ