下半身ダイエットブログ
【論より証拠】の下半身痩せ体験談・成功談

体験談 (2380件)

体重の落ち方について

  • 投稿日:
  • by

「体重の落ち方について」という件名の質問メールを3回目が終わったO川さんからもらった。



32歳、157センチ。



初回の体重は52.9キロ、2回目が50.9キロ、3回目が49.3キロ。

おはようございます。



火曜日に3回目を受けたO川です。

1週目、2週目...と施術を受けたあとは本当にスルスルと体重が落ちて驚いてたんですが、今週は落ちが鈍い...。



今朝は48.3キロでした。

いつものペースなら軽く48キロの壁を越えてそうなのに。



白丸○も順調に続いていて、夜のお肉も増やしたという感じなんですが、停滞期みたいなものでしょうか。



体型的には、やっと見た目にもスッキリしてきたかなぁ〜と、すごく嬉しくて8回目までが楽しみです。



お手空きの際にお返事頂けると嬉しいです。

気にすることもない自然な落ち方なので、簡単に返信した。

最初は体脂肪というよりも、余分な水分が減るので大幅な減量も見られますが、その後は、出て行く水分もなくなってくるので、体脂肪の減りだけになってきます。



体脂肪の減りは1日あたり150グラム前後でしょうから、落ちが鈍くなって当たり前なので心配しないでください。



週に1キロ弱くらい落ちていれば落ち方としては順調です。



昼の主菜は生野菜タップリ、夜の主菜はお肉・魚ガッツリです。

しっかり食べてください。



<下半身ダイエット専門> 中目黒ダイエット整体サロン 松田

日々の体重の増減を気にしすぎると焦りが生まれるから、こう返事したのである。

松田先生



お返事ありがとうございます!



あんまり気にしないで良いのですね。

良かったです。



また来週伺います(^o^)

と、気にしないでいいことが分かってくれた。



ナカメダイエットでは、整体ダイエットチェック表に朝と夜の体重を量って記すようになっている。



これはカラダが減量モードになっているかどうかの目安にするためだが、ナカメダイエットを始めると多くの方が、体重の増減に一喜一憂するようになってしまう。



その人の正確な体重に一番近いのは、朝起きてトイレを済ませてからの測定体重である。

前日の朝の体重と比べて100グラムでも減っていればいい。

日々の朝の体重が減量ペースであれば良しである。



夕食を済ませた後、お風呂前に量る夜の体重は、その日一日の活動や食生活を振り返るためのものである。

その日の朝の体重と夜の体重の差がありすぎると、普段よりも活動量が減っていたり、食べ過ぎたりしている可能性がある。

1キロ以上の差があるなら、その可能性大だ。

個人差があるけれど、朝と夜の体重差が500グラム前後なら、翌朝の体重は、その日の朝の体重と比べて、落ちていることだろう。



前夜の体重と当日朝の体重の差が少なければ、睡眠不足や便秘が疑わしい。

溜まっているものがあれば体重は減りにくいし、就寝時刻が遅かったり睡眠不足であったりすると、確実に体重は減らなくなる。



体重は日によって変動があって当たり前。

カラダが減量モードなら、上がったり下がったりしながら、落ちていく。

落ちない日が続いたかと思えば、ストンと落ちたりすることもある。



なぜなのかは、カラダの都合でそうなっているのだから、分からないことだろうけれど、そういうことがあるということを、アタマが知っていればいい。



食欲に関していうと、軽い空腹感や早い満腹感になっていれば、カラダは減量モードである。糖質代謝優位の状態から、脂質代謝優位の状態になっている。



食べた物から得られる糖質を燃やしてエネルギーにしている状態から、体脂肪を燃やしやすいカラダになっているといえる。



エアコンの設定温度のような設定体重が落ちていくのを、わずかに実際体重が追いかけていく形になっている。



こうなれば無理を感じることもなく体重は落ちていく。



しかしながら、もっと食を抜けば、もっと落ちるのではないかと欲張ると、それが逆転して食欲が高じてくる。

ゆめゆめそんなことはしないことだ。



また、食べ過ぎたからといって、次の日に余計な調整をして食を抜き過ぎたりすると逆に作用する。



1日くらいの食べ過ぎは、ナカメルールを守って淡々と過ごしていれば、しばらくしてまた減量モードに戻してくれる。



意志を使っての調整は、ナカメダイエットには必要ないどころか、邪魔なのである。



それでも体重の増減が気になるのであれば、1週毎の平均体重を比べてみればいい。それが落ちていれば減量モードになっている。



ついでにいうと、ナカメサロンで測定するときは、毎回、体重か体脂肪率かのいずれかが落ちていればOKである。



O川さんは、某脚やせ専門エステを、料金高いし、どうも信用できない、と思われて行かずに、1年半も待ってナカメサロンにお越しになっている。



そこまでしてうちのサロンに賭けてくれた思いは嬉しいから、ちゃんと脚を痩せさせてあげたいのである。

中目黒
下半身ダイエット専門
整体サロンとは?

長年の研究で生まれた下半身ダイエットに特化した専門整体。2ヶ月8回で2サイズダウン!成功実績累計2000人以上の人気サロンです。

  • 激しい運動・筋トレなし
  • ツボ効果で食事制限が楽
  • 2ヶ月で-4~5kg
詳しくはコチラ
友だち追加

ボタンをタップするとLINEのお友達登録画面へ進みます。
LINEで初回のご希望日をお知らせください。