下半身ダイエットブログ
【論より証拠】の下半身痩せ体験談・成功談

(2332件)

ダイエット中も卒業後もアドバイスが貰えてとても心強い

  • 投稿日:
  • by

hutomomo_jeans.jpeg

ダイエットするからには結果を出したい!

そのために分からないことが有ったら聞きたいし、終わった後に質問が出てくることがあるかもしれません。

今日は、スタッフとのやり取りやアドバイスが役に立ったという体験談をご紹介しましょう。

私は過去痩身専門のエステティシャンだったのです

Yさん(35歳)
身長163センチ。

初回 体重64キロ、体脂肪率35.3%
11回で卒業 体重56.4キロ、体脂肪率23.6%

おはようございます。先日卒業を致しましたYです。

この度はとても丁寧な施術、アドバイスをありがとうございました。

実は私、仕事柄もう二度と痩せる事はないと諦めていました。開き直ってもいました。 

それは夜の生活・仕事になってからというもの、一日一食しかしていないにもかかわらず、あっというまに10キロも増えてしまい、色々な自己流のダイエットや運動を試してみました。

ですが痩せる事は無く、ダイエット本を読んだり、スポーツクラブやエステなどのダイエットも考えましたが、私の生活・食事習慣に合うものが何一つ無かったので・・・本当に諦めていました。

ですが知り合いにお話しを聞き、ここだったら私のような生活・食事習慣でも大丈夫かも?と思い紹介して頂きました。

紹介して頂き本当に良かったです。

ナカメのルールは私にとって、正直とても楽なものでした。

食事法は私の生活・食事習慣にぴったりでしたから(笑)

ただ頑張った事といえば甘い物を控え、腸内洗浄で便秘を解消する事くらいかな?

あ!あと汗かき半身浴のあとの冷水です。

あとは先生の整体が私の体質・体型を変えてくれました。

サイズダウン整体は先生に大丈夫?と心配されてしまうくらい、ここぞとばかりに頑張らせて頂きました(笑)

普段運動しないので、ここぞとばかりに・・・(^^;)

ほんのちょっとの心がけ・行ないで、短期間に脂肪がこんなに柔らかくなり

汗も沢山出るようになって、自分自身、何よりも体質が変化したのが一番感動し驚きました。

私は過去痩身専門のエステティシャンだったのですが(8年前まで)、この様に短期間で、ここまでバランス良く体質・体型が変化する、させるエステは見た事も聞いた事も。そんなお客様もいませんでしたよ?(笑)

今後も<整体ダイエットの手引き>を片手に引き続き行いたいと思います。

もう、この『手引き』は家宝です(笑)

ありがとうございました。

次回からはメンテでお世話になりますが、その時はまた宜しくお願い致します。

先生が一緒に喜んでくれて、的確にアドバイスをくれる

他人が見ればどこが痩せたいの?という体形だったAさん(34歳)
身長158センチ

初回体重 47.6キロ

8回卒業時 体重45キロ、体脂肪率19.2%のBMI 18のモデル体重に

先生へ

昨日卒業しました、Aです。

2ケ月間ありがとうございました。

多くのナカメ卒業生同様、私の下半身も細くなり上半身とのバランスが劇的に良くなりました!!

8回が終わって、2サイズ落ちました。

ほとんど全部の洋服がゆるゆるになってしまい買い替えなきゃいけない状態です。

それでも、欲が出てふくらはぎをもうちょっと細くして編みタイツが似合う脚にしたい・・・。次回メンテナンスの時までには頑張ります。

ブログでナカメの信頼度は100%だったので、ダイエットを始めるのが楽しみでした。

最初の1週間、特に体重の変化もなく先生から「何食べてる」って聞かれて「ジャガイモ、カボチャ、マメ。。。」って答えたら「そりゃ駄目だ!」って(注意ですね)

別に抜け道をさがした訳でもないんですけど、炭水化物を止めてその分たんぱく質を多く摂るようにとの事。

その結果、体重がグンっと減って脂肪、筋肉量の数字も変わってきました。

食べた内容で数字にちゃんと表れるんですね。人の体ってすごいと思いました。

それからは真面目に取り組めば取り組んだだけ体に結果が出るので、ダイエットが楽しかったです。

サイズダウン整体も最初はゴムやベルトで縛って何されるんだろうって感じでしたけど、これが脚やふくらはぎを細くするって思うと、もっとやってくれぇーって感じになりました(M系じゃありませんよ)

