下半身ダイエット【論より証拠】お客さまの感想
(2652件)

ようやく新しいお店にお客さまを迎えられるようになった

今のサロンの最寄り駅と同じ中目黒駅近くに、新店舗を開くことができた。



新しいお店は、サンライズ中目黒というビルにある。



1階には自転車屋さん。マニアの間ではかなり有名な店らしい。

2階はエステサロンである。大きな看板が目に付く。



階下のエステサロンとはお客さまはかぶらないから、営業妨害にはならないと思っている。もともと中目黒近辺のお客さまは少ないのだから。



新しい整体サロンはその上の3階にある。

スモークの窓ガラスが見えるだけだから、外からは分からないだろう。



うちは、知る人ぞ知るのサロンでありたい。下半身ダイエットが必要な人にだけ知られたい。誰にでも知られる存在でなくていい。だからマスコミにも露出しないし、お店にも看板はかけない。



場所は目黒区青葉台にある。



中目黒駅を降りて、山手通り沿いを渋谷方面に向かって徒歩5分くらい。



上目黒にある今の中目黒マンションのサロンは、徒歩3分くらいの目黒川沿い。

今度は山手通り沿いにある。



下半身ダイエット専門<中目黒ダイエット整体サロン>の分室というような性格のサロンである。



しばらくは平日夜枠でお待ちの方を優先したい。

ウェイティングリストの待ち人数も一番多く、長い方では1年近くお待たせしているのだから。



気掛かりはある。

うちのサロンの新規予約待ちリストに登録したことすらお忘れになっているのではないか、ということだ。



うちのHPを見つけて初診希望メールを送っていただいてから、ずいぶん時間が経ってしまっている。



ダイエットはモチベーションが大切だから、旬だったモチベーションが変質していないだろうか?それも心配している。



しかも、せっかく新規登録済みのメールを送っても、【failure delivery】でこちらのメールが届かないこともある。



うちのサロンで【@yahoo.co.jp】のメールを使っているのは、どのパソコンで見てもメールが確認できるようにしたいためだが、【@yahoo.co.jp】のメールは同じ【@yahoo.co.jp】に送ると、どうも迷惑メールに振り分けられるようである。



同じようなフリーメールに送っても同じ現象があるようだ。



パソコンによっては迷惑メール対策のために規制をかけている方もあるだろう。



登録アドレスには、リアルタイムで予約確認ができるので携帯電話のアドレスを推奨している。携帯のアドレスの場合は、迷惑メール対策のため、インターネット規制をしていることもある。



いずれにしてもセーフリストに載せてもらうほかはない。



登録希望アドレスが間違っている場合もある。



とにかく何かの不備があればこちらのメールが届かない。



特に、予約システムからの(ID・PASS)のお知らせメールは自動になっているから、なおさらなのである。



電話番号ももらっているけれど、こちらのメールが届かないときにこちらから電話で連絡することはない。



施術に時間も手も取られている。



電話でのやり取りは極力避けたい。

かかってきてもそっけない応答に終始する。

既存のお客さまでも、長々と話すことはない。



少ないスタッフでやっているのだから、申し訳ないけれど、届かなかったメールの方にわざわざ電話連絡することはない…ご了承いただきたい。



今夜から、新店舗での初めてのお客さまに施術する。しばらくは私が新店舗の面倒を見ることになるだろう。



しかし、新店舗でも大した人数がこなせるわけではない。



まだ新規予約待ち人数は800名をかなり上回っている。



この大人数の方たちの下半身ダイエットを実現するには、それにしてもスタッフが足りない。



うちのサロンで働きたいというスタッフ候補に毎週日曜日に研修しているが、そのお客さま出身の研修生もそうはいない。



これが一番の問題であろうか。

※これは個人の感想です。成果や効果を保証するものではありません。

★ 初回無料キャンペーン ★

2ヶ月8回2サイズダウンを目指すナカメ式を試してみませんか?

初回は、無料(¥13,000 → ¥0)で受けられます。

お試し無料に申込む

中目黒下半身ダイエット専門整体サロン