下半身ダイエットブログ【論より証拠】のまっちゃんBLOG
体験談 2372件

お値段以上のナカメであることを誇りにしている

  • 投稿日:
  • by

初診予約の申し込みフォームに<■過去にやったダイエットで一番イヤな想いをした体験>を書いてもらっている。イヤな想いは、再びナカメでは繰り返してほしくないし、他でのイヤなことはナカメには取り入れたくないからである。

その項目には、よくエステサロンでの体験のことが書いてある。結講な数になるのだけれど、一部を取り上げる。

■過去にやったダイエットで一番イヤな想いをした体験

エステに通いましたが、体重が前回より落ちていないとすごいプレッシャーをかけられ、全くご飯をたべない生活を送っていて精神的に嫌な思いをし、生理も4ヶ月くらいこない時期がありました。
エステでは、その場ではむくみがとれ、痩せた感じがありましたが、時間が経てば戻っているという繰り返しで、お金をかけて、エステに通ったのにそんなに成果がありませんでした。
痩身エステにも行きましたがキツイ食事制限、マシンに入り汗をかく事もしましたが、代謝が悪くなかなか汗がでず、逆にエステシャンの方に文句を言われた事もありました。
エステでの長時間にわたる勧誘と、非常に高額な費用がかかったのにも関わらず、効果があまり感じられなかったことです。

また、説明時には、来店の前には前日に予約確認の電話をいれるとのことでしたが、実際はスケジュールを忘れてしまったとき(手帳に記入しなかった私が悪いのですが)に電話もなく、1回分消化になってしまったことが残念でした。
これまで痩身エステに何度も通ったが足が痩せることはなかった。
10年以上前ですが、下半身でぶ&冷え性対策に、エステでインディバとかいう高周波治療器を当てられて、あまりの熱さに悲鳴をあげました。

冷え性にとってその尋常な熱さの感覚が、施術者にわかってもらえず、セルライトを落とすため我慢、といわれました。

この一件があり、エステに対する恐怖体験がすりこまれ、下半身ダイエットを諦めた経緯があります。
エステに金額も納得した上で契約しました。最初に通い始めてからもかかる金額を伝えてくれたら、納得してから契約していたと思いますが、7回くらい通いだしてそのあともいろいろとお金かかる相当な金額を言われしまい、納得できずお金も工面できないので諦めました。
20代の頃エステにて25万位のコースを契約したが結局2キロ程しか痩せず更に数十万のローンを組まされそうになった事です。
エステに行ったとき、これで痩せますと言われたのにどんどんオプションをつけて、結局痩せなかったこと.........

一方で<■ナカメサロンにかける思い>や<■ナカメサロンに決めた一番の理由>を訊く。エステサロンの施術や対応、料金に落胆していると共に、ナカメサロンにかける期待が分かる。

 様々なダイエット商品(骨盤ベルト、レッグマジックX、バランスボール)等、ダイエット食品(置き換えダイエット、グリーンスムージー、炭水化物抜き) 等、ホットヨガなどを試しましたが、体重が減ってもお尻や太ももは痩せず、現在別のエステに通っていますが、ほとんど変化がみられません。
痩身エステの体験に行った際、私が下半身が痩せない理由は「骨盤が歪んでおり、大腰筋を全く使えていない。その結果、足に余分な筋肉がつき、また脂肪も落ちにくくなっている。」と言われました。

確かに思い当たる点はあったので、「だったらエステではなく整体で骨盤を矯正し、大腰筋を鍛えれば良いのでは...」と思い、整体院を探したところ、ナカメサロンを見つけ、私の要望にぴったりだと思い通院を決めました。
これまでエステサロンでセルライト除去や、マッサージなどの施術を受けてきましたが、なかなか成果が表れず、別の方法を検討していたところ、貴院の評判をききました。表面上ではなく、根本的な改善になればと思っています。
痩身エステには何度か通ったこともあるが、値段の割に効果がまるでなかった。

こちらのサロンは、1回の料金も良心的なので、通いやすいと思ったし、専門サロンということなので、自分の悩みを解決できるきっかけになるかもしれないという期待を込めて決めました。
正直、エステに10何万も払うのに疑いを感じています。全てのエステサロンが悪徳なわけではないとは分かっていますが、そういった話をよく聞きますし、どうしても信用しきれない部分があります。

しかし、ナカメ式下半身ダイエット専門整体サロンのHPを拝見して、整体というのは体から変えていくわけですからそこが信用出来るなと思い、決めた理由です。

とある。

他にも、

エステよりもサプリよりも効きそうだったし、整体に興味もあったから。
期間、料金が明確でスタッフの方がとても熱心に取り組んでいると思えたから。
中目ダイエットで足痩せした友人が2人いる為。
母の友人が、そちらに通って太ももから痩せたと聞きましたので、是非ともお力を貸していただきたいと思います!
評判と実績です。

とあるのは、ナカメが自負しているところばかりだ。

下半身ダイエットしたいと望むお客さまが検討するのは、費用対効果だろう。お金をかけても費やした分だけの効果や結果がなければどうしようもない。無駄なお金になる。

痩身系エステや脚やせ専門エステと比べてもらっても、ナカメはまったく負ける気がしない。費用は何分の一でも、効果は何倍もあるだろう。

1月の下旬から、ナカメは新しく開発した施術法に切り替えた。それと共に、料金と施術時間を改定した。

時間は45分で、料金はスタッフを指名した場合は1万円。指名なしの場合は9千円。指名ありと指名なしの差は、一人のスタッフに引き続きの面倒を見てもらいたいか、ということ。それと、先行予約を確保できる件数だ。ナカメは混んでいるから、予約できるかどうかが大事になるからである。

無駄に時間を引き延ばしても仕方がないので、施術時間は短くしたが、効果は以前の施術よりもさらに増している。新しい施術を体験したお客さまは分かるだろう。脚が伸びた感じがして、真っ直ぐに近づく。立ったときも背筋がピーンとはって、姿勢が良くなる。

技術革新して、シンプルで効果的な施術法になった。

私は、考えるということは、物事の共通性をつかんでシンプルにすることだ、と捉えている。

考えに考えて、試行錯誤を繰り返して、自信と確信をもって、今回の新しいナカメの技術に切り替えた。

そのことによって、以前の特別枠の方は1時間30分の施術時間が半分になった。特に、30分かけて得ていた効果がほんの5分ほどで出せるようになったからだ。料金も1万3千円から、指名の場合は1万円に。

普通枠の方は、指名なしの場合は料金は9千円そのまま。施術時間の短縮という面だけを捉えるお客さまもいるかもしれない。だが、特別枠の方が得ていた効果も盛り込んでいる。費用対効果はさらに増しているのである。

いただく料金はお客さまが望んでいる結果との等価交換、と認識している。しかしながら、それ以上にお得感を感じていただけるようにと心がけている。だからこそ、技術革新や改善を怠らないのだ。

辞めて独立した元スタッフに「エステと比べて、今の料金は安すぎる。ナカメの技術は2万も3万もの値打ちがある(特に、私の)」と言われたことがある。確かにそうした面もあるけれど、その時は「何を自惚れているのだ。そんなにいただいたら、多くのお客さまは通えない」と返した。

お値段以上のナカメであることを誇りにしている。

大腰筋に関する記事は、こちらからもご覧になれます。

中目黒下半身ダイエット専門整体サロンサイトへ  初回予約