下半身ダイエット【論より証拠】感想メール
(2497件)

耳ツボ最終章の時の56kg台のときとは着れる服が違ってますもん。

ringo.png

ダンス仲間のHさんをご紹介いただいたT永さんから「本当の意味で卒業かな、と思えてきました。」と長々メール。



37歳、160センチ。



初回は、体重59.1キロ、体脂肪率25.2%。



17回目の最終回は、57.5キロ、22.6%。



脚の皮下脂肪率は、31.4%から28.6%に。体重の減りは少ないが、2サイズ近く落ちているはずである。



途中、一番落ちたのが、体重は55.3キロ。体脂肪率が一番低かったのは、21.3%である。



順調に落としたとは言い難いが、ナカメダイエットの記録は彼女のブログ『ダイエット実践記!』に詳しい。

松田先生、O先生はじめナカメの先生方



こんにちはー。

まっちゃん先生、腰のヘルニアくんの具合はどうですか?

6月になっちゃいましたが、本気の卒業メール、かも?と思っています。



5月22日に3回目のメンテが終了しました。

最後にサイズダウン整体をしてくださった先生(すみませーん、お名前をお聞きしませんでした・・)にふくらはぎもがっつりやっていただいて、1週間くらいはへそ下のスーパーツボ押しがずっと効いている模様でした。



メンテで1ヶ月に1回というペースでの施術を受けると、週1で通っていたときより効き具合が如実にわかる感じがしました。



メンテの施術が終わって帰る前にO先生とお話していたのですが、私の脚は数値としてはかなりいい具合の数値なんですね。

ザ・筋肉質?

これでもまだ落としたいなら「たんぱく質カット」って・・、むーん、まぢで!?



やっぱり本気の卒業かな、と思っています。



このメンテ期間の3ヶ月を過ごしてみて、自分の1ヶ月のうちの体重の変化具合わかってきたのと自分なりの調整方法を探って「やっちゃったら調整する」ペースがなんとなーくがわかってきた気がしています。



お酒も昔みたいに深酒はしなくなりましたが、お酒を飲むと食欲の箍が外れて結構食べるときがあるので、お酒との付き合い方はこれからの課題かなと思っています。



一番の問題は、お酒飲むと、食べるし、その後すぐ寝ちゃうのですよ!

そう、うたた寝!



だから「まとめて何時間」という睡眠のとり方じゃなかったりもして、ちゃんと生活するリズムが今ダメな感じになってるな、と思っているのです。



気をつけるべきはそのあたりかなと思います。

太った原因が深夜からの呑み(もちろん食べながら)が何年も続いて、10年かけてじわりじわりときましたから。



今後のポイントは「どういうリズムで生活するのか」じゃないかと思います。

こればかりは自分で気をつけていくべきことだと思うので、これはもう誰に何を頼るでもなく自分でしかできないことだと思います。



体重の数字で気持ちが揺れるのは毎度のことです。



160cmで体重の平均値は55kg台。

たぶん、このあたりが私にはベストな数値みたいです。



せめて平均値が54kg台になりたいな、とは思います。

ただそれよりも下がると、ちょっと貧相になりそうです。



お正月に実家に戻ったとき、奇跡の54kg台が1週間ほど続きました。(このと

きにナカメで体重計に乗りたかったっ!!!)



両親と温泉に行ったんですが、母に「それ以上はもうよかよ」とちょっと心配されるほど、貧相になりかけてた感じがしました。



脚は激細じゃないけど、ナカメスタートからはシェイプが変わったのは自分でも見た目にわかるので、数字がどうでようがまぁまぁいいのかな、って思えるようになってきました。



数字としては「40kg台、ステキね!」と思いますけれども・・・。



だって、やっぱりまっちゃんブログで私と同じ身長なのに40キロ台で体脂肪率が20%切ってる、という人のお話を読むとうらやましいなぁ、って思いますもん。



欲を出したらきりがないけど、たぶん、私の頭の大きさと体のバランスだと今が全体的に一番ちょうど良いバランスなんじゃないかと思います。



長い。語っちゃうなぁ。



わかりやすい最近の状況をお伝えします。



会社の制服。

去年の夏は13号パツパツで着ていたのが徐々にウェストをダブルクリップでつまんで着れるようになり、今年の衣替え時には9号を買ってもらいました。

むくんだときはウェストが少しキツイカナ?と思いましたが、通常はパツパツではなく余裕で着ています。



パンツは最近試着にも行ってないので、近々GAPあたりにジーンズを買いに行こうかと思っています。



ナカメスタート時はGAPサイズ6でした。

ナカメ前の耳ツボの成果で6のストレッチじゃないやつが入るようになって喜んでいた状態。



でもナカメで最初のサイズダウン整体を受けた直後、はいてきたジーンズに着替えたら、「なんだかモモのあたりが?ゆるくなってる?」とうっすら思いました。



ナカメ終盤にGAP試着に行ったときは、ストレッチだったけど2が穿けました。



タイツの上からだったんで、「もしかしてストレッチじゃないやつもいける?」と思いましたが、そのときのストレッチじゃないやつは思いっきり股上浅いやつで、腰骨で引っかかってダメでした。

