下半身ダイエットブログ
【論より証拠】の下半身痩せ体験談・成功談

体験談 (2378件)

私が足痩せしたら母も「痩せたい!」と母娘で下半身ダイエットに成功

  • 投稿日:
  • by

kakato_x_kakato.jpeg

いくつになっても綺麗でいたい・・・女性ならその気持ち、きっとお分かりですね?

というわけで今日は、お母さまも下半身痩せに挑戦した方からの体験談をご紹介します。

今度、すっきりして軽やかになった母と会うのが楽しみです

ご実家の近くのナカメサロンにお母さんも通われているMさん(28歳)

身長154センチ

初回 体重55.6キロ、体脂肪率27.7%、脚の皮下脂肪率35.5%

15回で卒業 体重49.0キロ、体脂肪率22.7%、脚の皮下脂肪率30.2%

先生

ご無沙汰しております。

3日に最後の施術をして頂いたMです。

あれからメールをしようしようと思っていたもののこんなに時間がたってしまいました。。スミマセン。。

大変遅くなりましたが、改めてありがとうございました!

私はもともと、小さい頃からぽっちゃりした体型で、食べる事への執着心が強く、「ダイエット」は常に自分の中のテーマでした。

ですが、「痩せてキレイになりたい!」という思いは人一倍強いはずなのに人一倍自分に甘く、意思が弱い人間でもあります。。 

ダイエットはしたいけれども、一人ではできない・・。

ナカメのように、週に1回来て、施術を受け、ルールを守った分だけ結果につながる、というシステムは私にとても合っていたような気がします。

今までのダイエットの中でも、結果はピカ一です。

以前、パーソナルトレーニングを受けていたことがあります。 
週に2回 会社の帰りに筋トレを1時間。汗だくになって自分との戦いです。

最終的に結果として現れましたが 55Kg→51.0弱くらい。 
洋服のサイズは9号(M)止まりです。
Sサイズは無理でした。

ですが、ナカメでは夢の50Kg割りを実現させて下さった上に(49Kg)憧れのSサイズが入るようになってしまいました!

見た目も違うらしく、 パーソナルトレーニングを受けていた時は、体重は落ちているのに「痩せた?」と聞かれた事がほとんどなかったのですが、ナカメに行ってからは「痩せたよね!!」と言われます。
しかも意外な事に男性からです。。

母親が言うには「女がそいうことに絶対に気がつかないはずがない。くやしいから言わないんだよ」 と言っています。(笑) 

周りの女子からの嫉妬を買うほとまでに(?) 身体がすっきりしたようです。

「痩せたよね!!」と言ってくれた男性に「どのへんが?」と聞いてみると「どこというより、全体的に」とか「一回り小さくなった」と言われます。

ナカメダイエットはバランスよくやせるダイエットなんですね。

実家の母親も私のナカメダイエットの様子を見て、ナカメに行く事を決めました。 
現在、実家の近くのナカメサロンでお世話になっています。

母が通いだしてからまだ会っていませんが 6Kgくらい痩せているそうです。 
今度、すっきりして軽やかになった母と会うのが楽しみです。

今後の私のテーマは現状維持です。

ブログにもあったように「ダイエットのことを忘れて」「ゆるーくナカメルールを守る」というのを生活のキーワードとしています。

朝はフルーツや茶色っぽいパンやヨーグルトなどを食べたりして、昼は週に2回外食、3回はごはん少量、お惣菜多めのお弁当を持参しています。

夜は今までのナカメ生活から、お米を食べなくてもさほど気にならないので
納豆が食べたい時などには食べますが、それ以外は、おかずだけにしています。

今、こんな感じで卒業してから一ヶ月半くらいたちますが 現状維持しています。

最近、11時頃、16時頃に口寂しいなと思うことが増えてきたのでブログにもあったフラックスオイルを導入しようと思っています。
身体にも良さそうですしね!

今後も自分なりに、無理せず調整していきたいと思います。

できれば再開コースでお世話になることなく、現状維持できればと思いますが。。

その時は、また是非よろしくお願いします!!

