下半身ダイエット【論より証拠】お客さまの感想
(2650件)

実は、ぜひ私どもで本を出版していただけないでしょうかと思い、ご連絡させていただきました。

many_feet.jpeg

真面目な出版を多く手がけている大手の出版社である●●●●から、『ぜひ私どもで本を出版していただけないでしょうか』という依頼があった。

初めてご連絡差し上げます。        
私、●●●●編集部のH田と申します。

突然のご連絡ですみません。

実は、ぜひ私どもで本を出版していただけないでしょうかと思い、ご連絡させていただきました。

そちらのサロンの大変な評判をうかがい、またHPおよびブログを読ませていただき、その目覚しい効果、そして、お客様たちの感謝の言葉の数々に驚いております。

自分もぜひに、と思いましたが、お待ちのお客様がすごい人数になっているのですね。

そこで、遠方の方や、待っている方、なかなかサロンに通う時間のとれない方のために、そちらのサロンで指導されているエッセンスを1冊の本にしたら、とても喜ばれるのではないでしょうか、と思ったしだいです。

大変お忙しいことと存じますが、ぜひ一度ご相談させていただけましたら幸いです。

突然で、本当にすみません。
ご検討いただき、お返事いただければ、と思います。

どうぞよろしくお願いします。

ありがたいお話であるが、こう返信した。

●●●●編集部 ●●●●様

めったにないいいお話のメールを頂いてありがとうございます。

●●●●という良心的な本をたくさん出されてる出版社から、本を出さないか、ということですから、ありがたい栄誉あるお話だと思っています。

しかしながら、結論から申しますと、現時点ではマスコミ関係の場に出ていくつもりはないのです。
まして、よくあるダイエットのブームにはなりたくないので、今までにも、いくつかのテレビや雑誌のお話もお断りしてきました。
本は、そうした軽い扱いではないのは承知の上で、やはり、ありがたこととは思いつつも、今の時点ではこのお話をお受けする気持はないのです。

一番の理由は、すでに通われているお客さまや、予約システムへの新規登録をお待ちいただいているお客さま、また、悩んだ末にナカメサロンを探して来られるであろう未来のお客さま、そうした方々のことを考えてのことです。

ネットの世界でこそ、下半身太りに悩んでいるお客さまが探しやすいように手だてを講じたり、こうしたダイエット業界にありがちな胡散臭さを少しで払拭できるように「論より証拠」ブログをまめに更新していますが、数少ないスタッフで対応している現実を考えると、これ以上に公の場に出ていくと、そうしたお客さまに迷惑をかけてしまう結果になるのが予想できるからです。
今以上に、お待たせしてしまうお客さまを増やしても、痩せたい気持ちの旬を過ぎたままお待たせしてしまうことになってしまいます。

●●●●のような出版社から本を出版することは、世の中から権威として認められるようになるのはわかりますし、有名になるきっかけになるのは間違いないと思います。
有名になっていくのは名誉なことであるし、もっと楽にお金も儲けられるようになっていくのでしょうが、あえて今は世に名が出るのは避けたいと思っています。

ネットでの広がりもそうですが、うちのサロンに通われた方の口コミで広がる形で、うちのサロンにどうしても通いたいという方だけを、今のスタッフの体制では無理しないで受け入れしていきたいのです。

> そこで、遠方の方や、待っている方、なかなかサロンに通う
> 時間のとれない方のために、そちらのサロンで指導されている
> エッセンスを1冊の本にしたら、とても喜ばれるのではないで
> しょうか、と思ったしだいです。

ということも、考えない訳ではないのですが、
ナカメ整体をベースにするナカメダイエットは、標準形はあっても、最後のところはお客さま一人ひとりに合わせたテーラーメイドです。
お客さまとの二人三脚の取り組みによる結果、「論より証拠」のブログにあるような記事にもできるのです。
それが、ナカメサロンの特長だとも思っています。

ナカメダイエットのエッセンスを1冊の本にしたとしても、カラダに即したところの一番肝心なところは伝わらないと思いますし、言葉や写真だけでは、誤解されることの方が多いと思うのですが、もし、出すとしたらどんな形になるのでしょうか?

本の出版も編集者との二人三脚で出来るのでしょうから、それで、考えが変わるかもしれませんが、今の時点では、お断りするつもりです。

ただ、どんな経緯でナカメサロンの存在を知って、なぜナカメダイエットに興味をもったのか、どんなことで出版という考えになられたのか、それには当方も興味がありますので、お会いしてお話を伺うのは、やぶさかではありません。

下半身ダイエット専門<中目黒ダイエット整体サロン>松田

返信メールが届いて一度お越しいただくことにした。

<中目黒ダイエット整体サロン>
松田様

お返事ありがとうございました。

また、いただいたメールを読ませていただき、とても感激いたしました。
本当に来て下さるお客様のことを心から考えていらっしゃるのですね。
マスコミの場にでていくことで、名前が売れても、その方々のためになるでしょうか、というお話しは、本当にもっともだと思います。

私はどなたかのブログを拝見していて、ダイエットのためにそちらのサロンに登録して待っていたら、やっと順番が回ってきた! というような内容でした。
しかも、HPやブログを読ませていただきましたら、サロンの様子が本当に温かい雰囲気で、指導内容も丁寧で、何よりお客様とのちゃんとしたコミュニケーションが成り立っている、と思い、そこに興味を持ちました。

確かにお一人お一人のお客様に合わせた方法を考えますと、一般化できることはとても限られたことかもしれません。それでも、充分な説明と、ビジュアル(写真、またはイラスト)で、「最低でもこれだけは」ということは、より多くの方にお伝えすることはできるように思っております。そのためには、本というメディアが最も優れているのではないか、と考えています。

ただ、松田さんのお気持ちが、とてもよくわかりましたので、私も無理にとは考えておりません。
もし、少しでも可能性がありましたら、30分でもお会いできれば、と思っております。
お忙しい中ですので、それも難しいということでしたら、今回はあきらめます。
またお気持ちが変わられたときに、思い出していただければ、と思います。

本当にきちんとお返事いただき、ありがとうございます。
これからも、多くの悩めるお客様のためにがんばってください。でも、スタッフの方々もお体にはどうぞお気をつけくださいますよう。

失礼いたします。

ということで、本日お越しいただいた。
せっかくだから、と、ナカメダイエットの考え方を説明した後で、ナカメ整体を体験してもらった。

一緒に食事をしながら、いろいろ話した。
体験してみて、誤解されずに本にする難しさを分かってくれたようである。

「メールに書いてあることがよく分かった」と言ってくれた。これも「論より証拠」だろう。

「松田さんはキャラが立ってるし、サロンの温かい雰囲気を本にできないか」というようなことを言われたので、一時保留ということにして、まだ諦めきれないような顔で帰られた。

その話をうちのスタッフのNTとNにしたら、「せんせ〜が表紙になるんかな〜。ジャンルが違う」と笑われてしまったのであるが...。

※これは個人の感想です。成果や効果を保証するものではありません。

★ 初回無料キャンペーン ★

2ヶ月8回2サイズダウンを目指すナカメ式を試してみませんか?

初回は、無料(¥13,000 → ¥0)で受けられます。

お試し無料に申込む

中目黒下半身ダイエット専門整体サロン