下半身ダイエット【論より証拠】お客さまの感想
(2650件)

支えていただいた先生方には恩を仇で返すような気持ちで大変心苦しく思います。

waisthakaru.jpg

返金者からのメール。

松田先生
須田先生

おはようございます。
先日はありがとうございました。
Sさんとも相談しながら、1日考えました。

結論としては、やめさせていただきます。

ご指摘いただいたように、ダイエットが嫌になっているのも事実で、きちんと連続し て続けられる自信がありません。

支えていただいた先生方には恩を仇で返すような気持ちで大変心苦しく思います。ごめんなさい。
自分としてもしこりを残したままの中退は悔しい思いです。

ご返金をいただくということで、次回予約をいただいている30日21時にお伺いすれば良いでしょうか?
ということで、返金したKさん。

30歳、169センチ。

体重は61.5キロから58.3キロだから、7回の施術で3キロ弱落ちている。

決して落ちが悪いわけではないが、ナカメルールを守れない状況があるということで、スタッフの判断で途中2回ほど休憩期間を設けている。うちのスタッフの、何とか痩せさせてあげたいと思ったその措置が裏目に出てしまった。

このKさんのように、一見愛想はいいけれど状況に流されやすいタイプの人はモチベーションの維持が難しい。今までの経験から、こうしたタイプの人が痩せなくて長引いた場合は必ずといっていいほど不満を持つようになる。

後知恵であるが、3回目の時点で継続不可、返金の判断でよかったのだ。

結局、8回目に私が入ったときに、見るからに不満そうな様子だったので、やる気の無さと不満げな態度を指摘した。もう8回目であったが、やる気もなく不満を持ったまま続行してもお互い不幸な結果になるのは目に見えていた。本来、うちの返金制度では、3回過ぎて続行確認した場合は返金に応じないのであるが、例外的に返金できることを伝えた。

今回の件は、うちのスタッフに非はないが、二人三脚ができてこそ結果もだせるナカメダイエットだから、サロンとしての責任をとっての返金である。

サイズダウンしたことを喜んでもらえてこそ、お金も喜んでいただける。
このことを大事にしているからこその、あってほしくない特例である。

ご指摘いただいたように、ダイエットが嫌になっているのも事実で、きちんと連続し て続けられる自信がありません。

支えていただいた先生方には恩を仇で返すような気持ちで大変心苦しく思います。ごめんなさい。
自分としてもしこりを残したままの中退は悔しい思いです。
こうはメールしてきても、実際行動としては、関わったスタッフの労力と時間を無にして7回分の返金を受け取っていった。だからこの言葉も虚しいだけだ。

『恩を仇で返された』と割りきったけれど、スッキリしない思いが残っていた。ちょうどその時、娘さんと一緒に通われているSさんがいらっしゃった。で、こんなこともあるんですよ、と愚痴った。

Sさんは歯医者さんをされているから、「信頼関係が大事ですから、気に入らない態度をとるお客さまには私も他に行ってもらいます」というお話だった。いろんなエピソードをお互いに話して「どこにもそんな人はいるもんですね」ということで笑い話になった。

初めから愛想もよくて調子いいことを言うお客さんよりも、不信感を持っているくらいのお客さまの方がいい方に変わるものです、という点で一致もした。

話しているうちに、北海道の函館から飛行機で通われたSさんのお母さまの話になった。お医者さま一家で、院長夫人として余裕があるから、ということらしいが、それにしても75歳で8キロの減量は他にはいない。

しかも、ご本人は管理栄養士の資格をお持ちであるにも関わらず、Sさんの紹介とはいえよくナカメサロンのことを信用してださった、と思う。

こんなことがあったからこそ、Sさん親子のように信頼関係で繋がっているお客さまをやはり大事にしたいな、と改めて思うのであった。
(※2021年現在、新規の方の初回フル施術が完全無料となっており返金システムの導入は終了しています。)

※これは個人の感想です。成果や効果を保証するものではありません。

★ 初回無料キャンペーン ★

2ヶ月8回2サイズダウンを目指すナカメ式を試してみませんか?

初回は、無料(¥13,000 → ¥0)で受けられます。

お試し無料に申込む

中目黒下半身ダイエット専門整体サロン

この記事のカテゴリ