下半身ダイエットブログ
下半身痩せ【論より証拠】談

(2253件)

ダイエット中の年末年始、ストイックにならないで楽しみながら乗り切りたい

  • 投稿日:
  • by

年末年始は、ご馳走がいっぱいのイベントが盛りだくさん。 ダイエッターにとっては、心配な時期ですよね。

nenmatsunenshi.png

今日は、心配し過ぎないで楽しんでもダイエットに大きな支障は出なかったという体験談のご紹介です。

身体に聞きながら食べることが分かったから増えても戻せる

Sさん(33歳)
身長159センチ

初回 体重53.8キロ、体脂肪率25.9%、脚の皮下脂肪率は、32.6%

12回で卒業 体重49.7キロ、体脂肪率22.9%、脚の皮下脂肪率29.5%

こんにちは。

一旦卒業させていただいたS久です。

卒業したとたんに年末年始だったので、若干戻してしまいあせりました(^^;

どうしようかな〜と悩みながら、『論より証拠』ブログを見ながら調整をしたところ、なんとか戻ったようで、一息ついているところです。。。

戻している時に気がついたことは、他の体験者の方もおっしゃっていた身体に聞きながら食べるということです。

おなかが空いたら食べる(時間だからといって無理に食べない)、炭水化物を摂り過ぎない、遅い時間は果物くらいで済ます、など。

単純にこれをやっていたら、落ちた気がします。

炭水化物の摂取量も、なんとなく分かったような。。。

と共に、以前は摂り過ぎていたんだなぁ、と思いました。

以前はなんとなく口寂しいからといってお菓子をつまむこともよくありましたし、カプチーノやカフェラテが好きで、仕事中長い時間かけて飲んだりしていました。

なので、「すっごいおなかが空く!」という感覚がなかったと思います。

ブログを、通っていた時よりもよーーーーく読んでいるのですが、一旦お休みになった今、「だから私は停滞したのかも〜」ということと、「再開したら2ヶ月でびっちりキメられるかも!」ということを感じています。

お肉もお魚も普段よりは摂っていたつもりでしたが、みなさんのメールを見ていると、まだまだ足りなかったようです(^^;

また、隠れ炭水化物野菜も知らずにたくさんとっていたような・・・。反省です。

最近ますます有名になってきてお待ちの方も非常に多くなっているようですが、あと一回、再開コースでお世話になれればと思います。

もう1〜2サイズは落としたいところです。

メンテでコツを掴みながら、次は本当に卒業できるようになりたいと思います。

催促しないと言わなかった彼も「本当に痩せたよね」って会うたびに言ってくれる

Nさん(26歳)
身長151センチ。

初回 体重62.3キロ、体脂肪率31.1%、脚皮下脂肪率40.2%

10回目 体重56.7キロ、体脂肪率30.4%、脚皮下脂肪率38.9%

先週薬指を折ったNです(ノ_・。)まだ完治せず、ちょっとした振動でも痛いです・・・。←全治1ヶ月とちょっと。

卒業メールにしたくはないですが(すみません、まだ通うつもりでいます(;・∀・))、仕事が忙しく20:30の回にも間に合わないので年末年始をお休みさせていただこうと思い、区切りがいいので一旦結果報告をm(_ _)m

「ズボンがゆるいな〜」と思いつつ、痩せるまで買うのはガマン!と心に決めていたのですが、とうとうベルトをしてすら緩くなったので先日ユニクロへ。。。

今まで履いていたスキニーと同型はなかったのですが、同じ素材の似たようなデザインを試着・・・。

まずは1サイズ下から・・・おぉ、入った入った。

でもシワが寄って少しブカブカ。

さすがに入らないだろうと分かっていながら2サイズ下もとりあえず試着・・・

( ̄□ ̄;)!!

は、入った・・・キツいというよりむしろピッタリ♪

試着しちゃうと買いそうだからと少し避けていたのですが、あっという間に2サイズダウン!!

いろいろ言われていた母親からもやっと「あら、お腹が膨らんでないわね」との言葉が( ̄ー ̄)ニヤリッ

催促しないと言わなかった彼も「本当に痩せたよね」って会うたびに言ってくれます(*^.^*)

でも何より嬉しいのは、今までユニクロぐらいでしかズボンやスカートのサイズが合わなかったのに、普通のお店で買えるようになったんです!

