下半身ダイエットブログ【論より証拠】の下半身痩せ体験談・成功談
体験談 2395件

好きなブーツを選んで履ける脚に!

  • 投稿日:
  • by

boots2.jpeg

かっこよくブーツを履きたいけど、脚の太さが気になる・・・そんな季節ですね。

今日は、下半身痩せに成功して好みのブーツが履けるようになった人の体験談をご紹介します。

今年は入るブーツの数が5倍ぐらいになったかな!

Kさん(22歳)

身長161センチ

初回 体重52.8キロ、体脂肪率21,7%

8回で卒業 体重49.1キロ、体脂肪率19%

お久しぶりです。

今月はじめに卒業しましたKです。

卒業して一段落したのでメールをしました。

色々書きたいことがあるので、まとめて書いてみます〜。

○サイズダウンについて

8回目の計測では49.1kgだったと思うのですが、そのあと48kgジャストまでいきました。5kgには若干届かなかったんですが、ほぼ5kgダウンです!

なぜか最後二週間に気持ちが切れてしまって無性に甘いものが食べたくなってしまい、もう無理かなと正直思いました。

「それならそれでいいじゃん」って諦めにも似た気持ちでいたら、スーッと1kgほどおちていきました。

あまり気負わないほうがよかったのかな?

そして試着にも行ってきました。

始める前は、GAPだとストレッチでサイズ2だったのですが、ストレッチ入りだとスリムタイプでも0が入りました!!ノンストレッチでも0が入るやつもあって、すげーって思いました!

ユニクロでもウエスト58cmのが入って、若干ピッチリしてますが自分的にはOK!って感じで購入しました(安いし)。前だったらウエスト63cmでもきびしかったんじゃないかな??

JOE'Sのジーンズも25(他ブランドで27ぐらい?)がはけたし、ショップのボトムも9号、Mは履けるようになりました。

最初に「細くならないかもね」といわれたふくらはぎですが、測定誤差ではない程度に細くなりましたよ!

見た目にはそれほど変わらないかもしれないけど、この前ブーツ試着しにデパート行った時に履こうと思ったのがいくつも履けたので。

去年なんか、入るのがほんとになくて、やっと見つけたものも店員さんにファスナーあげるのを手伝ったもらったぐらいだったのに・・・

それに比べたら今年は入るブーツの数が5倍ぐらいになったかな(笑)?

でも、欲が出ますね。もっと細くなりたい!

○日々の食事について

私は実家暮らしなので、栄養面に関してはほんと母親に感謝です。

朝食・間食は一切しませんでした。でも、ごくたまに食後にデザートは食べましたけど...

昼食は、大戸屋などの定食屋でおかずだけ食べたりしてました。

最初はコンビニのサラダで済ませていたのですが、飽きる上に以外にお金がかかってしまって...

夜は、今まではお腹一杯になっても際限なく食べてましたが、「今日はここまで!」という線を引くようにして食べるようにしました。(実はこの加減が一番難しかった!)

全然食べなかった日は、その分夜の体重があまり増えていないんですけど、翌朝もあまり減ってない。

でも、バランスよくそこそこ満足して食べた日は夜増えた体重以上に翌朝減っているので、結果的にそういう日の方が痩せたりしました。

やっぱりたんぱく質はちゃんと取らないとだめですね。

あとは付け合せ程度には炭水化物(糖類)は必要だと思います。

○うれしかったこと

やっぱり洋服試着して入ったときです。

前は9号ではピチピチでシルエットが変で、細身のやつだとまったく入らなかったけど、今は怖くないですし。

あとは、友達に「細くなったね〜」とか「もっと自信もっていいんじゃない?」とか言われると本当に嬉しかったです。

あまり人にダイエットしていることを言わなかったのですが、一人気がおける友達には教えておいて、すごく相談に乗ってもらいました。

一人で頑張るのもいいですが、私の場合はこの友達に打ち明けて本当に良かったと思います。精神的な支えがあるというのも大事でした。

ダイエット始まる前に各部位のサイズを測ったりジーパン姿を写真に収めておいたので、今みると痩せたわーと感じる瞬間も結構快感です。

○自分の体と向かいあえたこと

あるモデルが、「どんなモデルもちゃんと体重管理している。決して食べ過ぎないし、間食も気をつけている」と言っていました。

もちろん世の中にはたくさん食べても太らない人はたくさんいると思います。

でも、あきらかに前の私は自制をせずに食べ過ぎてた...