毎週体型が変わっていく喜びを先生が一緒に喜んでくれて、そして的確にアドバイスをしてくれるのがとっても嬉しかったです。

なによりサロンのアットホーム的なところとが良いですね。これもブログに書いてある通りでした。

本当にナカメに回り逢えて、ダイエットして良かったです。

大袈裟に言うつもりじゃないですけど、人生が変わりました。

今後もメンテナンスで伺いますので宜しくお願いします。

お忙しそうですが、お体に気をつけて下さい。

また1ケ月後、ワクワクしながらサロンに伺わせて頂きます。

卒業後もアドバイスを貰える事が有難い

平日昼間枠で、お世話になっております、Oと申します。

昨日3回目の施術をして頂きました。

今朝着替えの際、鏡で足を見たところ、太ももの中で一番太い、足の付け根の部分に、少〜し隙間が出来ていたのです!!

うっすら向こうの景色が見えるのです!

これには、感動しました☆

昔、今の体重より痩せていた時期もありましたが、足の付け根の太ももの部分は、しっかりとくっついていました。

こんな事ってあるのですね。

この部分だけはどうしようもないもの・・・と思ってずっと過ごして来たので嬉しい!!というより、なんだかまだ不思議な感じです。

残り5回で、この太ももがどう変化するのか、今まで以上に、楽しみになって来ました。 

今日は、隙間が出来たお祝いと今後太ももの厚みが薄くなる事を祈って牛肉をしっかり食べようと思います。 

この感動をお伝えしたく、取り急ぎメールさせて戴きました。

とメールをくださっていたOさん(29歳)
身長160センチ

初回 体重48.1キロ、体脂肪率21.3%
8回卒業時 体重44.5キロ、体脂肪率20.4%

メンテナンス1回目44.8キロ、19.8%
メンテナンス2回目45.4キロ、19.7%

脚の皮下脂肪は、初回28.5%から27%になりました。

TO.中目黒ダイエットサロンの先生

お世話になっておりました、Oと申します。

明日、卒業後初めてのメンテナンスに伺わせて戴きます。 

そちらに通っていた頃、バランス整体・ダイエット整体の意味、そしてナカメルールの意味も、小冊子や施術中の先生方の説明で、自分なりに理解したつもりでいたのですが、ブログを読んでいてそういう事だったのか!と改めて納得する所が多々ありました。

中でも下記の3点は文章で読んだ事で、ハッキリと理解する事が出来ました。

◆「有酸素系の運動は、全身の血液循環を良くしてしまうそれは、下半身ダイエットにとってはマズイことなのである」

◆「下半身の血液循環だけをもっと良くしたい。そう考えたから、ナカメダイエットでは【サイズダウン整体】であり【ダイエット半身浴】なのだ。」

◆「身体の骨格や筋肉のバランスが悪ければ、表層にある皮下脂肪はキレイに消えてくれないから【バランス整体】なのである。」 

どういった意味合いで2種類の整体があるのか、そして、ナカメルールのルーツを知る事が出来た様に思います。

卒業して1ヶ月。

今のところ、大きな体重変化はなく過ごす事が出来ております。

明日15時〜久しぶりの施術を楽しみにしております。

どうぞ宜しくお願い致します。

 

メンテナンス1回目の後にもメールをいただいています。

 TO.中目黒ダイエット整体サロンの先生 

昨日メンテナンスでお世話になりました、Oです。

そちらに伺うまでは、太ってしまった・・・と落ち込んでおりました

が、先生からのメールの返信、そしてやはり直接「大丈夫!戻せるから!!」と言って頂けて、とても安心しましたし、心強かったです! 

帰省後からメンテナンスまでの数日間は、悶々として過ごしていたのですが

その思いも聞いて頂けて、気持ちも楽になりました!

