下半身ダイエットブログ【論より証拠】の下半身痩せ体験談・成功談
体験談 2394件

筋肉量を減らさないでキレイに脚痩せする

  • 投稿日:
  • by

Skinny_white.jpeg

ダイエットして体重が減ったのはいいけれど、なんだか健康的には見えない痩せ方になってしまったという経験はありませんか?

ここでは、筋肉量を減らさないでキレイに痩せた人の体験談をご紹介します。

下半身中心に細くなっていきました

Kさん(34歳)
身長152センチ

初回 体重50.6キロ、体脂肪率23.6%、脚の皮下脂肪率30.4%

9回で卒業 体重45.8キロ、体脂肪率19.3%、脚の皮下脂肪率26.6%

骨格筋率41.7%から42.7%に微増して、筋肉は減らずに引き締まった身体になられました。

松田先生、スタッフの皆様

10月末に9回目の施術をしていただき、無事卒業を迎えることが出来ました。

本当にどうもありがとうございました。

どうやっても減らない体重でしたので、ナカメに通うことを決めた後も、本当に痩せることが出来るのかすごく不安でした。

毎日チェックしているブログでは、皆さん立派に成功されていたので、そんな中に私も入れるのか・・・正直全く自信ありませんでした。

まず初日、説明を受けました。

分かったような分からないような・・・すみません。

でも、翌日からはとにかくナカメルールを頑張って守りました。

そうしないと先生から「もう来なくていいよ」なんて言われちゃうんじゃないかって思うと、必死でした(笑)

ブログにあるとおり、ナカメルールをちゃんと守れば減るんですね。

決して意志が強いとは言えない私でしたが、不思議とルールを守れました。

元々朝はスープかフルーツだけの生活でしたので、朝食抜きは楽勝。

昼食も、社食がバイキング方式のため、自分で好きなものを選べるのが良かったのかも。

ただ、一緒に食べる人の目が気になったので、ご飯も取りましたが、盛りを少なめにしてもらい、2〜3口食べるだけに留めました。

さすがに「全然ご飯食べないんですね」と指摘されましたが、最初だけなので我慢。

最初は面白いほどに体重が減っていきました。

でも、周りからは全く何にも言われませんでした・・・

それもそのはず、下半身中心に細くなっていきましたので、ロングスカートばかりの私でしたから、見た目は変わらないんでしょうね。

8回目の施術を受ける頃には、男性3人くらいに「痩せた?」って言われるようになり、その後は会う人会う人に「痩せた?」って言われるようになりました!

最初の目標は47kg。

実は一番減った時期が47kgだったからで、それ以上減る自信が無かったんです。

ところが!今では46kg、時には45kg台にもなっています。

こんな体重、きっと成長過程以来見たことありませんよ!

なんだか言いたい事がちゃんと言えていないような、上手く伝えられずにすみません。

しばらくはメンテナンスをお願いしたいと思いますので、引き続きよろしくお願いします。

最後に・・・

これほどまでに確実に痩せられるなんて、本当にびっくりしています!

心から感謝しています。

ありがとうございました。

的確なアドバイスと楽しい会話、おかげさまでいつも楽しいナカメライフを過ごしていました。

またメンテナンスで会える日を楽しみにしています♪

これも足に筋肉がついたお陰ですね

Hさん(26歳)
身長160センチ

初回 体重50.6キロ、体脂肪率22.8%、脚の皮下脂肪率30.3%

12回で卒業 体重49.5キロ、体脂肪13.1%、脚の皮下脂肪率は22.1%

脚の骨格筋率40.6%から49%にまでアップ。

脚の皮下脂肪率は、当サロンが目指すところの25%を軽く越える数値になりました。


こんにちは!先週卒業したHです。

あれから筋肉量と体脂肪率もそれほど変わらず維持できてます(体脂肪率は更に少し減ったくらいです)。

筋肉のせいで一度は46キロ台になった体重も、初めて伺った時と同じくらいの体重に戻ったけれど、違うのは足の太さは46キロ台のまま、46キロ台の時に試着して嬉しくて買ってしまった25のサイズのデニムが今でもはけます(○゜ε^○)v

あたしの場合は筋肉がすごく増えたので体重は関係ありませんよね?

むしろ例え体重が増えても見た目が細ければいいんです!

足が多少ムキッとしてる方がSexyかな?と思っています!

今では代謝も良く、ちょっと食べ過ぎたり、間食したくらいじゃ体型に何の問題もない体になりました♪

これも足に筋肉がついたお陰ですね\^o^/

あと、今までは食べ過ぎたりドカ食いしても次の日も全然食べれてたんですけど、今はドカ食いの次の日は胃もたれしてあまり食べたくなくて、翌日に調整できる胃になってくれました(^-^)

先生方には本当に感謝しています!

