下半身ダイエット【論より証拠】お客さまの感想
(2649件)

体温を少しでも上げることができたら基礎代謝が変る。もっと下半身ダイエットが促進できる。

今週の月曜日に、ナカメグループのメンバーが集まってのナカメ研修があった。そこで新しい施術法を紹介した。

その後の、中目黒店須田と神戸店OSのやり取りのメール。お客さまの申し送りのためであったが、須田から、

おはようございます。昨日もおつかれさまでした?。

ご紹介のお客様ですが、Kさんご紹介、TH様です。もし、連絡がいったらフォローよろしくお願いします。

昨日も楽しかった?。最後に教えてもらったひえぬき、肋骨の番号覚えながら試行錯誤です。(笑)

マット等、そろったらおくりますね?。

と。その返信にOSは、

こちらこそおつかれさまでした?(^^)

良く笑って、良く頭使って・・・良く頭使って。。。。

『Oは身体で体感しないとムリ!』先生にはニヤリと笑われ完全に見破られておりました笑

。。。で、さっそく本日朝一のお客様に行なってみたところ『あれ?手と腰がポカポカしてきた!』って反応が(@_@;)

ブツブツ『1・2・3で。。。2・1・3』と完全に自分に言い聞かせながら、探して?で、また探して??で。。。この繰り返し?

私も出来た事と、資料と、経絡マップと、にらめっこ時間作らないとです(^^)

と、新しい施術法の感想。

私が大変お世話になった先輩が山梨にいる。整体の道に導いてくれた人でもある。困った時に助けてもらって、その恩返しが少しできたので、久しぶりに訪ねた。

その時、教わったのが『冷え抜き』という技術。その先輩が組んでいるお医者さんにデータをとってもらって、長年かけて共同研究して発見した、手技による経絡刺激の方法である。

実際にやってもらいながら、経絡理論に則った原理的な理屈を聞いた。

お互いに理入タイプで、理屈っぽいから馬が合う。二人とも理屈が確信できればカラダで表現できる方。ほんの少しの手解きだったが、原理的原則的なことは分かった。先輩からも「もう分かっただろう」とのコトバ。あとは、感覚をつかむための試行錯誤だけだ。

ナカメ研修でさっそく伝えた。経絡の難しい概念や用語を、数字や記号に置き換えて分かりやすくした。もう少し噛み砕いてやらないとスタッフには難しいと感じて、フォローメールを送った。

それを読んだOSから、

はやいっ(@_@;)

先生。。。やはり言語化するの天才ですね(^^)

私は朝から、自分の脚のライン、腕のラインを上げたり、重ねたりして、あやつり人形のようだと笑われてました(^^)

いかに自分が使いやすいやり方を、自分なりの覚え方で掴むのは慣れてるんですけどね。それを言語化出来るまで。。。う?ん。これも必要なんですよね。

まずは。。。

ヒント。。。というよりは回答の解説付きですでに託されたので、あとはお客様の身体を診させてもらって、反応をみて、経験値を積んでいきますね(^^)

との返信。

その研修に参加していた岡辺からもメールがあった。

ボス

おはようございます。

月曜日の研修中にやってもらった"冷えぬき"効果かもしれません。昨日の夜、"アレ、足がいつもより暖かいかな"と布団に入った時、思いました。

一番、足の冷えを認識するのは就寝時です。昔は、足湯使ってもすぐにまた冷たくなって、沖縄に住んでても夜一睡も出来ないくらい足が冷たかった時もありました。

ここ数年で大分改善されたとはいえ、足の血流が悪くて慢性チアノーゼ状態になり、膝下切断寸前までいった極度の冷え性だった私にとっては、うれしい驚きです。

昨日のEさんの脚と腕でどこが張ってるかチェックした時は、親指で圧を少しかけた感じチェックしてました。

今朝、半身浴の時に練習してみたら、脈とるみたいに指2本"軽~く"あててみたら、分り易かったです。骨のゆがみチェックの時、軽く触った方が分かりやすいのと同じですね。

知らず知らずに先入観で"経絡=ツボ"、"ツボ=押す"ってなってました。

ちょっとうれしくて報告しました^^

と。

今の世の中、低体温の人が多くなっている。ナカメにお越しになるお客さまも例外ではない。まして下半身ダイエットが必要な方たちだから、なおさら冷えている。

お客さまの体温を少しでも上げることができたら基礎代謝が変る。もっと下半身ダイエットが促進できる。そう考えた。

この先輩からはお世話になっただけではなく、ありがたいことに宝物を授かった感じである。

『冷えぬき』をナカメの標準技術として練り上げたい。

さっそく、特別枠担当のOから報告があった。

冷え抜きの件ですが、本日のお客様に冷え抜きをやったところ、やっている最中に背中全般があったかくなってきたのを感じて頂けて、施術の最後(冷え抜きから約1時間後)はお腹周りがあったかいとのことでした。

このお客様は手・脚よりも背中、お腹周りがあったかいとのことでした。

その後は手、脚もあったかくなるのか・・・の変化も聞いてみたいと思います。

固いかやわらかいか。。。の感覚がまだわからずです><

わかりやすい人とわかりにくい人がいて、腕でわかりにくかったら、脚で確かめて。。。背中で確かめてとやってみていますが、とっしー(岡辺)の脈をとるみたいに?も参考に、やってみたいと思います。

普通枠担当の福田からも。

ちょうど、手先と足先がすごく冷たいというお客様がいらっしゃったので『冷え抜き』をやってみました。
(サイズダウンも何もやる前に)

ひととおり、6つのツボ全部クルクルしてみたら、直後に手先がジンジン温かくなってきた、との事でした。

その後通常の施術すべて終わった最後に、もう一度背中下3つをクルクルしてみたら、腰周りがあたたかく、全体温まって感じるとの事でした。

次回までの様子を見てもらって、またお話を聞こうと思います。

私も固い、柔らかいが???まだ不安定ですが、実践しかないですね。

ナカメはまた進化できる。嬉しいことだ。

※これは個人の感想です。成果や効果を保証するものではありません。

★ 初回無料キャンペーン ★

2ヶ月8回2サイズダウンを目指すナカメ式を試してみませんか?

初回は、無料(¥13,000 → ¥0)で受けられます。

お試し無料に申込む

中目黒下半身ダイエット専門整体サロン