それでは、友人の結婚式でアオザイを着て写真を撮りました!

これももちろんSサイズです♪ 

友人の晴れ舞台に、あこがれのアオザイがキレイに着こなせて幸せでした。。(涙)

先生 ありがとうございました!

母と「痩せたね〜」って、言い合いっこしてます♪

Nさん(25歳)
身長163センチ

初回 体重59.9キロ
8回で卒業 体重53.4キロ

今日で最終日だったのですが、ついに目標の53キロ台に到達する事ができました!!

途中から、自分では痩せてるのか痩せてないのか分かりづらくなってきていたのですが、まず自分のズボンがゆるくなって、私よりだいぶ細いと思っていた姉(最近エステに通っている)のズボンが入る様になりました。

それは今まで自分があまりはく事のなかった...というかはくのをためらっていたピッタリとしたジーンズだったので、大学にはいて行くのは怖かったのですが、はいて行ってみたら、後輩に「えー!?脚細かったんですね!!それとも細く見えるジーンズ!?」と、相当驚かれてすごい嬉しかったです!!

どれだけ脚太く思われていたんだろう...(笑)でもダイエットしたなんて言わず、前からこんなもんよみたいな顔しておきました。

へへ(^^)vしかもその後「勝負!!」と思って、シマロンのズボン売り場で試着してみたら、今まで28インチでギリギリだったのに25インチがはけてびっくり。

でも買わなかったですけどね(^^;)ちゃんと終了してからお祝いに買おうと思って。

母にも「すごいやっぱり痩せたわね〜」って言われて、母もすごい脚が細くなったので「痩せたね〜」って言って、言い合いっこしてます。

最初は色々と気を付けないといけないのかなとか、結構不安な部分はあったんですが、今日までやってみると、特に今までの生活を変える事なく、辛い事が無かったので、頑張った感があまり無いうちに痩せてったなぁって思ってます。

特に気に入ったのが汗かき半身浴!!夜寝る前にあれをして、汗ガバッとかいて、本読みながら布団でうとうとして寝ると次の日すごい体調がいいんですよ。身体がリセットされた感じ。すごい気持ちいい。

折しもスキニージーンズがまだまだ流行ってるこんな時期にこんな風に痩せる事ができて、服を選ぶのが一層楽しくなりました。すごい嬉しい。

先生には感謝の気持ちで一杯です。本当にありがとうございました。

メンテナンスコースにこれから通いたいなぁって思ってます。

先生にやってもらう施術がすごい気持ちがいいので(笑)なので、これからもよろしくお願いします。

私の母もしっかりキープしています

Iさんからは、近況報告メールをいただきました。

先生へ

ご無沙汰を致しております。

一年前の今日、サロンを卒業した Iです!おげんきですか〜?

卒業したとはいえメンテナンスで10月までお世話になっていたので一年たったとは言えないかもしれないですが(汗

私の中ではサロンでの減量を卒業した一年前の今日は、これからが勝負だわ!一年後に維持していなくては!と決心した日でもあるのでこれまでの日々を一年後の今日、メールでご報告しようと前から決めておりました。

あれから試行錯誤の日々を続けて、色々とありましたが今のところの私の状態をご報告致しますね。

体重42.8キロ  (初回は48.8キロ)

体脂肪率15.7%  (初回は26.4%)

これがサロン卒業時、フィットネスクラブで測定した私の状態でした。

これは朝抜きでまだ主食もとっておらず、カスカスの状態朝一の体重です。

その後メンテナンス期に更に落として一時は41キロ、体脂肪12〜4%なんて時期もありましたが、今現在、夕食後で体重は大体43〜45キロ台をうろうろ、体脂肪は15〜17%をうろうろしています。

正直言って42キロ台で何とかしていきたかったのですが、私の場合体重で42キロを維持すると体脂肪が13%くらいになっていないとダメみたいなんですね。

身長が153センチと低い割に重さがあるので一時期は本当にブルーになったこともありましたが、体重が軽ければいいというものでもないよな、とやっと精 神的に折り合いがついてきて情けない話ですが一年経った今頃ようやく食べ物をとることに神経質になることがなくなってきたんですよ(笑

