下半身ダイエット【論より証拠】感想メール
(2488件)

思うように(体重が)減らないというお客さまからの相談メール

measure&cookie.jpg

思うように減らないというお客さまからの相談メール。

福田様

こんにちは。
またまた相談メールです。

先日福田先生にご指示頂いた通りに副菜を減らし、お肉ガッツリの夕飯にしても全く体重が減らず...むしろ増えてしまいました。

今朝は胃腸の調子も悪く、ちょっと落ちてしまいました。

(金)は、とにかくお肉を食べようとまたいきなりステーキに行き、300gきっちり食べました。

朝はなし、昼も軽め、間食も一切してません。

(土)は豚モモ肉300gで豚キムチにしました。小さいお豆腐を半分とみそ汁、みかん。

朝はなし、昼はコンビニのサラダ、枝豆少しでやはり間食はしてません。

半身浴も毎日していて、夜も12時前にはねるようにしています。

なのに、(金)は朝56.6 夜57.2、(土)は56.5 57.4 今朝は56.8 なんです。

私としては、ルール通りにしているつもりですか、何か理由や原因があるのでしょうか?
合わないとかもあるのでしょうか?

何だか不安で、メールさせて頂きました。

よろしくお願いします。

担当している福田から。

Iさんへ

おはようございます!福田です。

今朝は胃腸の調子が悪いですか??
とすると、昨日の夕食はお腹いっぱいを超えて食べた感じはありませんでしたか??
翌朝もたれているとしたら、昨日の夕食は食べ過ぎていた可能性がありますね。

食事は満足いくまでもちろん召し上がって頂いた方がいいです。

ですが300グラムは食べなくちゃ!と食べてませんか?
身体の満足感が一番の目安ですよ〜。
振り返ってみて、いかがでしょう?

毎回、その時の満腹感、満足感を感じたら『ごちそうさま』です。
それが日によって違いませんか?

食べ過ぎてた感がないようでしたら、身体の変化としては体重だけでなく体脂肪が減っている可能性もありますよ!
脂肪より筋肉の方が重いですからね〜。
いかがでしょうか?

中目黒下半身ダイエット専門整体サロン スタッフ福田

福田様

返信ありがとうございます。

胃腸はまだ痛みがあるので、この後たべれそうなら今日は消化のよい食事をしようと思います。
風邪とかでなければいいのですが。

お肉は300グラムを目安にと聞いた気がして。。。量が少ないと駄目だと(下半身の脂肪が燃えない)認識していて、頑張って食べました。お腹いっぱいですが、とりあえず食べれたので。

でも、満腹感があったらそれ以上食べなくていいのであれば、調整します。

一つ確認なのですが、初回の手引きには色々な物を種類多くたべる、と記載があったのでそのようにしていて、前回のメールでは、副菜少なめでお肉の割合をふやすといいかも、とのお話しを頂いたのですが、結局はお肉はある程度食べて、他副菜も適宜食べてよいとの事でいいですか?

自己判断ではなく、ルールに沿って効率よくダイエットをしたいので、その部分をクリアにしたいです。

よろしくお願い致します。

福田の返信。

Iさんへ

こんにちは!

もしも風邪とかだったら、早く治す事を優先にしてくださいね。

>お肉は300を目安にと聞いた気がして。。。量が少ないと駄目だと(下半身の脂肪がもえない)認識していて、頑張って食べました。お腹いっぱいですが、とりあえず食べれたので。

→300グラムはあくまでも、目安です。身体の声をきいて、食べれない日もあると思いますし、もっと食べれる日もあるかもしれません。その日のお腹いっぱい、が基本です。
 
>一つ確認なのですが、初回の手引きには色々な物を種類多くたべる、と記載があったのでそのようにしていて、前回のメールでは、副菜少なめでお肉の割合をふやすといいかも、とのお話しを頂いたのですが、結局はお肉はある程度食べて、他副菜も適宜食べてよいとの事でいいですか?

→もちろん、副菜も召し上がっていただいていいですよ。ただ、1食の割合だとお肉8:副菜2 ぐらいで、とお話したのは、お腹の満足感がきたら『ごちそうさま』なので、副菜の種類が多いと必要なお肉がどうしても少なくなってしまいませんか?

いろいろな種類、とは、1回の食事で1,2品付けたとしても、同食にならないように食べていると、自然と1週間でいろいろ食べれていると思いますよ。どうでしょう?

まずはやってみて、振り返ってみてどうだったか、その繰り返しをしていく事が大事ですよ。

風邪でなかったら、今回のようにやってみてどうだったか教えてくださいね!

中目黒下半身ダイエット専門整体サロン スタッフ福田

福田様

了解しました。ありがとうございます。

体調は、何だか風邪のような気もします。
あまり、お腹の風邪はひいた事がないので、分からないのですが、身体の関節も怪しく、寒気もするので。

とりあえず早めに帰って休みます。

お客さまは、思うように減らないと不安になってスタッフに相談する。

私としては、ルール通りにしているつもりですか、何か理由や原因があるのでしょうか?
合わないとかもあるのでしょうか?

何だか不安で、メールさせて頂きました。

と、思うように減らないと不安を覚えるのは当たり前だが、そもそも思うように減ると思っていることが間違い。

ダイエットはカラダ相手のことだ。カラダはアタマで想定したようにはならない。カラダは自然が作ったものだから、アタマのコントロールを外れているのは当たり前。想定通りにならないのだ。

だから、ナカメは、アタマ優先でダイエットを理解しようとすることは勧めない。

カラダによる体感が先だ。「試してみて、感じてみて、比べてみて」をやればいい。

試してみれば、必ず体感がある。試してみた結果が悪かろうが良かろうが、必ず体感がある。悪い結果ならそうしたことは避ければいいし、良い結果なら続ければいい。

問題は、

自己判断ではなく、ルールに沿って効率よくダイエットをしたいので、その部分をクリアにしたいです。 

という考え方。カラダという自然を相手にしている限り、ルールに沿って効率よくダイエットなんてできない。そんな考えは捨てることだ。無理して頑張ってルールに沿うようにダイエットすれば辛くなる。

効率を目的にせずに、楽しくダイエットするにはどうしたらいいか、工夫していれば、結果として効率よく痩せるのだ。効率は結果であって、目的にはならない。

ナカメの今までの経験がそう教えてくれる。

アタマでカラダをコントロールするという考えを手放すとことだ。カラダの都合でしか痩せることはない。カラダのことは無意識にあるから、アタマの意識で全て分かるはずがないし、コントロールもできない。

体調は、何だか風邪のような気もします。
あまり、お腹の風邪はひいた事がないので、分からないのですが、身体の関節も怪しく、寒気もするので。

と、カラダは教えてくれるのだから。

※これは個人の感想です。成果や効果を保証するものではありません。

【お知らせ】

初回は無料でフル施術

ネットで何かを買う時に騙されないかと不安になったことはありませんか?

不安になるのは、試してみる前に、それが良いかどうか分からないからです。しかし、試せば不安は解消します。

ナカメ式下半身ダイエットも試してみてこそ、やり始めるのか、お試しで止めるのかの判断ができます。

気軽に試せるように初回は1回1万3千円のフル施術を無料で提供します。部分的にしかやらない手抜きのお試しではありません。

食べたことのない食べ物でも一口食べれば美味しいかどうか分かります。試しに一口いかがですか?

初回無料体験のお誘いです。

中目黒下半身ダイエット専門整体サロン

**********