下半身ダイエットブログ【論より証拠】の下半身痩せ体験談・成功談
体験談 2411件

時間の経過と共に微妙にリバウンドしていました。

  • 投稿日:
  • by

jeans_aomuke_shimeru.jpeg

何度目かの再開でお越しになったKさんの卒業メール。

再開初回の体重は63.7キロ、体脂肪率28.5%、脚の皮下脂肪率33.7%でした。

再開11回目で体重58.1キロ、体脂肪率27.0%、脚の皮下脂肪率31.7%になっています。

何回目かの卒業メールです。。。というか、感謝メールと言った方が適当かもしれません。

数年前にナカメさんで70キロ台から50キロ台まで大きく体重を落としてからは、ダイエットだけのためではなく、体を内外から整えるという意味で、1ヶ月間~2ヶ月間、または月1回のメンテと、年に数回のペースでお世話になっています。

ストレスや多忙で不規則な生活が続き、食べ癖が定着してきた時の駆け込み寺的な時もあれば、イベントの前に集中して体型を整えたい時、骨格や体調を整えたい時、なんとなく須田さんに会いたくなった時(笑)、、とその都度、自分の体と相談しながら須田さんにお世話になり続けています。

最初に目標を達成した時は、これで自分はもう太らない体になったんだ、となんだか大きな勘違いをしてしまい(汗)、時間の経過と共に微妙にリバウンドしていました。

その後何度か不定期にナカメさんにお世話になるにつれて、今度は変な慣れや過信、自分勝手なナカメメソッドの解釈をしてしまい、思うような結果につながらないこともありました。

毎回、今度はこういう実験をしてみよう、須田さんにこれを聞いてみよう、と試行錯誤しながら自分の体と向き合ううちに、最近やっと自分のバイオリズムと体のクセのようなものと、その対処について理解できてきた実感があります。我ながらいまさらかーい!と突っ込みたい気持ちは満載なのですが。。。

私はお料理することも外食もお酒も大好きで、特にパン、ケーキ、スイーツには目がなく、家になくても、買いに行けなくても、作ってでもなんとかして食べるタイプです(笑)。

そして食べる時はものすごーく食べます。基本デスクワークで職場は常に誰かのお土産であふれています。

運動は好きなのですが、仕事と家事で時間がとれず、月に数回のホットヨガだけ。家系的にも太りやすく、子供の頃からのがっしり体型。いわゆる中年と言われる年齢で、PMSによる食欲過多、代謝力ゼロ、便秘持ち。

そんな環境で「ダイエットは明日から」と目に付くおいしいものをかたっぱしからダラダラ食べ続けると歯止めがきかなくなり、当然のことながら体重増加につながります。

でもナカメさんと出会い、自分の体のバイオリズムをつかんでからは、体が欲する時は思いっきり食べて、食べない我慢からのストレスを減らすことにしました。なんでも食べたいものをガッツリ食べます。

ただし食べる時は1日だけの短期決戦で。すると、大体翌日は1~1.5キロぐらいは増えてます。

で、、、体重が戻るまでの翌日と翌々日ぐらいはサラダ中心の控えめな食生活をする。デトックスして体をリセットする。

体と心に「生理前だから、あれとこれを体に取り込んであげたよね、たくさん食べたよね、だから今日は控えめにしよっか」と言い聞かせながら。

で、体重計には毎日乗る。こわいけど。

体型は鏡で毎日チェックする。見たくないけど。

ジャストサイズの服を着る。苦しくて息しにくい時もあるけど。

それらのことに気をつけると、我慢し続けるストレスもなく、変なドカ食いやダラダラ食いもなく、比較的体型もキープできることがわかってきました。

と、ここまで書くと、どれも最初に頂いたナカメ説明書に書いてあることばかりなことなんですよね。

でも、やはり自分で体感・実感・納得しないと意味がないのです。

この結論に無理矢理や一方的な方法ではなく、自分で気づかせる須田さんもナカメメソッドもほんとにすごいです。

もう全幅の信頼を置いています。ちなみに全幅の信頼って言葉は、こちら以外でそうそう使う機会はありません。

ただ、体重はその方法でなんとか管理できても、骨格のチェックとナカメ式足指バンドはやはり自分ではわかりません。足指バンドをしている一週間は肩こりや腰痛も少なく、だるさも取れるように思います。

これからもこうやって「私的ナカメ活用術」を続けながら、健康とおしゃれをずっと楽しんでいきたいなと思っています。

だから卒業メールではなく「改めて感謝」と「今後もよろしくお願いします」のメールなのです。

また近々、メンテでお邪魔しますのでよろしくお願いします。

何らかのダイエットの知識は多くの人が持っています。だからといって、知識では痩せられません。

ここまで書くと、どれも最初に頂いたナカメ説明書に書いてあることばかりなことなんですよね。

でも、やはり自分で体感・実感・納得しないと意味がないのです。

この結論に無理矢理や一方的な方法ではなく、自分で気づかせる須田さんもナカメメソッドもほんとにすごいです。

とあるのは、ナカメ式ダイエットが<アタマ>の知識に基いて意識的に頑張ってやるのではなくて、<カラダ>に基づいた<体感・実感・納得>を大事にしたアプローチだからです。

こうしたことは表面的には見えません。ナカメ式ダイエットと巷のダイエットとの最大の違いは、この点にあると言っても過言ではありません。

中目黒下半身ダイエット専門整体サロンサイトへ  初回予約

友だち追加
ボタンをタップするとLINEのお友達登録画面へ進みます。
LINEで初回のご希望日をお知らせください。