まだまだミニスカートを穿く自信はないですが、次の再開時には絶対穿いてみます!!

ブーツもふくらはぎがどーーーしても入らなかったのですが、なんとか入るようになったのですm(_ _)m

2サイズもダウンして、体重はもちろん体脂肪も脚皮下脂肪も落ちて、本当は満足してお待ちの方々が入れるようにしなくてはならないのは承知なのですが・・・こんなに痩せたら充実感はあるものの、またもや「もっと落としたい」という欲望がございまして・・・。目指せ夏までに45㎏です!

お休みしてからは56〜57kgをウロウロしていますが、体脂肪と脚皮下脂肪は微妙に減ってるぐらいです☆

お正月、そして1月中旬立て続けに香港へ社員旅行、短大の友人達と新潟旅行とありますが、もう暴飲暴食をしたり胃をゴミ箱扱いしたりはしませんm(_ _)m

なるべく増加させないようにやってみますので、こんな私ですが再開の際にはまた宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

本当に、体が軽くて最近では階段もスイスイ、ダッシュも楽しいぐらいです!

今年は大変にお世話になりましたm(_ _)m

ですが、また来年も宜しくお願い致します(笑)

先生たち皆様も、年末年始はゆっくり体を休まれて楽しく過ごされてくださいね。

(^ー^)ノ~~

増えもせず減りもせずで、だいたい朝、42キロ台体脂肪は21パーセントあたりをキープ

Kさんからは、近況報告メールをいただきました。

火曜日午前中にお世話になり、先月末に1度目のメンテナンスにお伺いしたKです(欲深な)。

12月のメンテナンスは必要ないとおっしゃていただいたので、1月8日に年末年始の暴飲暴食(はしないと思いますが(^_^;))を防ぐ為にも、今からメンテナンスの予約を入れさせていただきました。またお会いできる日を楽しみにきちんと生活しておきます。

今日は、ちょっとした御報告です!

私はコレステロールが高いので、定期的に診ていただいているお医者様(若くて、ダイエットとかにも興味しんしんの先生です!)がいらっしゃるのですが、看護婦さんも含め、私が行くたびに細くなるのをちょ〜うらやましく見てくださっていて、だからナカメのこと詳しくお教えしたんです。

でも、ご自分たちはなかなか時間がなくて行けないし〜と残念がっていらしたんです。

そして、痩せたいとおっしゃる患者さんに教えたくても立場上教えられないし、っておっしゃってたんです。

ところが、どうしても痩せたいとおっしゃる患者さんがいらして、「回し者でもなんでもないけれど、ある患者さんがとてもきれいに痩せられた方法があるので」とナカメのホームページを教えてさし上げたんですって。

そうしたら、その方はすぐに行かれたみたいで、2週間でお顔までも、ほそくなられたそうです!

もちろん、お医者様で守秘義務がおありなので、ホントにこっそりそういうことがありましたと御報告いただきました。

思わず、メールしてしまいました。

ナカメ、すごい威力!そうやっていろんな方に喜んでいただけるとホントに嬉しいですよね〜。

今年も残すところわずかとなりましたが、皆様、お元気によいお年をお迎えください!

先生のメールを読むとホントに元気が出ます。

そうです!そうです!○○○クリニックです。

ナカメすごいですよね!内科のお医者様が推薦しちゃうなんて!

そこは、魅力的なアンチエイジングとやらの科もあるのです(笑)

私は体重も体脂肪もホントに先生のおっしゃるとおり、増えもせず減りもせずで、だいたい朝、42キロ台、夜43キロ台で、体脂肪は21パーセントあたりをキープです。

半身浴かかさず、やってます!

では、来年お会いできます日をたのしみにしておりまーす。

イベントの多い年末年始は、楽しみながら出来ることをする...ですね。

皆さまも良い年末年始をお過ごしください!

中目黒
下半身ダイエット専門
整体サロンとは?

長年の研究で生まれた下半身ダイエットに特化した専門整体。2ヶ月8回で2サイズダウン!成功実績累計2000人以上の人気サロンです。

  • 激しい運動・筋トレなし
  • ツボ効果で食事制限が楽
  • 2ヶ月で-5kg 2サイズダウン
詳しくはコチラ
友だち追加

ボタンをタップするとLINEのお友達登録画面へ進みます。
LINEで初回のご希望日をお知らせください。

この記事のカテゴリ