私はモデルではないのでストイックにやる必要はないのですが、メリハリをつけていかなければいけないな〜ってつくづく今思います。

元から食べるの大好きなので、22にしてすでに舌が相当肥えてるんで(笑)、これからもおいしいものは追い求めていきます!でも、その回数は減らしていくし、食べる日の前後で調整をしていけば大丈夫っていうのがこのダイエットで知ることができました。

食べ過ぎに罪悪感を持たないためにも、「この日は食べる日」って決めるのは大事!

栄養面についても、自分で判断できるようになりました。

丼物とか、ラーメンとかの一品料理より和食のような定食を好むようになりましたし。

○ダイエット終了から今まで

まだ終わってから2週間ぐらいしかたってないのですが、ご飯も少し食べるようにしてますし、朝もフルーツ程度とっています。

夜遅くまでバイトある日は、仕事中にお腹なると恥ずかしいのでちょこっと間食もしています(笑)

そんな感じで48kg〜48.5kgぐらいで維持しています。

2ヶ月前から計画していたヒルトン東京のケーキバイキングに先週行って来て、食べ過ぎてしまったんですが、その前後で調整したら無事元に戻すことができました。

何を隠そう、最後2週間はこのヒルトン東京のために頑張ったといっても過言ではないです...「あと何日」って呪文のように毎日唱えていてかなり病んでたわ、私。

痩せるために頑張ってんのか、ヒルトンのために頑張ってるのかどっちかわからず目的をはきちがいそうになりました(笑)

○今後不安なこと

胸が1カップ小さくなったのでそれが回復するか心配です...

あと、今1週間以上生理が遅れているんです。1週間ぐらいって思うかもしれませんが、今まで28日周期で毎月ちゃんときていたし、生理がきそうな気配がないので心配です。自分的に体調は全然平気なのですが。

もう間食抜きや主食抜きはしなくていいので、胸と生理の件は、炭水化物類を増やしていけば、戻ってきます。

リバウンドに関してもびくびくしています。ちょっと増えるだけで相当ナーバスになってしまうので。

備蓄していたエネルギーである体脂肪はもうないので、炭水化物類を増やしていっても、摂り過ぎない限り、身体が燃やしてくれます。

日々の体重の増減は、食べ物だけでなく、その日の体調や活動に左右されるから、一喜一憂しなくていいです。

ナーバスになるのを防ぐには、1週間単位での体重の平均値を取ってください。それが増える傾向でなければリバウンドの心配はありません。

来月のメンテナンスではリバウンドしてない姿を見せられるよう、気負わずゆる〜く頑張っていきます!

それでは、寒くなったので気をつけてください!

ブーツを試し履き、そしたら全部入りました!!!

Hさん(23歳)
身長150センチ

初回 体重51.8キロ、体脂肪率19.9%、脚の皮下脂肪率は28.6%

4回目 体重47.7キロ、体脂肪率17.4%、
脚の皮下脂肪率26.6%

Hさんは、筋肉質なので食事も施術も筋肉落としメニューをしてもらっています。

こんにちわ、筋肉質ふくらはぎのHです!


本日メールしましたのは、もう昨日の話なので本日伺ったときにお話しようと思ったのですが...どうしても自分が感動したことをお伝えしたい!(あわよくばブログにw)と思ったためです☆

昨日&今までに感じた数々の感動を聞いて下さい!

【47kgジャストになった!!】
こんな数字、高校時代でも見てないです!
あと200gで−5kg達成だぁ...短い道のりだったな〜。
てか、美容体重の45kgも射程内じゃないか?ひぇ〜!!(驚愕

【入るブーツが増えた!!】
ゲストハウスの住人達のブーツをこっそり試し履きしました★(ぉぃ)
そしたら全部入りました!!!
まぁ...皆はゆるゆるで履くのでしょう...入ったのが嬉しかったです!!
ちなみに、自分のブーツもボタンを留めて入りました♪
※今日履いていきます♪

【太ももに隙マニア!!(逝)】
久しぶりにガードルを履いて、ぶかぶかになったウエスト64cmのユニクロジーンズを着用。
紐ベルトを1周半させてやっと止まる。この時点で有り得ないのですが。(笑
駅から会社まで徒歩。
すると.........
あれ?
なんか太ももに圧迫感というか、スレ感が無い。
もしや隙間!?
これが隙間!?!?
オサレ心が付いてから体験したことの無い感覚なんですけど!
隙間って...気持ちいいですねv(笑

そして夜...
携帯を風呂場に持ち込んでガッツリ半身浴☆
半身浴を終えスッポンポンになり意を決して体重計に!

【46.8kg】
ひゃー!!!!!!!!!!!

やった、やりましたよ!!ついに5kg減達成しました!!!
凄い〜こんな短期間で...。
嬉しさのあまり思わず、他の住人に報告してしまいました♪
勿論、各部位のサイズもダウンしています☆
今のところトータルで−18cmです!!

