下半身ダイエット【論より証拠】お客さまの感想
(2649件)

そんな人からは罰金徴収しちゃえ!とも思います。

昨日のブログにコメントが2件ついた。

一つは、当日の時間変更に関しての問い合わせである。

こんばんは。
いつも楽しく通わせて頂いてます。
また、このブログも毎日楽しませて頂いてます。

キャンセルについて、質問させてください。
いつも、次の予約をする際、平日の夕方枠は人気があるようで、自分にとって、ちょうどいい時間が空いてなく、本来は19時に行きたいとしても20時だとか21時でしか取れない事が多いです。

しかし、前日や当日に予約の空きを見ると19時にぽっと空きがあり、20時や21時に予約していたものをキャンセルして19時の予約を取った事があります。

これもやはり当日キャンセルのカウントのうちに入りますか?
もちろん、これがキャンセルのカウントであっても、ルールなので守りたいと思いますが、念のため質問してみました。
よろしくお願いいたします。

この件に対しての回答は、こうである。

予約時刻やキャンセル時刻はこちらで把握できるので、当日予約の方が、予約当日の空き枠を見て、予約当日に、時間変更をするのは構わない。当日の空きは、滅多なことでは埋まらないから、変更していただいていいのである。予約当日になってからの時間変更であるから、当日キャンセル扱いにはしない、ということである。

もっというと、予約当日に空き枠があるのは、ナカメサロンとしてもよろしくないから、もし他のお客さまが、その当日に当日の空き枠を埋めて、ご予約いただくのは、大変ありがたい。当日キャンセルは非常に迷惑な話だが、空き枠を埋めてくれる当日予約に関しては、逆に、割引してあげてもいい、と思っているくらいである。

もう一つのコメント。

実際自分が、3回、やむを得ない事情でキャンセルした時、「仕方ないじゃんかぁ、体調悪かったり仕事があがれないんだから」とむくれながらキャンセル料を払うんだろうけど、ま逆の思いもあります。

平日の夜間で私にとって都合のいい時間(18時〜20時台)に空きがあることが少なく、そのため、「ちょっと厳しい時間だけど、でも、この日に施術を受けとかないと今後のスケジュール的に厳しいし」と渋々、無茶な時間に予約を入れていることが多々ある。

そんな状態なのに、もし、突然キャンセルにより空きが出来てるなんて!?腹立たしくもあり、そんな人からは罰金徴収しちゃえ!とも思います。

ちなみに、私は、キャンセル未経験です。

このお客さまも指摘されているように、

平日の夜間で私にとって都合のいい時間(18時〜20時代)に空きがあることが少なく、そのため、「ちょっと厳しい時間だけど、でも、この日に施術を受けとかないと今後のスケジュール的に厳しいし」と渋々、無茶な時間に予約を入れていることが多々ある。

という方は多いだろう、と推測できる。

新規予約待ち登録も、この平日夜の枠が一番ボリュームが多くなるのだから、お客様同士の予約取りも競争が激しくなっているだろう。

こうしたことが分かっているからこそ、前日や当日のキャンセルによって空き枠になってしまうことを抑止したいのである。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

年明け1番の予約のキャンセルで申し訳ありません。
どうしても都合が付かずうかがえませんでした。
今後ともよろしくお願いいたします。

実は、この方は、当日キャンセルの常習犯である。スタッフ間でも、またか、というくらい共通認識ができている。

何人かのお客さまを紹介いただいているし、仕事もバリバリできるだろうと推測できる、古くから通われているありがたいお客さまである。

しかしながら、それをもってしても、仕事で抜けられないという理由で当日キャンセルを繰り返すことに関しては、免罪符にはならない。

ナカメサロンの予約も、サロン側からすれば仕事上の約束だと思うからだ。

去年までの当日キャンセルは水に流したいが、今年からは、3回目の前日・当日キャンセルからキャンセル料をいただくつもりである。クレームになるかもしれないのを覚悟して。

とはいっても、

昨日は無断でキャンセルしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
インフルエンザで寝込んでいたためにお約束を失念しておりました。ご迷惑をおかけいたしました。
完全に私に非がございますので、いかなるペナルティーも受ける所存でございます。
本当に申し訳ございませんでした。

という方もいらっしゃるから、やみ雲に適用する気はない。

同じ考えで、キャンセル料を発生させるまでに、8回通ううちの2回の免罪符を認めたのも、やはり何があって当日キャンセルになるかもしれない、と思うからだ。

次のメールは、1月9日の予約をキャンセルしたことを知らせてくれるのに1月7日に送られてきたものである。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。私5日からインフルエンザに掛かってしまい、熱が下がってから2日間は人に接触しないようにとお医者に指示を受けましたので、9日の予約をキャンセルしました。申し訳ありません。子供も一緒に掛かったので、実家で療養中です。父もインフルエンザになりましたので、母も看病の為出られなくなりました ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

母娘で通われているお客さまである。こうしたメールを事前にいただいて、予約をキャンセルされるのは、何の問題もない。「お大事になさってくださいね」と思う。

※これは個人の感想です。成果や効果を保証するものではありません。

★ 初回無料キャンペーン ★

2ヶ月8回2サイズダウンを目指すナカメ式を試してみませんか?

初回は、無料(¥13,000 → ¥0)で受けられます。

お試し無料に申込む

中目黒下半身ダイエット専門整体サロン