女優のM山さんから再開コース卒業メール。
再開初回が、体重52.5キロ、体脂肪率22.0%、脚の皮下脂肪率27.4%だった。
8回目が、体重51.6キロ、体脂肪率20.4%、脚の皮下脂肪率25.9%である。
こんにちは、6月27日に再開コース卒業したM山です。
今回も絞っていただいてありがとうございました。
再開では、お尻の下のところを落としたいというのが目的で、お尻重点にストレッチしていただき、お肉を毎日300g目標にしっかり食べるようにしてみました。
おかげさまで下尻サイズはばっちり減りました。
ユニクロの24インチがピタピタだったのがすんなり入るようになりました。
ヒップラインもぐぐっと上がり、足が長く見えるようになりました。
デパートの化粧室の姿見に映った自分をみて「おおっ♪」と思ったり(笑)
反面、体重にあまり気を使わずにいたため、けっこうイージーにおやつを食べたり、なんとなく夜更かししたりしていたところ、やはり重さ的には落ちませんでした。
ここのところをもう少し真面目に取り組んでいたら、肝心のお尻ももっとシャープになったかも?と思うと、時間も、お金も、そしてなにより施術してくださった先生方のお心遣いに対して、もったいないことをしたな、と反省しています。
あと、お肉たくさん、に固執してちょっと無理して食べていたので、途中で
「ひょっとすると食べ過ぎかも」と思い、満腹になったところでストップするようにしたところ、体脂肪がとんとんと落ちていったので、何事もやり過ぎはだめなんだなあと改めて思いました。
実は卒業間際に、ウエストのボタンを留めるのが精一杯でファスナーが上がらないのに、デザインが気に入って衝動買いしたパンツがあるのですが
(衣類をこんな買い方をするのは初めてです。ナカメに通わなければありえませんでした)、卒業後10日経った現在、頑張ればなんとかファスナーが閉まるところまで落ちました。
現在の目標はこれをスルリと履いて、街を闊歩することです。
まずはせっかく小さくなったお尻と胃袋をキープし、できればもう一回り小さくなるために生活サイクルを整えようと思います。
本日は第2回卒業メールとともにメンテの予約を入れさせていただきました。
メンテと言いつつ、短期集中できりっと絞るつもりです。
なにとぞよろしくおねがいいたしますm(_ _)m
実は明日から「本業」で10日間現場入りします。
食事は選べないし、昼夜逆転のようなスケジュールになるし、体重計も無い生活になるのでちょっと不安ですが、一方、先生方と一緒になって作ったこのカラダを武器に(笑)頑張ってきたいと思います。
ではまた
「部分痩せはできない」というのが世間の常識。
しかし、悪いけど、ナカメサロンでは、落としたいところが落とせる。
女優という仕事柄、身体のラインにはシビアな目を持つM山さんも、
再開では、お尻の下のところを落としたいというのが目的で、お尻重点にストレッチしていただき、お肉を毎日300g目標にしっかり食べるようにしてみました。
おかげさまで下尻サイズはばっちり減りました。
ユニクロの24インチがピタピタだったのがすんなり入るようになりました。
ヒップラインもぐぐっと上がり、足が長く見えるようになりました。
という結果になっている。
太もももふくらはぎもお腹も二の腕もと、あまり欲張るとせっかくのサイズダウンストレッチの刺激が分散してしまうから、部分痩せ効果はなくなるが、重点個所を決めてその部分に効かせるようにすれば、サイズは落とせる。
一見すると単なるストレッチのように見えるだろう。
ある体育関係の方が、奥さまのサイズダウンストレッチ姿を見学して、「こんな簡単なことで...落ちたなんて」と言われたこともある。
見た目は簡単だが、施術する側のスタッフは、痛めないようにしかも効き目があるようにするコツをつかむのに苦労する。
単なる筋トレでもなく、ストレッチでもない、反発力を利用したサイズダウンストレッチ。
サイズダウンを目的に体を整えるサイズダウン整体である。
このやり方を見つけたからこそ、自信を持って下半身ダイエット専門整体を謳えるようになったのである。
※これは個人の感想です。成果や効果を保証するものではありません。