今回ははっちゃけメールで失礼いたしました...この感動を赴くままに書いたら
こうなっていました。。。m(_ _)m

本日は19時より予約を入れさせていただいてます。
先生にお会いできるのを楽しみに、残りの時間を過ごします♪
それでは失礼します。

ふくらはぎサイズを気にしないで好みのままブーツを選べる

Y村さん(33歳)
身長156センチ

初回 体重52.1キロ、体脂肪率27%だった。
8回で卒業 体重47キロ

先日無事にメンテコースに移籍しましたYです。

特に「体重の落ちが悪い」と悩んでいる方が多いと思うのですが(ブログを拝見して)、私の場合は2カ月目のほうが落ちが良かったですし、8回を終了してからも不思議なことに落ちてますので......。

さて、この2カ月の間、本当にお世話になりました。

手持ちの洋服のほとんどが大きくなってしまい、嬉しい悲鳴をあげています。

最終日、体重は47キロだったかと思いますが、あれからまた少しずつ痩せて、今日の朝は44.7キロでした。

特に食べ物も我慢していないです。甘い物もいただきますし、揚げ物も頂いています。

現在、ウェストは56センチをキープ、太ももは46センチ台にまでなりました。

ふくらはぎに至っては、夢にまでみた20センチ台に突入しました。

フラダンスをやっているので、太ももの落ちは余り良くないかも......と先生には言われましたが、それでも少しずつ細くなっていっています。

ありがたいことです。

洋服のサイズも、セオリーのサイズ0のボトムが余裕で入ってしまってびっくりですし、BOSCHのパンツが、サイズ34が入るようになりました。

(BOSCHのパンツは、太もも細めです)

ナカメ卒業の日、ブーツを買いに行きましたが、ふくらはぎのサイズで靴を選ぶ必要がなく、好みのままブーツを選べるので、にやにやしながら靴を選ぶ変な女と化してました。

以前、カロリー管理と運動によるダイエットをした経験があるのですが、どれだけ頑張っても48キロを切ることができず、あきらめた経験があります。

しかも毎日が食欲との闘いで、食べ物の想像ばかりするきつい経験でしたが、ナカメさんのダイエットでは、びっくりするほど楽でした。

実は最初の1カ月、体重は変化があっても下半身の細さにあまり変化がなく、「このままでは8回では終わらないかもしれない......」と思っていたのですが、結局8回で求めていたサイズを手に入れられました。

ダイエットの最中、いちばん困ったのは付き合い食いでした。

習い事などでケーキを出されたり、友人とのランチや飲み会など、意外と付き合い食いが多く当初はどうしたらいいか困ったのですが、人と食事や時間を共有することも大切なのだと思い、断らず楽しむようにしていました。

その代わりナカメルールに従った内容で摂るようにしました。

(ご飯やパンは残す、紅茶はミルク甘み抜き、コーヒーはブラック)

あからさまなやり方でないせいか、周囲の人たちもダイエットをしているとは気が付かなかったようです。

酒好きな私としては、お酒OKなところもありがたいことでした。

他にもナカメさんに行って起きた変化がいろいろありまして、

・デコルテ周りがすっきりとして、鎖骨もくっきり

・皮膚科に行っても治らなかった肌荒れが解消。しかも肌色が一段明るくなった。

・エステに行くと、背筋がきれいに出ていて、下半身もむくみがなく柔らかいと褒められた。

・自己流のダイエット時とは異なり、「やつれた」と誰からも言われない。

・私に影響され、主食を減らした夫まで痩せてきた。

・甘みを今までより強く感じるようになり、甘すぎるお菓子は食べられなくなった。

これから、ナカメさんでダイエットをしている方&する予定の方に、お伝えしたいことがひとつだけあります。

「ナカメさんの仰ることを自己流に解釈せず、全面的に従ってください」

ということです。

私の場合、たんぱく質をたくさん摂って体重が減りましたし、運動を止めた方が体重が減りました。

半身浴は欠かさず続けると脚の肉の質が変わってきました。

是非ご検討下さい。

ちなみに......痩せてもサイズ自体は変わりませんでした。

ない胸はないままなんですが、小さくなることもありませんでしたよ。

寒い季節となりますが、お身体ご自愛くださいませ。

これからはメンテナンスコースでよろしくお願いします。

みなさん脚痩せして喜んでいただけているようで、良かったです。

中目黒下半身ダイエット専門整体サロンサイトへ  初回予約

友だち追加
ボタンをタップするとLINEのお友達登録画面へ進みます。
LINEで初回のご希望日をお知らせください。