心のモヤモヤも無くなり、とっても気分が良かったので、普段は中目黒駅から帰るのですが、恵比寿駅まで歩いて帰りました♪♪ 

今朝の体重は44.8kgと久しぶりに44kg台になりました☆

昨日の朝より、0.3kgダウンですっっ

改めてナカメダイエットの凄さを実感しました!! 

先生ありがとうございました。
 
1週間、ナカメルールをキッチリ守って過ごしたいと思います。

スタッフからの返信

こんにちは!!

昨日はサロンに来たときの表情と、帰るときの表情が『別人!!』と思うほど、輝くような(少し褒めすぎですか??)笑顔だったので、頂いたメールを見て、と〜っても嬉しく思いましたよ♪

一年間を通して、『お正月』『GW』『お盆休み』『クリスマス』はダイエットを頑張ってる人には鬼門だもんね(苦笑)

・・・旦那様のご実家での『ようちゃん奮闘記!!』・・・楽しく(?)聞かせて頂きました(笑)
話してスキッキリしてもらえたなら、よかったです。

メンテナンスであの数値を維持、日常でも旨く『ゆる〜いナカメルール』を
上手に取り入れてるようちゃんは本当に立派だよ☆
優等生です!!

今は、痩せた身体になじむ時期だから、たくさんの美味しい食べ物を食べてくださいね〜
さらに、『スーパーボディー』を手に入れるべく、磨きをかけたい時には、
お待ちしてますからね。

Oさんから

TO.先生 

早速のご返信ありがとうございます!

年末年始やGWは、どうしても普段と違う生活になってしまう為いつもの食生活を維持できず、太ってしまうのです。。。

でも、1.5kg増位は、日常であるものだという事も教えて戴いたので、今後、今回のような状況になっても、ナーバスにならずに対応出来そうです。 

数値を維持出来てるとのコメント、本当に本当に嬉しいです☆

足が細くなった!と周りの人に気付いて貰えたりする事はもちろん嬉しいのですが、色んな方を診て、そして実際に施術をして下さった先生に、上手く維持出来ていると、言って戴ける事の方が何倍も嬉しく思いますっっ♪ 

体だけでなく、気持ちのケアもして戴けたメンテナンスでした!

ありがとうございましたっっ★

スタッフから返信

ようちゃん

おはようございます!!
本日も嬉しい返信を有難う♪

今後は『ようちゃんの途中経過日記・・・』なる嬉しいメールや気づいたことメール、困った状況でのヘルプメールなど・・・
どしどし送って下さい!!

もちろん維持生活にも『メンタルケア』は不可欠ですもんね♪♪
体調崩さないようにね〜

Oさんから

TO.先生 

2回目のメンテナンスでお世話になりました、Oです。

前回のメンテナンス後の、経過報告と質問を兼ねてメールさせて頂きました。 

お休み中の体重増加も、メンテナンス後の1週間のナカメ生活で前の体重に戻すことが出来ました。

現在、体重44kg・体脂肪20%と落ち着きました!

(自宅の体脂肪計はサロンより少なく出る傾向にあり、あまり正確でないのですが・・・)


1点目の質問です。

昔から、朝食はあまり食べない生活をしていた事もあってか、1日2食の生活で良いリズムが作れていると思っているのですが、1日2食の生活は、3食の生活と比べて、食事の間隔が空くために吸収が良くなってしまうとの話を聞きました。

2食の方が3食の場合より、より多くのカロリーを吸収してしまう・・・という事はあるのでしょうか!? 

質問の2点目は、1ヶ月の間に1週間弱ですが、食欲が凄く増す時期があります。

(現在、まだ生理が復活していないのですが、月経前症候群の類かなぁと思っております)

その時期は、体が欲しているのだから・・・と食べて良いものなのでしょうか?

それとも我慢すべきなのでしょうか?

