下半身ダイエット【論より証拠】お客さまの感想
(2655件)

今日も施術ありがとうございました♪ 段々とスタイルがスッキリしてきて、心も晴れやかです(*^_^*)

girl_jeans.jpeg

ナカメサロンでは、ネットを使ったクラウドの予約システムを導入している。まだネットでの予約システムを導入しているところが少なかった2005年の2月からである。また電子カルテも導入して、お客さまの記録はiPadに入力している。

無駄な戦いを略すのが私の仕事だから、こうしたIT業界の新しい流れを利用することによって、施術以外の業務の効率化を図ってきた。

しかしながら、いったん効率化をはかったものの、効果という点でマイナスになったことは以前のやり方に戻している。

効果的であることはお客さまにとってのメリット。効率的であることはナカメ側のメリット。お客さまのメリット優先だからである。

以前は、お客さまの方からもネット予約できたが、それは廃止して、ナカメに関することはすべてメールでのやり取りに戻した。

例えば、以前のようにネットからの予約にすれば、事務的効率的に済ませられるような予約日時の調整も、お客さまとスタッフのメールのやり取りで行うように戻したのだ。事務的効率的な方に片寄るとお客さまとのつながりが薄くなる方向に働くからである。

福田さん

今日も施術ありがとうございました♪
段々とスタイルがスッキリしてきて、心も晴れやかです(*^_^*)

11月◯日の14:30からの予約なんですが、11月◯日(木)の14時以降に変更してもらうことは可能ですか?14:00〜19:00までは空いているので、その間で予約出来ると嬉しいです!

よろしくお願いします。

事務的にやれば予約日時の要望や確認だけでいいけれど、お客さまのメールに

今日も施術ありがとうございました♪
段々とスタイルがスッキリしてきて、心も晴れやかです(*^_^*)

と一言あれば、受け取るスタッフも嬉しいものだ。

当然、担当した福田の返信にも一言添えてある。

Eさんへ

おはようございます♪福田です(^-^)
本当に綺麗に痩せて来ているもんね!
私も嬉しいよ〜(≧∇≦)

それに対して、

福田さんへ

毎週サロンに通うのが楽しみなので、続けられてるんだとおもいます♪
福田さんのおかげです〜(*^_^*)

と、あればなおさら嬉しいだろう。

福田から

Eさん♪

サロンへ通う事、楽しみだなんて〜♪
嬉しいお言葉、痛み入ります。。(笑)
それもこれも、綺麗に痩せていってるからですよー^^

ご予約ですが11/◯日)10:00〜はいかがでしょう?
◯日はいっぱいで。。
◯日は空いているけれど、間が空き過ぎていて不安かな?と思って。
Eさんが大丈夫なら◯日でもOKですよ。

いかがでしょうか?
お返事お待ちしてますね!

とある。

ナカメ式ダイエットを成功させるにはお客さまとスタッフの二人三脚が不可欠。お客さまとのつながりを深めることが、必要条件といっていい。

効率的なことを優先すればネット予約の方がいいだろうが、ナカメはお客さまを「喜ばしてナンボ!」である。お客さまが痩せて喜ぶという方向に効果があるなら、効率を無視してあえてアナログなこともやる。

デジタルなメールを使っているけれど、やり取りそのものはアナログである。予約調整のメールのやり取りですら、お客さまとのつながりを深めることに使う。

それは、ナカメダイエットをお客さまが、楽しんで、痩せて、喜ぶということにつながっているからである。

※これは個人の感想です。成果や効果を保証するものではありません。

★ 初回施術無料 実施中 ★

2ヶ月8回2サイズダウンを目指すナカメ式を試してみませんか?

初回は、無料(¥13,000 → ¥0)で受けられます。

お試し無料に申込む

中目黒下半身ダイエット専門整体サロン