下半身ダイエット【論より証拠】お客さまの感想
(2649件)

ナカメにお越しになるお客さまは大事にしたい。こちらとしては、ただそれだけである。

辞めたNの一件は反響を呼んで、お客さまからメールが次々届く。

ナカメの歴史を知る古いお客さまから。

ナカメ再開できてよかった^o^

今日は須田先生、H先生、ありがとうございました。ボスこと松田先生にもお会いできてよかったです。

須田先生に、「もっと早くくれば良かったのに、また、お会いできてうれしいです」と、言われ、本当にうれしかったです^_^

久しぶりのナカメ、実は昨日は緊張してあまり眠れませんでした。

娘達には、お母さんに会ったら、須田先生、ガッカリしちゃうよ、恥ずかしいからナカメ行くのやめればとか言われましたが...

今日から再開させていただき、本当にありがとうございます^_^
須田先生の言葉で、救われました^ - ^

Yの母が交通事故にあってからいろいろあり、家族の気持ちがバラバラになった時期もありました。

みんなが体調崩し、どうなるのだろう、どうなってもいいや、人間不信になり、人は裏切る者と、強く思いました。誰も信じられない、信じられるのは自分だけと...

いつしか、自分の事ばかり考え、自分がいちばん大切になってしまいました。恥ずかしいことですが...

先日、メンテナンスにいらした患者さんが、私は以前は自分のことばかり考えていたの、でも、これではいけないと、ある年齢から家族や他の人の事を先に考えるようにしたの、だから私は鬱にならずにすんだのよ、鬱の人は自分の事がいちばん大切と思い過ぎてなるのよ、と言われました。

確かにそうかも、全てではないけれどと思いました。まるで、今の私だ、ツライのは私だけでなく、家族みんな同じ、少しですが、前向きに考えられるようになりました。

自分を変えなければ、変わりたいと思いナカメにまた行きたいと思い、今日それが叶いました^o^勿論、痩せてオシャレも楽しみたいです^_^

H先生にも、自分がナカメに行きたいと思うときに行けるというタイミングって、大切と言われました。ちょうどいいタイミングでよかったと。

H先生には初めてお会いしました。とても話しやすく緊張もほぐれました。ありがとうございます^_^明るくて楽しい方ですね^_^

でもこの八ヶ月の間、中目黒川沿のお店にも変化がありましたね。今日、川沿いを歩いてあらっこんなお店なかったと思いました。

ナカメのスタッフのNさん、Tさんが、いないのも気になっていました。Nさんは介護が大変で、Tさんは結婚かなぁ?と思っていました。だからびっくりしました。本当はガッカリです。また、やはり人は信用できないと思ってしまいそうです。

でも、今日、ナカメ再開させていただき、須田先生の温かい言葉、H先生の明るさ、そして、熱く語るボスこと松田先生にお会いできたから大丈夫です。

ボス、ナカメのスゴイところは勿論、ダイエットだけど、ただ痩せるだけでなく、本当に身体がシフトされる、いろいろかかえていた身体の不具合も改善される、でも、それだけでないのです。

須田先生は私の身体だけでなくメンタル面もいろいろ気遣ってくださるのです。

私はナカメに昔からお世話になっています。いろいろな先生に施術していただきました。

実は、施術していただきながら、本当に優しい言葉をかけ、気遣ってくれた先生方です。神戸のオッシー。福ちゃん。Mちゃん。

昔の痛いストレッチで体の柔らかい私を気遣ってストレッチ大変だったしのぶちゃんに、みゆきちゃん毎回、大丈夫ですかと聞きながらのストレッチ本当にありがとうございました。

そして、今、須田先生には、いろいろ聞いていただき、娘もお世話になっております。何となく話せちゃう、話を聞いてほしい、須田先生と話すとホッとするのです。娘も先生大好きです。先生にはいろいろとご心配いただきすみませんです。本当にありがとうございます^_^

ボス、ナカメのスゴイところって、ココなんです。ダイエットだけでないのです。

絶対、ボスの考案したナカメダイエットは真似っこすれば痩せさせることはできると思います。

でも、お客様は人、心があります。ナカメのファンはみんなそこもわかっています。

エステ、ジム、加圧トレーニング、吉川メソッド、ライザップ、下半身ダイエットでいろいろ本をだし、スクールみたいなことやっている人、世間にはいろいろあります。

でもそこに来店するのは心がある人。人と人の信頼関係は大切です。それが成り立つから続くと私は思っています。私の仕事もそうだから...

