下半身ダイエット【論より証拠】感想メール
(2338件)

うちのサロンがお客さまからいただく評価は、圧倒的にプラスの評価の方が多いけれど、マイナス評価を得たときが変われるチャンスだと捉えている。

友達の紹介でお越しになっているN村さんから、クレームのメール。

お世話になります。
昨日20時から2号店で施術して頂いたN村です。

今回は、納得がいかなくてメールさせて頂きます。

昨日の施術の後半で新人の方だったのかはわかりませんが、ストレッチが全く効きませんでした。
(途中で交代されたほどです)
途中で何度やめてもらおうかと言おうと思っていたら、20分後位に代わって頂けましたが、今日も右足の付け根前部分が少し痛いです。
(右側を主にずっとされていて、痛みに耐えかねて足をおろしていいですか?と聞くまでおろさなかった事とかも原因のひとつと思います。)

整体に行って、調子悪くされて(お試し台ですよね・・)1万2千円という料金をお支払いする事に疑問を感じています。

1回目・2回目はとても満足させて頂いてるので、決してお金の問題だけでない事をご理解いただきたいですが。。

正直、昨日の分は返金して頂きたいと思っています。
また、新しい方がされる事は時にあると思いますが、他の方がつくなりして欲しいですし、私は今後ちゃんとした人にして頂きたいと切に思います。

一度、ご検討お願いできればと思います。

毎回、1時間の施術が終わった後、前半と後半の施術に対して、お客さまにカルテの評価欄に○×△を捺してもらう。

○は施術に満足。△は多少不満があるが、料金は支払える。×はお金を支払える施術ではなかった。・・・・という評価である。

1回目2回目は満足していただいて3回目までは順調に落ちているのだが、この日後半の時間を担当したスタッフSの施術にN村さんから×がつけられた。

メールの内容はおっしゃられる通りなのでお詫びした上で、この分は次回お越しになった時に返金する旨を伝えた。

お客さまにとっては、こうしたクレームは言いにくいことだろうと思うから、メールまでしていただけるのはありがたいことである。
一方で、

ナカメの先生方、いつもお世話になっています。
先日6/3に8回目の施術を終えたY岡です。

今回初めてO先生に施術していただいたのですが、8回目にして初めて「お尻のコリ」を指摘され、かなり解していただきました。私の大転子の出っ張りを見て「お尻、冷たいでしょ?」とズバリ当てられ、私のヤバいポイントに次々と手をかけていただき、まさに「ゴットハンド」でした。

後半のY先生のストレッチは7回目に続いて二度目でしたが、前回同様、終わった後「だる重〜い」ような、「心地よい疲労感」のような感覚で、案の定、寝付きが物凄く良かったです!

前後半併せて、かなりスペシャルな施術をしていただいたような、とってもお得感満載な気持ちです♪ありがとうございました!(それを証明すべく、翌日、私のお尻は見事な「筋肉痛」でした!)

これで1クール終わった事にはなるのですが、O先生からも「もうちょっとイケるはず!!」という言葉をいただき、待っていらっしゃる方には申し訳ないですが、もう少しお世話になりたいと思っています。お尻のコリが取れれば、大転子も入りやすくなるだろうと言われたので、半身浴の時に自分でも解すようにしています。

他の方に比べると結果の出方はとても緩やかなようですが、私自身は今までにない手応えを感じていますので、引き続きよろしくお願いいたします!!

○×△の評価以外に、お得感があったときにはニコニコマークの印を捺してもらうようにしている。

Oはベテランの味を出してのニコニコマーク。

Sと同じような時期にスタッフになったYは、力を入れている筋肉を伸ばすという原則を守って、

終わった後「だる重〜い」ような、「心地よい疲労感」のような感覚

を味わってもらってのニコニコマーク。

実は、よくお客さまからニコニコマークをもらうOでさえも、まだナカメサロンに入って間がない後半の施術専門の担当だった頃に、「Mちゃんには、まだお金を払えるレベルじゃないよね」と、親しかった古いお客さまから私に耳打ちされたことがある。

Sについては、あと一人のお客さまにも×をつけられているので、何がダメだったのか本人には、考えるように迫った。

次回に担当になったときが問題だろう。
早くうまくなるしかない。

うちのサロンがお客さまからいただく評価は、圧倒的にプラスの評価の方が多いけれど、マイナス評価を得たときが変われるチャンスだと捉えている。

こうしたクレームがあったことをブログに載せると、嫌がるスタッフもいるのだが、ナカメサロンにとっては、マイナスの評価こそ、一番大事な情報だと考えているので、あえて載せているのだ。

※これは個人の感想です。成果や効果を保証するものではありません。


【お知らせ】

初回は無料でフル施術

ネットで何かを買う時に騙されないかと不安になったことはありませんか?

不安になるのは、試してみる前に、それが良いかどうか分からないからです。しかし、試せば不安は解消します。

ナカメ式下半身ダイエットも試してみてこそ、やり始めるのか、お試しで止めるのかの判断ができます。

気軽に試せるように初回は1回1万3千円のフル施術を無料で提供します。部分的にしかやらない手抜きのお試しではありません。

食べたことのない食べ物でも一口食べれば美味しいかどうか分かります。試しに一口いかがですか?

初回無料体験のお誘いです。

中目黒下半身ダイエット専門整体サロン

**********