下半身ダイエット【論より証拠】お客さまの感想
(2649件)

普段全く運動しない私が、アクティブになったのに、筋肉痛も全くなかったんです!!!

今日は神戸店から、OSが研修に来ていた。

新しいカチン療法を学ぶためである。
12時ころに来て15時ころには帰っていった。
わずか3時間ほどだ。

新しい施術法を見せた後で、久し振りに、OSが中目黒店にいた頃によく連れていっていたカフェ「HUIT]で二人でランチした。

ランチしながら1時間くらい、カチン療法について、私の考える理屈をしゃべった。
施術そのものはシンプルになったから、要は原理的な話である。

短い時間ではあるが、それで、OSには十分通じている。

帰る途中で、携帯からメールをくれた。

今日は有難うございました。

新しい施術法も原理が分かれば、あとはシンプルな実践が一番ですね。

今日は短い時間になってしまいましたが...理解したことを試して体感して感じることが、私にとっては一番の勉強になります。

今まで以上にシンプルになる分、見極めが大事なこと、相手からの情報が大切なこと、改めて実感しました。

まだまだ独立成功例に至らない私ですが、せっかくの新施術法を宝の持ち腐れにしないように頑張ります。

今日はご馳走さまでした。
やっぱり先生と話をするとなんだか落ち着きます。
では
                              OS

次は、腰椎すべり症と分離症からくるしびれに悩んでいるT重さんからのメール。

はじめて特別枠を受け入れた頃のお客さまで、OSも、その悩みはよく知っていた。

モニター的に試しにやってあげた。

松田先生

こんにちは。
T重です!
先日カチン療法を試して頂きありがとうございます。

全く痛くないのに、効果はツンツンより強いような気がいたします。

経過としては、
当日:脚の神経痛は治まったが、腰の痛みが出る
2日目:腰の痛みが相変わらずある
3日目:腰も脚も治まる
4日目:脚が若干出て来たが、前に比べて良い
しびれも以前より弱く、ちょっとひきつれた感じがあるかな???
程度です。

ただ3連休で山登り、ゴルフ、ボーリングと普段全く運動しない私が、アクティブになったのに、不思議な事に脚も問題なかった上に筋肉痛も全くなかったんです!!!

まわりの子は私より若くて、普段から運動している子達なのに、みんな筋肉痛と、下山の際の疲労がすごそうでした。
私はトイレは我慢していたから無言での下山でしたが...、疲労は全くなし!
みんなは「年だから翌日以降くるんだよ...」と言っていたけれど、4日以上たった今でも、筋肉痛らしき痛みはありません♪

比べる対象がないのが残念ですが、カチン療法おそるべし!

次は、うちのサイズダウンストレッチで痛めてしまったお客さまからのメールである。

申し訳ないことをしてしまったのであるが、そのフォローの施術でカチン療法の威力を知ることになった。

松田先生

先週土曜日に、診ていただいたNです。
ご報告が遅くなりまして申し訳ございません。
先日はお忙しい中本当にありがとうございました。

土曜日の帰り道、足のつけねがジンジン熱い感じがあり、このまま治らなかったらどうしよう等と考えながら帰ったのですが・・・・

なんとその日の夜には、座っていても大丈夫になっていました^^。

翌日は、更に鈍痛やだるさも消え、立っていても座っていても違和感を感じなくなりました。

月曜日からの仕事でも、座っていることが多いのですが、今はもう足を組んでいても違和感はありません。

一日中どんな姿勢にしても鈍痛で、集中力さえ保てなかった状態だったのに・・・
先生に診ていただいたおかげで、うそのように症状が消えていったことに驚いています。
ほんとうにすごい!!

先生はもう1度診た方が良いかも・・・と、おっしゃっていましたが、大丈夫のような気がしています(素人判断ですが)。
本当にありがとうございました。

身体が拒絶するような強い刺激より、生体が拒否せず受け入れてくれるような弱い刺激で。

何度も繰り返すのではなく、かすかにささやくような1度の刺激で。

何ヶ所も刺激するのではなく、ほんのわずかな所を。

以前のカチカチ療法から比べたら、180度の転換である。

姿勢や動作の検査は厳密になるけれど、施術そのものは、本当にシンプルになった。

それが効いている。

ささやくようなかすかな刺激が、静かな池に小石を投げた波紋が広がるがごとく治癒反応を起こしてくれる。
ドミノ倒しのように治癒反応が広がるようだ。

振り返ってみれば、整体の学校へ、100万単位のお金を遣って技術を学びに通ったし、その後も研究や勉強のために、お金も時間も遣っている。

もともとうちのサロンは治療院ではないが、この方向転換で、せっかく学んだ技術を捨ててしまうことになるだろう。

多大なる試行錯誤だったと思う。

費やしたお金も時間も労力も、惜しいといえば惜しいが、より良くなるのであれば、あっさり捨てられる。

これからカチン療法を深めていく楽しみの方が大きいのだから。

※これは個人の感想です。成果や効果を保証するものではありません。

★ 初回無料キャンペーン ★

2ヶ月8回2サイズダウンを目指すナカメ式を試してみませんか?

初回は、無料(¥13,000 → ¥0)で受けられます。

お試し無料に申込む

中目黒下半身ダイエット専門整体サロン