下半身ダイエット【論より証拠】お客さまの感想
(2650件)

笑い飛ばしてくれて、でも、ちゃーんと話を聞いてくれて、いろいろアドバイスいただいて、なんだか安心しました。

ringo.png

エステで働いているI 藤さんからメール。



22歳、155センチ。



初回の体重は47.5キロ、体脂肪率23.3%、脚の皮下脂肪率31.8%だった。



5回目の測定では、体重46.8キロ、体脂肪率23.8%、脚の皮下脂肪率32.1%で、ほとんど変わっていない。

松田先生



今日19時からお世話になった I 藤です。

今日は色々お話聞いて頂き、アドバイス頂き、ありがとうございました。



まさにドツボにハマっていました。

我慢しないように、一喜一憂しないように、思っても、思っても、やはり我慢してしまって今週は本当に辛かった...。

辛くないはずのナカメダイエットなのに...



そう思えば思う程、何でこんなに辛いのか...と思い悩み、どんどんドツボにハマって行きました。



本当は今日ナカメに伺うかも迷ってました。

満腹感とか空腹感とか、今の私にはそれ以前の問題でとにかく食べる事がストレスのはけ口で、寧ろ食べていないと落ち着かない状況。

食べてると恐ろしい程に...落ち着くんですよね〜。。。



あまりの欲求に、何度も何度もコンビニに走ろうか迷いました。



でも、せっかくココまでナカメのルールでやって来てるのに!!

っと思えば思う程、喉の違和感は強くなり、それを解消するには食べるしかないと、またコンビニに走ろうか迷い...の繰り返しを予約時間の1時間前まで繰り返してました(^^;

(なんとか一度もコンビニには走りませんでしたが!!)



途中、体重がぐっと落ち、上司にも"ちょっと痩せたんじゃない?"と言われました。

それは、もちろん凄く嬉しかったんです。



でも、それ以上に食べないと落ち着かないと言う気持ちが確実に優位に立ってました。



たとえ、いま炭水化物や甘いものが思う存分食べれたとしても、過食が止まり、100%の満足が得られるわけではなく、所詮その場しのぎで、そのあと後悔して、太った自分にさらに凹み、ストレスが溜まり...

の悪循環なのは、自分でもよーく頭では理解してるんです。



でもいくら頭で理解しててもダメなんですよね。

ストレスって、本当に厄介。



痩せたい気持ちが強ければ強い程、モチベーションが上がるのはもちろんですが、逆に、今まで自分の下半身の太さに気づいたときから、とにかくいつも痩せる事と隣あった生活をして来た事で、食べ物への執着心が知らず知らずのうちに強くなり、それがストレスと重なりあった事で、こんな肝心な時に自分でもコントロール出来ない状況になってしまうだなんて...



正直言えば、情けない気持ちでいっぱいなんです。



だけど、せっかくナカメと出会えて、こんな今の情けない自分を作った下半身のお肉とサヨナラさせてくれるのはナカメだけだ!と思っています。

だから今日正直に今の状況をまっちゃん先生にお話して良かったです。



笑い飛ばしてくれて、でも、ちゃーんと話を聞いてくれて、いろいろアドバイスいただいて、なんだか安心しました。



黒丸が付いちゃダメではないんですね。

ブログを読んで、理解してるつもりでも、してなかったんですねぇ。。。

黒丸がつかないように気をつける...を越えて、恐怖心に変わっていました。



過食のせいで落ち幅が少なく、ここで主食食べたらリバウンドする!!っと、とにかくプレッシャーをかけて、それがストレスになってたのかも...。

そして、もともと今の体重程に増えてるのは中学校とか思春期以来で。

今の状況が不安で不安で...とにかく焦っていました。



でもまずは過食を減らし、焦らず、自分のペースで、やって行こうと思います。



今日はナカメの日だったので、帰ってからお肉にしました。

でも明日からまずは、もし過食するならフルーツにします。



ダイエット整体なのに、それ以上の事を教えてくれるナカメ。

たくさんの方が待っていらっしゃるので、のんびりと甘えすぎてはいけない事はわかってます。

でも、卒業された方たちのようにラストダイエットにしたいです。

また、たびたび泣き言を言うかもしれません...

どうか、また笑い飛ばしてやって下さい。



"書く事で他人事になる。"

確かに今週の後半体重が増加傾向にあった時は、体重は計ってもなんだか目を向けるのが恐くて記入は明日にしようと、先延ばしにしてました。

最後は体重計にのるのもこわかった...。



そして、我慢してることや不安をメールしようかと悩みましたが、お忙しいし...と思い、メールも我慢してました。



嬉しかった事、やってしまった事、思った事は、怖がらずに、"〜だから"と理由をつけずとにかく書く!!習慣にしようと思います。

いっぱいメール送ってしまったらすみません(;_;)汗。



あと、今日の須田先生のツボ押し?バッチリ効いてました!

満腹感早かったです!

途中心配されてたので、是非お伝え下さい!!!



また来週の金曜日にお邪魔します。

宜しくお願いします。

仕事の状況を尋ねると、かなりの長時間労働。

それも夜終わるのが遅い。



痩せにくい状況に置かれている上に、気ばかり焦っているように思った。

その上でのアドバイスだった。

帰り際には笑顔で帰っていってくれたが、気にはしていた。

笑い飛ばしてくれて、でも、ちゃーんと話を聞いてくれて、いろいろアドバイスいただいて、なんだか安心しました。

とあるから心配ないだろう。



心の中にあるモヤモヤとしたストレス要因。

それを心の中に置いておく限り、また堂々巡りになる。

心の中らから追い出すために、書き出すことを勧めた。

嬉しかった事、やってしまった事、思った事は、怖がらずに、"〜だから"と理由をつけずとにかく書く!!

書く事で他人事になる。

他人事なら冷静に対処できるから。

※これは個人の感想です。成果や効果を保証するものではありません。

★ 初回無料キャンペーン ★

2ヶ月8回2サイズダウンを目指すナカメ式を試してみませんか?

初回は、無料(¥13,000 → ¥0)で受けられます。

お試し無料に申込む

中目黒下半身ダイエット専門整体サロン

この記事のカテゴリ