ナカメに通う前は、月経前にはとにかく甘い物が食べたくなり、チョコレート等暴食していました。

またこの生活をしてしまったら、前の体型に逆戻りしてしまうかと思うと、どうしてもこの食欲を乗り切って、現在の状態を保ちたいのですっっ 

面倒な質問ですみません。。。

ご指南戴きたく、よろしくお願いします。

来月上旬に最後のメンテナンスに伺いたいと思っておりますので、その際は、また宜しくお願い致します。

 

スタッフからの返信

ようちゃん 

休み明けからの生活を『ナカメ生活』にして、体重が戻る・・・

ね!!言ったとおりでしょ(笑)

本来、そんなに生活のリズムが崩れる事もないので、今後の調整の仕方の参考になった週間だったと思います。

質問の件ですが・・・

1点目の質問について。

→食事は3食にしてもらっても問題ないですよ。

要するに、2食ないし3食で食べた物が、その日のうちの摂取量=消費量であれば体重も維持ができます。

皆さんの日頃の生活で、やはり摂取量が上回る為に、どこかで消費する時間を作る。

→これを作る為に、朝は排出の時間ですから、『朝抜き』を続ける方法が、簡単なんですね。

吸収は確かに3食より2食、昼の炭水化物より夜の炭水化物・・・の方が吸収しやすいです。 

質問の2点目について。 

→生理前や排卵の周期などにホルモンのバランスによるカラダの変化として
甘いものを異常に欲する時期は出てきますよね・・・女性特有のものですね。

無理に抑えるのではなく、食べるのは構いませんよ。

ただ、人工的な甘い物(チョコもその類ですね)は、さらに食べたくなる欲求に拍車をかけるので、炭水化物であるご飯などを糖質として摂ってあげても落ち着きますよ。

頭で『生理前は甘いものを欲するからチョコレート・・・ケーキ・・・』と決め付けてしまうと、無意識のうちに『暗示』をかけてしまいますからね。

炭水化物を上手に摂取しながら、時には甘いものを・・・ただ食べるタイミングを、食事の時に一緒にする・・・そのように工夫すると上手に乗り切れますよ!! 

来月のメンテで会えるの楽しみにしてますね♪

 

Oさんから

TO先生 

早速の返信、ありがとうございます!

先生の返信で「朝食抜き」の意味がようやくしっかり分かりました。

ナカメに通っている頃は、言われた事をしっかり守って続けよう!とただそれだけでしたが、卒業後になってやっとナカメルールの意味を考える余裕が出てきた様に思います。

副食いろいろやダイエット半身浴もなぜ続けると良いのか・・・も卒業後にUPされたブログで学びました。

朝食抜きで良いリズムが作れているので、これからも自信を持って続けたいと思います♪ 

「人工的な甘い物には、更に食べたくなる欲求に拍車をかける」のですね!

だから、今までチョコレート等食べても食べても満足できずに、食べ続けてしまっていたんだ!と物凄く納得がいきました(笑)

そんな時期も、炭水化物を上手く摂る事で乗り切れるのですね!

アドバイスありがとうございますっっ☆ 

先生が書かれていた様に、生理前だけでなく、私は排卵の時期にも食欲が増してしまうんです。

排卵の時期に食欲が増し、数週間後の生理前もどうしても普段より食べてしまい、そしてむくみも重なって、必然的に重くなって・・・むくみが取れてやっとスッキリしたと思えた頃には、次の排卵の時期になり・・・の繰り返しで、1ヶ月のうち「普通」の状態でいられるのは2週間無い様な気がします(笑)

でも、炭水化物の量に気をつけながら、副食いろいろ・半身浴を続けて、そして運動も取り入れていけば、大きく太ったりせず過ごしていけますよね!?

今回、体重がキチンと戻せるという事を身をもって体験できた事で、今後の生活の対処方を学べたと思います。 

卒業後も、こうしてアドバイスを貰える事が本当に有難く、そして心強いです。

ありがとうございました!

 ナカメ式ダイエット卒業生の施術スタッフのアドバイスが、お役に立っているようです。

中目黒
下半身ダイエット専門
整体サロンとは?

長年の研究で生まれた下半身ダイエットに特化した専門整体。2ヶ月8回で2サイズダウン!成功実績累計2000人以上の人気サロンです。

  • 激しい運動・筋トレなし
  • ツボ効果で食事制限が楽
  • 2ヶ月で-5kg 2サイズダウン
詳しくはコチラ
友だち追加

ボタンをタップするとLINEのお友達登録画面へ進みます。
LINEで初回のご希望日をお知らせください。