下半身ダイエット【論より証拠】感想メール
(2602件)

正直色んなことに悩んでます

utsubuse_ashi.jpeg

スタッフになりたいと言っていたM山さんから、先日のブログに載せた件<についてのメールが届く。

ブログ拝見しました。

やっとブログに登場できてとってもうれしいです。



ナカメダイエットを始めた当初は決してやる気がなかったわけではなかったのですが、多少の甘えがあったのかもしれません。すみませんでした。

新規待ちの方にも申し訳なく思ってます・・



前回、O先生ともお話をしたのですが、正直色んなことに悩んでます。



自分が実際経験してみて、ナカメダイエットを認めるどころか崇めていますよ〜。



多少の制約はツライ・・・って程ではなく2ヶ月間続けられる範囲だし、実際自分も予想以上の結果が出せてきているので(先生が足はもうちょっと痩せられるなぁって、こないだ仰っていたのでもうちょっと細くしたいって欲が出てきていますが・・)

ホント素晴しいサロンだなぁと思うと同時に自分もこの技術を身につけたいって思っています。



ですが、母の病気のこと(結果はまだでていませんが)、自分自身の将来のこと(できれば結婚・出産をしたいと思ってます)、年齢のこと、いろんな事を考えると躊躇している自分もいます。



最近新しいスタッフが入られて私を受け入れる余地が今はないってことを聞き、今すぐに答えを出さなくてもいいのかなーとちょっとホッとしていたりもしますが。。



取り留めのないメールになってしまいましたが、とりあえずはご報告でした。



いよいよ来週がラスト1回です。

よろしくおねがいします。



最後になりましたが、まだまだ暑い日が続くと思いますが体調など崩されないようスタッフのみなさん、がんばってくださいね。

という内容だったので

人生、いろんな事があって当たり前だし、誰にも先は読めないから、

いろいろ考えるんだろうね。



悩んでいることはわかるから、それでいいんだよ。



うちのサロンとしても、人の人生を左右することだし、

今すぐにということじゃないから、時期がきたら声をかけるよ。



今はわからないだろうから、そのときにどうするか、考えたらいいよ。

と返事した。



こんな返事をしたのも、人生に起こってくる諸問題は、山に登った時に見えてくる景色のようなものだと思うからだ。



登ったところから景色を見れば、想像していた景色とは違って見える。



次の高みに登れば必ず違う景色が見えるのだから、景色を見てから次に登るルートを考えて、登る。



神様じゃないんだから、これから起こることはすべて読めないし、すべてのことにうまく対応できる訳はない。



人生の問題は、自分が追いかけなくても、向こうからやってくる。



そう思っているから、万事この調子である。



実は、去年の9月、10月は、ある事情があって、お客さまが減っていた。



どうしたものか、と考えて、11月半ばからブログを書き始めた。



しばらくすると、お客さまがいっぱいになった。



お客さまがいっぱいになったから、新しいスタッフを入れることを考えた。



新しいスタッフが入ってきて十分に働いてもらおうとしたら、今度は当日キャンセルの多発問題が生じてきた。思わぬ問題だった。それも何とか解決できた。



お客さまがいっぱいだから、今度は、新しいお店をつくろうと、物件を探しているが、事情があって思うように進まない。



やはり、人生思い通りにはいかないもの。



見えない先を見ようとしても見えないし、見えないものを見ようとすれば、不安になる。

高みに登れば、次の景色が見えてくる。登ってから、次の展開を考えたら、どうか、と。



先のことを考えていろいろ悩んでいるうちのスタッフにも、このことはよく言う。



うちのスタッフに、悩みがないように見える、と言われる。

それはそうで、今の時点で見えないことは見ようとはしないんだから。

※これは個人の感想です。成果や効果を保証するものではありません。

【お知らせ】

2ヶ月間【週1×8回]でデニム2サイズダウンを目指すナカメ式を試してみませんか?

初回と2回目が、半額(¥13,000 → ¥6,500)で受けられます。

2回で実質1回分無料です。

※注: 冷やかしお断り

LINEのお友だち募集中♪

2022.11.24

中目黒下半身ダイエット専門整体サロン

この記事のカテゴリ