下半身ダイエット【論より証拠】お客さまの感想
(2650件)

卒業後、体脂肪は20%以下をキープしていたのですが、21%になった途端、生理が再開しました。 私の場合は体脂肪が21%を切ると、生理が止まってしまう様です。

hutottakamo.jpg

ダイエットと生理の関係について続けてブログに載せたので、反響が大きい。



よくメールをいただいていたO田さんからも久しぶりのメール。

TO.中目黒ダイエット整体サロン 松田先生・OS先生



ご無沙汰しております。



今年の1月〜平日昼間枠でお世話になっておりましたO田と申します。



6月半ばに伺う予定でいた3回目のメンテナンスを生理不順が理由でキャンセルをお願いし、結局その後も生理は復活しないでいたのですが、先週やっと生理が再開しました!



ご報告を兼ねてメールを・・・その前にブログを・・・と拝見していたら、同じような体験をされた方のメールが載っていて、共感する部分がありました。



私は、卒業後、体脂肪は20%以下をキープしていたのですが、21%になった途端、生理が再開しました。



私の場合は体脂肪が21%を切ると、生理が止まってしまう様です。



体重は卒業時より1kgちょっと増えてしまいましたが、サイズは変わらず精神的にもリラックスして過ごせています。



体重や体脂肪が増えてしまう事も、精神的にダメージを受けるのですが、生理が来ない事も同じくらいのダメージがありました。



"生理が来ない来ないと気にする事自体が精神的にあまり良くないので、あまり気にしない様に"と産婦人科の先生に言われていたのですが、気にしない方が良い事は分かっていても、やはり気になってしまい、毎朝体温計を見て、今日も体温が上がらない・・・まだ低いままだ・・・と少なからずショックを受けていました。



"そのうち来る"と言われても、長い間来ないと"そのうち"っていつだろう!?と、不安に思う事もありました。



今年の1月が最後の生理だったので・・・結果、半年間止まっていたのですが、生理が来た時は、本当に本当にホッとしました。



卒業時の状態のまま生理がきてくれるのが一番です。



でも、体重・体脂肪が増えた現在の状態も、体脂肪と生理のバランスの良い所をやっと見つける事が出来たのだから・・・と納得しています。



きっとそう思えるのも、体脂肪が増えてもサイズが変わらない状態をナカメで作ってもらえたからだと思っています。



松田先生が8/23のブログで書かれていた様に"リスクがあっても脚を細くしたい!!"正にその通りです。



今は生理が来た事で心底ホッとしていますし、現在の状態で納得しています!と書きましたが・・・



時間がたって、また下半身痩せがしたい!と思ったら、もしかしたらまた生理が止まってしまうかも・・・と分かっていても、きっとナカメに通う事を選ぶであろう自分が想像出来ます(笑)



油断してどんどん太らない様に現状を維持したいと思っておりますが、また何かの際はお世話になる事もあるかと思いますので、その際は、また宜しくお願い致します。



追伸:3回目のメンテナンスをキャンセルした際、OS先生から戴いたメールは今でも保存してあります。



あの時、あのメールにとっても励まされました!!

女性にとっては生理が止まってしまうことは一大事のことだろう。



そう思うから、止まってしまう可能性のあるお客さまには、ダイエットすることを諦めてもらうように説得にかかる。



一方で、

"リスクがあっても脚を細くしたい!!"正にその通りです。

とO田さんが書かれていることも理解できるから、リスクを話した上で、自己責任で取り組んでもらう。



説得に応じて納得して諦めてくれる方もいれば、リスクを承知でナカメダイエットに取り組む方もいる。



実際に体験してみてこそ生じる感情や思いもあるから、その時点での自分の価値観に基づいて決めてもらうしかない。



ずいぶん悩んだろうけれど、

また下半身痩せがしたい!と思ったら、もしかしたらまた生理が止まってしまうかも・・・と分かっていても、きっとナカメに通う事を選ぶであろう自分が想像出来ます(笑)

と言えるようになったO田さん。



よかったな、と思うのである。

※これは個人の感想です。成果や効果を保証するものではありません。

★ 初回無料キャンペーン ★

2ヶ月8回2サイズダウンを目指すナカメ式を試してみませんか?

初回は、無料(¥13,000 → ¥0)で受けられます。

お試し無料に申込む

中目黒下半身ダイエット専門整体サロン

この記事のカテゴリ