下半身ダイエットブログ【論より証拠】のまっちゃんBLOG
体験談 2381件

中目ダイエットでうたっている、−5キロ2サイズダウンをクリアできたので満足です。

  • 投稿日:
  • by

hutomomo.jpeg

■ナカメサロンを選んだ一番の理由

最近太ってしまい痩せたいと思っていたところ、お友達が痩せていて、話を聞いたらナカメダイエットと言うのがあると知り興味を持ちました。

実際に効果がでているお友達を見て、やってみたいと思いました。

■今までのダイエットで一番イヤな想い

本格的なダイエットをした事がなく、辛い思いを心底は経験していませんが、やはり食べたいものを我慢したり、それで成果がでないのは辛いのかなと思います。

■ナカメサロンにかける思い

自分が太る前の体重までとは言わなくとも近づけたらいいなと思います。

太ももが太いのでスッキリしたいです。

下半身痩せという事ですが、合わせて全体的に引き締まるといいなと思っています。

普段から運動もせず、ダラダラした太って当然の生活を自覚してますので、これを機会に生活を整えたいです。

ということでお越しになったKさんの卒業メール。

40歳、160センチ。

初回の体重は60.5キロ、体脂肪率31.3%、脚の皮下脂肪率37.6%。

10回で卒業。体重54.7キロ、体脂肪率27.7%、脚の皮下脂肪率33.3%になっています。

岡本様

卒業メール、遅くなってしまいましてすみません。

お友達が通っていた事もあり、軽い気持ちで中目ダイエットを始めたというのが正直なところ。

お金出せば、無駄には出来ない痩せられるって感じで始めました。

今まで4度妊娠出産しても、自然に戻っていたし、好きな物を好きなだけ好きな時間に食べていてもさほど太らなかったんです。

しかし、若い時とは違っていたんでしょうか。肉付きが良くなり、体重計にも乗らない生活が続いていました。

中目ダイエットを始めてから、朝夕と体重計に乗る事が習慣になりました。

数字は気にしないと言われたけれど、減っているとやっぱり嬉しいものでした。

食事に関しては、朝抜くのはあまり苦ではなかったけど、昼のサラダが途中少し飽きてきてしまい、トッピングやドレッシングを変えて変化をつけたり、お友達にサラダランチ付き合ってもらったりしました。

普段から肉を食べる事が多かったので夕食については苦痛はなかったです。

昼も夜も好みが偏りがちで同食にならないようにするのが難しくて、これからも課題ですね。

色々ある中目ルールを極力守ってきましたが、どうしても無理だっていうのは無く、ストレスも感じずに過ごせました。

食べたい時には食べてみて、実験的にやってどうなるか、、、と言われても理解はしていてもなかなか破るのは逆に勇気がいりました。だから、最小限にとめちゃった感じがします。

週末の飲みは、そこだけは破って飲んでましたけど。結果すぐに戻りましたけど、飲んでなかったらもっと痩せていたかもって思ってしまう自分もいました。

そこを我慢して続けても続かないだろうとか思っても、葛藤は正直あった気がします。

そして10回が終わり今に至るのですが、終わってもまだサラダとお肉を基本に生活しています。

炭水化物も欲しないし、間食もあまりしたい気持ちにもならず、あれだけ毎日飲んでいた甘いミルクティーも飲まなくて済んでいます。

自分の身体を今一度見直す良い機会だったと思っています。

中目ダイエットでうたっている、−5キロ2サイズダウンをクリアできたので満足です。

キツくなりクローゼットにしまってあったデニムもゆるくなっていたし、痩せたねって言われる事も増えました。

あとは維持できるように、体重計には乗っていこうと思います。

またメンテに伺います。

10回、ありがとうこざいました。

担当した岡本からのメール。

Kさま

こんにちは。
岡本です。

この度はご卒業おめでとうございます(^^)
卒業メールありがとうございます!

結果飲み会も行きながら、ストレスなく続けられたのは良かったですね(^^)

サラダランチも、飽きている状態で無理に続けず、トッピングやドレッシングを変えてみたり、お友達とのランチをしたりと工夫されていましたし、飲み会多い時、ない時のカラダの変化も体験済みだと思いますので維持生活も心配ありませんね(^^)

10回お通い頂いて、
体重-5,8キロ
体脂肪率-3,6%
脚の皮下脂肪率-4,3%
でした。
5キロ減量2サイズダウン!!

クローゼットにしまっていたデニムもはけるようになったのは嬉しいですね(^^)

体重計に乗ることも含め、サラダ生活も習慣になっているようで、以前とは習慣も変わりましたね(^^)

維持生活でも、色々実験しながらカラダの動きがどうなっているか見てみて下さい。

維持生活でのポイントは参考程度。Kさんがナカメ生活で体験されたこと、こうやって卒業メールで振り返って頂いた事が、一番役立ちます♪

月1回のメンテにお通い頂くとペースがつかみやすいと思いますので是非お待ちしております♪

ありがとうございました(^^)

こうやって卒業メールを書いていただくのは、ナカメ生活を振り返ってもらうためです。

世にダイエットの方法はいくつもあります。次から次へと新しいダイエットがもてはやされて、流行になっては、廃れていきます。

多くの人が、ダイエットの答えや正解を自分の外側に求めて、流行のダイエットを追いかけます。

しかし、ダイエットについては、自身の外に正解があるわけではないのです。

答えは自分自身の体験の中にしかありません。

だから、ナカメ式ダイエットをやってみて、一番の財産は、ご自身の体験の記憶です。

ただ、体験は過ぎてしまうと簡単に忘れてしまいます。

せっかくの体験記憶です。

それを振り返って卒業メールのような形でコトバにしてフィードバックしておくことが、体験記憶を定着させるコツです。

ナカメサロンの今までの経験上、卒業メールを書いてもらうことが、体験記憶を定着させ、リバウンドを防ぐことにつながっています。

サラダランチも、飽きている状態で無理に続けず、トッピングやドレッシングを変えてみたり、お友達とのランチをしたりと工夫されていましたし、飲み会多い時、ない時のカラダの変化も体験済みだと思いますので維持生活も心配ありませんね(^^)

と岡本が書いているように、もし、リバウンド傾向になったとしても、ナカメダイエット中の試行錯誤の体験記憶を思い出すことができて、また戻すことができるからです。

中目黒下半身ダイエット専門整体サロンサイトへ  初回予約