下半身ダイエット【論より証拠】お客さまの感想
(2650件)

うちのサロンの目下の悩み

skinny_side.jpeg

最近、当日のキャンセルが増えてきている。



当日や前日のキャンセルで空き時間ができると、ほぼ埋まらない。



中には、当日キャンセルの空きを狙って埋めてくれるありがたいお客さまもいるけれど、たいていは空いたままになる。



飛び込み客は取らない予約制だから、日が迫ってからのキャンセルがあると痛い。



少しくらいの時は休憩時間ができて嬉しいなと思っていたのだが、こう増えてくると、対策を考えなければならない。



これがうちのサロンの目下の悩みなのである。



予約システムから簡単にキャンセルできるため、連絡なくキャンセルされるお客さまも後を絶たない。

【ご予約取消】

予約システムからできますが、当日のご予約取消の場合は必ず予約時間までにメールか電話にてお知らせ下さい。

というように予約メールには注意書きをしているにもかかわらず、連絡なく突然当日キャンセルされる方もいるから、困ったものなのだ。



しかも、傾向として見られるのは、キャンセルが多い人はたいてい同じ人なのだ。たぶんキャンセルするだろうな、と予想できる人がキャンセルしている。そうした人は痩せ方もイマイチだから皮肉なものである。



毎日パソコンの予約表を眺めているから、うちのスタッフもキャンセルしそうな人は分かっているようで、そんなところで意見が一致する。

中目ダイエットサロンの皆様



お疲れ様です。



本日12時に予約を入れているNと申します。



予約時間の直前になって申し訳ないのですが、急な仕事の打ち合わせが

入ってしまいその時間がどうしてもずらせないためキャンセルさせて頂きたいと思います。



またキャンセル。。。

皆さんに迷惑がかかるし、整体まであいだが空くと体重もサイズも落ちないんです。



良いことないです。

でも見捨てないでいただきたいです。

ごめんなさい。



来週の予定が立てづらい状況なので、次回はすでに予約を入れてある9月2日に伺おうと思います。



本当に申し訳ないです。

次回は必ず伺います。



暑いですがお体に気をつけて頑張ってください。



よろしくお願いいたします。

というメールをくれるお客さまもいる。うちの予約を大切に考えてくれているのだな、と思う。こうした方のキャンセルは仕方ない。



ちなみに8月に入ってからの当日キャンセル数を出してみた。



8月1日が2人。

8月2日が5人。

8月3日が3人。

8月4日が5人。

8月5日が4人。

8月6日が2人。

8月7日が5人。

8月8日が2人。

8月9日が3人。

8月10日が1人。

8月11日が2人。

8月12日が2人。

8月13日が4人。

8月14日が7人。

8月15日が3人。

8月16日が4人。

8月17日が6人。

8月18日が2人。

8月19日が3人。

8月20日が2人。



最大1日17名分の予約しか受け付けられない。研修時間を取っている週のうち2日は13名である。日曜日は11名。

この枠に、このキャンセルの数字である。

だから、前日のキャンセル数を加えると、施術当日はかなりの空き時間が生じてしまう。



急な家庭の事情や仕事の事情が生じるのは分かるけど、うちのサロンにも事情はあるから、困ったものなのだ。



それにしても多い。



このブログでも何度もお知らせしているように、新規予約のための登録待ちの方がまた増えて、8月21日現在で382名である。



こうしたキャンセル状況が続くのなら、首を長くしてお待ちの方たちにもっと枠を開放してあげた方がいいと思っている。



前日や当日のキャンセルに関しては、やはりサッカーでいうとイエローカードだろうと思う。故意でなくてもペナルティーは科せられる。



エステの悪弊を反面教師にしているから、施術していないのにキャンセル料をいただくつもりはないが、前日や当日のキャンセルについては、何らかの対策を考えている。



予約困難なサロンでキャンセルすることの心の痛みや予約が取れる有り難さは感じてもらおう、と思っている。

※これは個人の感想です。成果や効果を保証するものではありません。

★ 初回無料キャンペーン ★

2ヶ月8回2サイズダウンを目指すナカメ式を試してみませんか?

初回は、無料(¥13,000 → ¥0)で受けられます。

お試し無料に申込む

中目黒下半身ダイエット専門整体サロン