でもなぁ、入るかなぁ、サイズ2・・・。



ナカメ前に耳ツボで8kgほど減量したことは軽くお話はしていたかと思います。



ナカメスタート時の計測では59kgでしたが、実はその前に56〜57kgでうろうろしているくらいまでは落とせていて、生理前のジェットコースター増減のピークに差し掛かった時にナカメ1回目があたったようなんです。



ということは。

よくよく考えると実は本当にサイズダウンしたんだなと思います。



実際、ナカメでの体重の数値の減りは少なかったと思います。



今も、月の増減で56kg台に行くことがありますが、耳ツボ最終章の時の56kg台のときとは着れる服が違ってますもん。



10年前に買ったスーツのパンツ、昨日はいたんです。たしか買ったときモモとかオシリとか若干パツッとしててやっと入る、位だったはずだったんですが、今はモモのところとか完全に「ゆるい」状態です。



すごいなぁ、この変化。



これはねぇ、本当に、「あれだけついてた肉はどうやってどこに消えていったんだろう?」と思います。



前の会社の同僚の男性で、今も時々近況報告をしあう人がいるのですが、その人からも「びっくりするくらい痩せたよね」といわれました。



K内さんもHさんも、二人の思いはそれぞれに違うかもしれませんが、二人とも傍目に見てすっきりしてステキになりました。



K内さん、Hさんのほかにも、会社の同僚、行きつけの飲み友達、ジムで時々一緒のレッスンを受けて挨拶するだけの人、洋服屋の店員さん等々、「ワタシも!」な人達に「教えてっ!」といわれ、ナカメのホームページを教えてあげました。

みんなそれぞれにハッピーになってくれればいいなと思います。



実はメンテ3回終わったらすぐに再開しようと思っていました。

ナカメ本編終了後、メンテ2回目くらいまでは。

体重が目標数値の54kgに届かなかったから。

でも、メンテ期間3ヶ月を過ごしてみて、今はしばらく自力でどれだけ保てるかやってみようと思います。



いやぁ、絶対もう元に戻りたくは無いですけど、もしももしも万が一本当にリバウンド状態になった、というときに「せんせ〜い・・・・もう一回お願いしま〜す・・・。」の泣きの切り札にとっておきたいと思います。

そうならないことを心に誓って。



心残りがあります。



バランス整体がもう受けれないこと。

あのバランス整体は時々受けたいです。

ナカメのような施術をやってくれるところ、他にまだ当たったことないですもん。

(あっ、猫背ニャー!も良くなりましたよね、ワタシ!)



あと、ナカメ本編中はずっとずっとお世話になっていたので、最後にO先生の施術をぜひ受けたかった。これは本当に残念でした。



途中の体重のジェットコースター増減あたりで不安で激落ち込みしていたときに、ワタシのブログに励ましコメント入れていただいて、あのときは本当に救われました。



それと、うわさのOS先生に一度もお会いしなかったこと。



ブログはこれからも続けます。

時々のぞいてください。

耳ツボの振り返りとか、おうちグルメ自画自賛編とか、失敗しちゃったこととか、皆さんの踏み台になりたいと思います(笑)



なかなかメールできませんでしたが、ずっと書いちゃ溜め、書いちゃ溜め、で「下書き」ボックスにずっと入ってたんです。

だって、つい語っちゃうから長くなるんだもん。

もういい加減出したいと思って、長くなってもいいやって書きました。



また時々メールする気ではいます。

長々とお世話になりました。

ありがとうございました!

T永さん達ダンス仲間のお客さま3名とスタッフのOを連れてジンギスカンに行ったことがある。



楽しく語らって食べた後、自分達の分を出そうとしたので断った。

お客さまを食事に誘って出してもらったことはないから、代わりに卒業メールのお約束をしていた。



書き溜めていてくれたようで、嬉しい長文メールとなった。

※これは個人の感想です。成果や効果を保証するものではありません。

【お知らせ】

初回は無料でフル施術

ネットで何かを買う時に騙されないかと不安になったことはありませんか?

不安になるのは、試してみる前に、それが良いかどうか分からないからです。しかし、試せば不安は解消します。

ナカメ式下半身ダイエットも試してみてこそ、やり始めるのか、お試しで止めるのかの判断ができます。

気軽に試せるように初回は1回1万3千円のフル施術を無料で提供します。部分的にしかやらない手抜きのお試しではありません。

食べたことのない食べ物でも一口食べれば美味しいかどうか分かります。試しに一口いかがですか?

初回無料体験のお誘いです。

中目黒下半身ダイエット専門整体サロン

**********