痩せたからって手足が伸びる訳でもないし、もともとの自分の体型でベストを保てればいいと。

確かに41〜2キロだった頃はもうちょっと足も細かったし、自分の体がこんなに細くなるなんて!と嬉しかったですが、食事を異常に気にして予定通り行か ないと本当にイライラしていました。

もちろん数値にも一喜一憂。

そのストレスからか低過ぎる体脂肪のせいかホルモンバランスが崩れ月経が不順になり、お腹の不調、冷え性に悩まされました。

主人が言うには「あの頃は子供みたいな体型だった・・・ちょっと怖かった」

(それならそうと早く言って欲しかった)

ある日、もういいや、一生こんなことはしていられない!と思い立ち、三食食べて、甘いものも食べたければ食べて、現在のところまで来ました。

サロンを卒業して自己流で落ちてしまった分(栄養不足で落ちてしまった分)が戻った感じですよね。

御陰さまでお腹も月経不順も元に戻ったようです。

卒後のメンテナンスに悩まれている方をブログで拝見すると人ごとではなく、私も一緒に励まされていました。

一気に元の食べ方に戻すのは危険と思いますが、思うにサロンを卒業したらすっぱりと減量食から頭を切り替えた方がいいですね。

規則正しく食事を取る分にはサロンで正しく落ちた脂肪はそうそう簡単には戻ってこないようです。

それよりも気にしすぎによる精神的ストレスの方が危険です。

爆発的な過食、私も経験しました。

心が落ち着けば自然と無駄なものは食べないんですよね。

それから体重、体脂肪などの数値は思ったよりずっと変動が激しいという事もこの一年学びました。

生理の前後はどうしても1〜2キロは私は増えてしまうんですね。

それでくよくよした時期もありました。

ジーパンはキツくなるし、お腹はぽーんと出るし。

でもそれはむくみなんですねえ。

それ以外でも日によって重さはかなり変わりますね。

大抵はそういうときは足に靴下の後がついてます(笑

今は生活を規則正しく、なるべく環境ストレスやホルモンバランスに左右されない健やかな体にする為の方法を模索中です。

半身浴は今でも欠かしていませんよ〜。

半身浴は特に始めてから免疫力が上がったような気がします。

この一年間風邪をひいても悪化する事無く元気に過ごせました。

そんなこんなで、GAPジーンズは0〜00、ユニクロスキニーは22〜23、インポートジーンズは24くらいかな。というところで落ち着いています!

胸もダイエット前のサイズに戻りましたよ。

これは維持成功、と先生方に言っていただけるでしょうか?

とは言いましても、胸が戻れば他のところも多少は戻る、という訳で、もともと足は人より多く脂肪がついていた訳ですからちょっと納得がいかなくなってきました(笑

もしかしたら、夏頃、最チャレンジをお願いするかもしれません。

それにしても、私の足に立って隙間が出来ているなんて。

今でも嘘みたいです。

サロンに巡り会えた幸運に感謝せずにはいられません。

あ、お世話になった私の母もしっかりキープしていますよ。むしろ更に痩せた感じです。

生まれて始めてウエストがゴムじゃないぴったりサイズのジーンズがはけたと御歳63才にしておしゃれを楽しんでいます。本当にありがとうございました。

お忙しいことには変わりないかと思いますがご健康に気をつけられ、これからも多くの方の力になって差し上げて下さい。

お母さまも娘さんもキレイでオシャレを楽しめるって、すごく素敵です!

中目黒
下半身ダイエット専門
整体サロンとは?

長年の研究で生まれた下半身ダイエットに特化した専門整体。2ヶ月8回で2サイズダウン!成功実績累計2000人以上の人気サロンです。

  • 激しい運動・筋トレなし
  • ツボ効果で食事制限が楽
  • 2ヶ月で-4~5kg
詳しくはコチラ
友だち追加

ボタンをタップするとLINEのお友達登録画面へ進みます。
LINEで初回のご希望日をお知らせください。