下半身ダイエット【論より証拠】感想メール
(2553件)

エクササイズ、エステ、ピラティス、食事制限、色々試しても自分に甘く、意志が弱く、なかなか長続きしませんでした。体重がじわじわと増え続け、着たい服も着られなくなって、自分の体型にどんどん自信がなくなり、年齢なども理由に諦めてしまう前に、何とか体型を変えていきたい!と思っています。

doshiyo.jpg

初回予約の申し込み時に記入してもらう『ナカメサロンにかける思い』を読んでいたら、

 エクササイズ、エステ、ピラティス、食事制限、色々試しても自分に甘く、意志が弱く、なかなか長続きしませんでした。体重がじわじわと増え続け、着たい服も着られなくなって、自分の体型にどんどん自信がなくなり、年齢なども理由に諦めてしまう前に、何とか体型を変えていきたい!と思っています。

という文面のものがあった。

気になるのは

意志が弱く

という行である。

ナカメに届いたメールを「意志が弱い」でGメール検索をかけてみると、出てくる、出てくる、かなりの数の申し込みメールにヒットした。

いくつか抜粋してみる。

20代の頃と比べて、15キロくらい太ってしまい、疲れやすかったり、血糖値が高かったりと体調不良があるので、なんとかしっかり取り組んで健康になりたいと思っています。意思が弱いところがあって、5キロ痩せては3キロふえて、、、その後またもとに戻るという繰り返しだったので、ここで本気で痩せたいと思っています。
3年半前に出産し、体重も体形も戻ることなくお腹と内ももが太く大きくなり続けています。思えば高校生から太め体形になり、社会人の時はエステに通うも全く痩せず...。 自分の意思の弱さを克服して一生に一度くらい『ジーンズの似合う体形』になってみたいです。宜しくお願い致します。
食事制限をした時に朝ご飯を抜いていた時期があったんですが、結局、空腹に負けて食べはじめてしまいました。空腹に負けてしまう自分の意思の弱さが一番イヤでした。
週に3回のエアロビで痩せたのに徐々に戻ってしまいました。。意志が弱いのですが、これを最後に太っている自分とさよならしたいので、ぜひよろしくお願いします。
ダイエットは野菜ジュースダイエットや下半身も50冊近いダイエット本を購入し、いろいろ試してみました!骨格矯正の整体にも通いました。でもどうしても間食がやめられず、結局、意志の弱い私です。でも40歳を目前に今年こそは5キロ痩せたい!
目標体重減量4キロを目指して、エアロビクスに通い、食事もある程度は気にはしているものの、間食がなかなか止められず意志の弱さに困っています。特に冬は食欲が出てしまうので誘惑に勝てません。下半身おなかまわりと腰まわりと太ももをすっきりさせたいです。友人から、こちらの話を聞き是非試してみたいと思いました。
食事を抜いたりのダイエットを繰り返しているだけで、継続的に続けることが出来なかったですが、Sさんの様子やお話をお聞きしてナカメサロンさんなら意志の弱い私もダイエットできるような気がしているので是非お願いしたいと思います。
意思が弱いから成果が出ないと思っています。何をやっても続かないので、結果を出したことがありません。

とあった。

ナカメダイエットに意志の弱さは関係ない。

ダイエットを意志の力でやろうとすれば、我慢や努力が必要な頑張るダイエットになってしまう。

我慢、努力、頑張り。
ナカメダイエットには、もっとも不要なことだ。
それだけでなく、我慢、努力、頑張りという意志の力を使った分だけリバウンドの危険が増す。

意志も意識のあり方の一つの形態だろうが、意志の力で、意識下にあるココロやカラダをコントロールしようとすることに無理がある。

意識的な頑張りが続かないのは、どなたも体験的に分かるだろう。
続かなければ下半身ダイエットは成功しない。

だが、自然なことなら続けられる。
だから、痩せるためのナカメルールはごく当たり前のこと。
守る方が自然なことで作ってある。

楽しくなるよう。
楽になるようにしてある。
楽しく、楽なら続く。

ものの本によると、そもそも意識はモニタリングしかできないそうだ。
何か意識的に決めたように思えても、実は、意識に上らない状態で、意識下にあるココロやカラダの方が先行して決めている。

歩くのだってそうだ。
意識しながら歩いたらムカデだって足がもつれるだろう。

〜したい。〜が欲しい。〜が厭だ。〜してしまった。
そんなの意識が作ったものじゃない。

意識は傍観者、観察者でしかない。
意識にはその役割に徹してもらった方がいい。

見ているだけの者に、ほとんど潜在意識や無意識で働く行動主体のココロとカラダをコントロールできる訳がない。

本来の働きが見ているだけならば、行動した後で、どうだったか、意識に上げればいい。

意志としてではなく、モニタリングやフィードバックに意識を使うということだ。

そう考えているから、ナカメルールが守れたかどうかをチェックする『ナカメダイエットチェック表』に加えて『昨日今日黒丸チェック表』というものを作った。

昨日ついた黒丸が今日はどうだったか、対比してチェックする。
守ろうとする必要はない。
昨日と今日、やったことを比べるだけだ。

黒丸になったらちょっと厭な感じがするだろう。
またついたら、また厭な感じがする。
それを繰り返す。

車の運転をしていて、どこかの場所でぶつけたら、次回からその場所に近づいたら厭でもぶつけないように気をつける。
それは意識的にやろうとすることではない。

気をつけようという気持ちは無理やり作ったものではない。
厭な記憶が湧いてくるだけだ。

意識下から上がってくる、無意識から生じる、フィーリングやイメージが注意を喚起させるのだ。

ナカメは意志が弱くていい。
意志の弱い人こそ歓迎する。

食欲を抑制するダイエット整体もその一つだが、ナカメは意志に替わるものや補うものをいつも研究して提供する。

※これは個人の感想です。成果や効果を保証するものではありません。

【お知らせ】

お試し無料でフル施術

ネットで何かを買う時に騙されないかと不安になったことはありませんか?

不安になるのは、試してみる前に、それが良いかどうか分からないからです。しかし、試せば不安は解消します。

ナカメ式下半身ダイエットも試してみてこそ、やり始めるのか、お試しで止めるのかの判断ができます。

気軽に試せるように初回はお試し無料でフル施術(通常1回1万3千円)を提供します。部分的にしかやらない手抜きのお試しではありません。

食べたことのない食べ物でも一口食べれば美味しいかどうか分かります。試しに一口いかがですか?

お試し無料体験のお誘いです。

LINEのお友だち募集中♪