下半身ダイエット【論より証拠】お客さまの感想
(2650件)

今回のことではやめるつもりはありませんが、これが初めてだったら行くことをやめたと思います。

hutomomo.jpeg

新人のKがクレームになるような施術の対応をしてしまった。

帰り際に、須田が気づいて、それに私が介入して、二人でフォローの対応をした。

次の日、メールをいただいた。

3号店の皆様
 
昨日は整体ありがとうございました。
 
股関節が弱い I です。
 
初めにダイエット整体をご担当してくださった方(お名前を失念し申し訳ありません)
整体ありがとうございました。
 
フォローをしてくださった、松田先生、須田さん心より感謝しております。
 
 
◆初めのご担当者の方へ
 
 
今後の参考になるかわかりませんが、私が感じたことを書かせていただきますね。
 
「股関節にきやすいので、あまりやらないようにしましょう」
という発言に対して、次回は違う方にお願いしたいと思いました。
 
今回うまくいかなくても、
「股関節にきやすいんですね、次回はうまくいくように練習しておきます」
 
という発言であれば、違う方にお願いしたいとは思わなかったと思います。
 
誰でもすぐにベテランにはなれず、必ずうまくいかない時期があると思っているからです。
しかし、改善する気持ちが伝わらず、ダイエットしにきているのにダイエット整体を控えられたのでは
来ている意味がなくなってしまうからです。

 
対比して申し訳ないと思うのですが、フォローをしてくださった松田先生、須田さんは、
 
股関節が痛いと話したら、負荷をかける前に、
「ここは大丈夫?」
「この角度は?」
 
と必ず確認してくださりました。
 
一方で、時間との焦りからだと思うのですが、
(もちろん毎回ではないです)確認する前に負荷をかけられてひやっとした場面が2.3ありました。
 
他のスタッフの方に施術していただいたこと、ナカメだとやせられたという経験があるので
今回のことではやめるつもりはありませんが、これが初めてだったら行くことをやめたと思います。
 
感じたことは以上です。

私のやりにくい体を四苦八苦しながら時間と戦い施術してくださったことに感謝しております。
これからのご活躍期待しております!
 
 
◆松田先生、須田さん
 
松田先生と須田さんの整体、効きました~。
 
この痛み、効いている~という感じで、痛いのに嬉しかったです。
 
2年前に伺い、どんどん進化していってすごいと思います。
2年前は松田先生坊主じゃなかったような気がするけど?
 
昨日生理になったためか、体重はあまり落ちていませんが、
空腹の辛さもなくなり楽にすごせています。
 
 
ナカメはとても信頼のできるところです。
今回のフォローでよくわかりました。
これからもよろしくお願いいたします。

当然、これは基本的な大事なことだから、怒りをこめて厳重注意。その後に届いたメールには、同じような内容のことが書いてあった。

 I さんには、大人な対応をしていただいたありがたいメールである。

そんなことがあった後、はからずも、Kから辞めたいとの意思表示をされた。

幼い子供さんが熱を出して早退を2回していた。他に、1ヶ月以内に勤務日の2回休んでいる。子供のことで平常勤務ができない状況が生じるから、子供のためには別の仕事の方がいい、との判断だった。2週間くらい前から考えていたそうだ。

理由は分かるから、了承した。やってみなければ分からないことだけど、残念ながら1ヶ月だった。

その前の新人Fは8ヶ月くらいだった。体力的にきついという理由。その前の新人Yは5ヶ月くらい。体調が悪いとの理由だった。

3人とも元お客さま。
ナカメスタッフになりたい、ということで受け入れてきたけれど、お客さまとスタッフでは見えるものが違うから、想定外のことに出合ってしまったのだろう。

確かに3号店は施術する人数も多いからキツイ。

しかし、彼女ら新人より働く時間が多い須田は頑張っているしな、と思いながら、あらためてナカメスタッフに必要な資質を考えた。

今日は2号店スタッフNとの面談日。スタッフの資質の話になった。

明るくて、元気で、タフでないと勤まらない。
今いる7人のスタッフはみんなそうである。

それに加えて、N曰く、お客さまに喜ばれるにはどうすればいいか、だと。そのために、お客さまの気持ちを汲んで、面倒くさがらずに、あと一手間かける、という。

そう。

これが、もっとも大事なことである。

※これは個人の感想です。成果や効果を保証するものではありません。

★ 初回無料キャンペーン ★

2ヶ月8回2サイズダウンを目指すナカメ式を試してみませんか?

初回は、無料(¥13,000 → ¥0)で受けられます。

お試し無料に申込む

中目黒下半身ダイエット専門整体サロン

この記事のカテゴリ