ボスの考案されたナカメダイエットとあたたかい心をもったスタッフがいるナカメが私は大好きです。

NさんやYさんのおかげで痩せることができました、というお客さまからも。

こんにちは!
以前NさんとYさんにお世話になりましたAと申します。

卒業して、久しぶりにメンテしようかと思い、ホームページを拝見したところ、感じた事があり、メールいたしました。

はっきり申し上げて、会社の内部事情は正直さがうりのブログと言えども、いかがなものでしょうか?

客の立場から言わせていただけれは、どうでもいい情報です。仲良しクラブではないのですから。

内部の人事等を吐露する企業は大丈夫なのでしょうか?

私はNさんやYさんのおかげで、痩せる事ができました。経営者としての、あなた様の手腕がスタッフにも浸透しているからなのでしょう。

嘘偽りの退職だの、裏切られただの、そんなこと内部で話し合って、公表する意味はないです。

どんなにいいことをおっしゃっていても、これではあなた方の愚痴だけがクローズアップされ、ダメな企業の体質をさらけ出しているように感じます。

Nさんについていった人々に罪はない、という文言はお客様に対して非常に失礼です。罪などという言葉をお客様に対して軽々しく経営者たるものが使ってはいけないでしょう。

あなた方が選ぶのではなく、お客様が選ぶのです。

スタッフとの連帯感ができたのはよろしいことですが、スタッフのお客様に対する態度、施術等教育して、他に追随されないものにしていく、企業努力を考えるべきなのではないでしょうか?

非常に愉快なことではなく、どんなによくても、企業体質を鑑みますと、そちらには伺いたくないと感じました。

スタッフMのお客さまからも。

松田先生、M先生

おはようございます。松田先生のブログを拝見して、また前回の施術の際、M先生にも少しNさんのお話を伺い、大変驚きました...。

私は、直接お会いしたことがありませんが、ブログを見ただけでとてもショックを受けたので、自分の知っている先生だったら立ち直れないと思い、知らない方で良かったと思いました。

涙の送別会までされたとの事、人の二面性って怖いですね。信じられません...。松田先生は、ピュアな方なのにそんな先生を騙すなんて...。

いつも優しいM先生も、いろいろ意地悪をされて、良く我慢なさったと思います。どんなにストレスでどんなに心が傷つかれた事でしょう。

でも、ナカメの良いところは、良い話も悪い話も包み隠さず、ブログなどでお話してくださる事です。

やっぱり人でもお店でも、何でも本物しか残らないです!

そういう松田先生の表裏の無いところ、人間性にスタッフの方々も、お客さん達もついて行っていると思うので、先生も今回の事はどんなにかお気を落とされているかと思いますが、ナカメがこれからも人情味溢れた素敵なサロンでいられる様に、スタッフの方々をこれまで以上に大切に、頑張ってください。

心より応援しております(*^^*)

いろいろなお客さまがいらっしゃる。

ゾウの鼻と尻尾の喩えではないけれど、お客さまによって見えている角度が限られるし、見ている視点が違う。しかも体験したことの解釈の仕方も違うから、それぞれに意見が違う。当たり前だし、当然だ。

結局のところ、そんなナカメにまた行きたいのか、もう行きたくないのかだろう。

ナカメにお越しになるお客さまは大事にしたい。こちらとしては、ただそれだけである。

※これは個人の感想です。成果や効果を保証するものではありません。

★ 初回無料キャンペーン ★

2ヶ月8回2サイズダウンを目指すナカメ式を試してみませんか?

初回は、無料(¥13,000 → ¥0)で受けられます。

お試し無料に申込む

中目黒下半身ダイエット専門整体サロン