下半身ダイエット【論より証拠】お客さまの感想
(2649件)

院長がああいった態度では...

massage.jpg

私の対応に対してのクレームのメール。

こんにちは。
昨日施術してもらいました。

施術には不満はありませんでしたが、対応に不満があったのでメールさせて頂きます。

3回目で今後も継続するかを悩んでいたら、ぶっきら棒に「じゃあ、やめれば?」と仰いました。

その後もずっと他の部屋から「もう来ることない」「やめたら?」。。。
「数字減ってるやん」と言われましたが、初心者の私には少し数字が減ってるだけではよく理解出来ません。

技術に自信があるなら、背中を押してくれる一言が欲しかったのです。
安心させる一言もなく、「じゃあやめれば?」とだけ言う院長の態度は本当に不愉快でした。

スタッフさんも「ウチは悩んでいる方に継続は進めません。他にも順番を待っている方たちが居ますから。」と。。。

私だって数ヶ月待ったのですよ?
いま対面している、いま目の前に居る人よりも、順番を待っている人のことを考えているのですか?

その後もスタッフさんは「疑われているとやりづらいし、効果も出づらいので。」と続けました。

誰があなた方を疑っていると言いましたか?「不安だ」と言ってるんです。
生理中という事もあって、精神的にナーバスになっていたとも思います。(それも申告しました。)
数ヶ月待ってでも通いたいと思っていたからこそ、本気で痩せたいからこそ、不安になるのです。

スタッフの皆さんはサロンに通っていた方達だと聞きました。

通っている回数が浅いうちは不安にならなかったのですか?

不安になる気持ちを理解出来ないなら、「私も以前このサロンに通っていたので、皆さんの気持ちが分かるんです。」と言うべきではないと思います。

もちろん優しく丁寧に応対して下さるスタッフさんもいらっしゃいます。

ですが、院長がああいった態度では、
「順番待ちがたくさん居る人気サロンだから、この人がやめても他にいくらでも客は来る、迷っている人はうっとおしいから、どうぞやめて下さい」と思っているんだ、感情がない物を扱う様な流れ作業のつもりなんだ、という印象を与えるのは当然だと思います。

本気で痩せたい!キレイになりたい!ので継続を決めましたが、通っている人への言葉の配慮を考えて頂きたいと思います。

ダイエット中は特にナーバスになりやすいものですから。。。

大変長々と書いてしまいましたが、ご理解頂けたらと思います。
以上です。

うちのサロンでは3回目の施術前の体重測定後、そのまま継続するか、中止して返金するか、確認する。

二人三脚を大切にしているからである。

サロンとしてもこのまま継続しても痩せられそうか、お客さまとしてもナカメダイエットが合っているかどうか、始めてからの2週間の経過を見てお互いに判断している。

この方は、こちらは継続してもいいと思えるのに、継続の意思が確認できなくてスタッフが対応に困っていたので介入した。

3回目の経過を見て、これなら下半身ダイエットが成功するだろうと思える数字だった。

それでも継続の意思が確認できないなら、やめて返金というコースをお勧めするしかない。(※2021年現在、新規の方の初回フル施術が完全無料となっており返金システムの導入は終了しています。)

必ず痩せられるという未来の保証を求めるならそれには応じられない。

やってみないと分からないことは、やってみないと分からない。

確証は差し上げることはできない。

二人三脚だから、お互いの意思と意思の確認がいる。

私の接客態度が普通のサービス業としては、ぶっきらぼうで無愛想なのはよく分かっている。
しかし、それを改める気はまったくない。
私が私である証であるとも思っている。
スタッフのO曰く「せんせの専売特許だから...」と。

下半身を痩せさせてなんぼ、と思っている。それを一番大事にしたい。
あとは素でいたいのだ。

気に沿う接客対応を求めるなら他にいってくれたらいい、と心底思っている。
それは誰に対しても、である。

一方で、継続してうちのサロンに賭けてくれたら、何とかして痩せさせてあげたい、とも思っている。
その成果が、この「論より証拠」ブログである。

だから、私は確信犯である。ごめん。直す気はない。

不安で迷っている方ほど、いったん突き放す。
それで離れていけば、ご縁はない。
下半身痩せに対する思いはその程度なのだろう、と思う。

しかし、継続の意思が確認できたのだから、何とかして痩せさせてあげたいのである。

本気で痩せたい!キレイになりたい!ので継続を決めました

これがほしかったのである。

※これは個人の感想です。成果や効果を保証するものではありません。

★ 初回無料キャンペーン ★

2ヶ月8回2サイズダウンを目指すナカメ式を試してみませんか?

初回は、無料(¥13,000 → ¥0)で受けられます。

お試し無料に申込む

中目黒下半身ダイエット専門整体サロン