どうしたら太ってどうやったら痩せるか、ダイエットに対する知識や考え方もとても変わりました。

こんなあたしにしてくれて夢のようです大満足ですよー♪

本当に本当にありがとうございます!!!

みなさんもブログでよく言ってますが、週1回、先生方に会えなくなるのが本当に寂しいデス(:_;)

これからは胸を戻しつつ体を維持して、素晴らしい体でメンテナンスに伺いたいと思います♪

先生方にまた会えるのが楽しみです!

運動してないのに脚の筋肉量が殆ど変わってないんです!

Kさん(26歳)

身長168センチ

初回 体重69.6キロ、体脂肪率35.2%
卒業時 体重57.5キロ、体脂肪率24.3%

こんにちは。Kです。

1月から7ヶ月間通い、目標53キロには達しませんでしたが先週土曜で卒業?(満期退学?)することにしました。

本当に長い間ありがとうございました。

これまで全く縁のなかったサイズの服が着られるようになり、特にTシャツ&デニムは自分でもカッコよく着こなせてるな〜と悦に入っています。

セール期間でもあったので、デニムを2本買いました。

LEVI'S LADY STYLE ストレッチ入り 27インチ、GAP ローライズスリムフィット ノンストレッチ サイズ2。どっちもちょっとキツイのですが、生地は伸びるし、私ももう少し痩せる予定なので買っちゃいました。

先回はGAPを、先々回はLEVI'Sを穿いてお伺いし、「ここを落としたいんです!」とつまんだ肉を見せて狙いを定めて施術してもらいました(笑)

そして土曜の施術後は恒例の試着に行きました。GAPのストレッチ入りスリムフィットでサイズ0が入ったのです!

同じサイズ表記でも形が違えば大きさも違いますが、それでも0が入ったんですよ!

信じられないですよね、この前まで大柄Lサイズ(以上?)の私だったのですから。

8月からはメンテナンスでお願いいたします。長期化してしまい、今は頑張っても月1〜2キロしか落ちないので、あと5キロくらいはゆるゆると落としていきます。

なかめのダイエットは本当に健康的でした。

無添加化粧品の某F社のビルでできる健康チェックで、Inbody測定と骨密度等を測ってきました。

Inbodyは4年ほど前の結果と脚の筋肉量が殆ど変わってないんです!

腕や体幹が落ちたのは、当時はジム通いでその部位も鍛えてましたが、今はなーんにもしてないから。脚は運動してないのに。。。

骨密度は、同年齢の平均をはるか超える値でした。

これはダイエット前の比較する値がないのですが、ダイエットによる影響は全く無いといえると思います。

ときどき献血をしてますが、その値も殆ど変化なしです。

ただ一つ、生理に影響しました。元々生理不順でピルを服用していました。

4月半ばにピルを飲み忘れ次回生理を待つこと3ヶ月以上ありません。

土曜に伺う前に病院に寄り、当分生理は来ない様子なので薬で強制的に生理を起こすことになりました。その後はピルを服用することになります。

元々の生理不順(この原因は肥満、ストレス、体質などいろいろだと思います)と長期化したダイエットが重なった結果かもしれません。

今思うと炭水化物をおかずからうまく摂取できていなかったなと。

今後はよりバランスのよい食事をとり、そしてダイエットを継続して、メンテナンスでお世話になりながら目標値に達したいです。

2〜3ヶ月で卒業する予定で通い始めたのに、結果的に長期戦になってしまいました。

後半は体重の減りが少なかったし、そして健康面への若干の影響が出たので、通い始め〜10回目くらいまでもっと頑張っておけばと後悔しています。今頃は目標体重、いやモデル体重だったかも?

「8回での卒業は、100%無理ですが、20回でも30回でも通い続けます!」と意気込まれている方もいますが、大幅減量を目指したり、まだ8回通われていない方には、

「ちょっとの我慢をしてでも早いうちにガッツリ体重を落として8回卒業を目指しましょう!」と言いたいです。

ビールを1日1本にすれば、もっとガンガン落ちていくかもしれません。

長くなればなるほど月に1キロ落ちるか落ちないかになりますもんね、私がそうであるように。

ときどき先生がブログに書かれているように「最初の2週間が大事」「短期集中ダイエット」は、まさにその通り!いつまでも通い続けて目標体重になるぞ〜なんて思ってたら、いつまでたっても痩せませんよね。

次は約1ヶ月後にメンテナンスでお伺いします。(予約を変更しました!)そのときには1〜2キロ落としてお会いしたいな〜。

買ったデニムもスルッと入って、「肉が消えましたー!」と肉がつまめなくなった姿をお見せしたいな〜。

試してみたからこそ結果を出されて、お悩み解決となりました。

中目黒下半身ダイエット専門整体サロンサイトへ  初回予約

友だち追加
ボタンをタップするとLINEのお友達登録画面へ進みます。
LINEで初回のご希望日をお知らせください。