下半身痩せ【論より証拠】体験談
(2250件)

体重はさほど減らなくても体脂肪が減って、パンツサイズがしっかり下がる

体重計だけ頼ってダイエットしていませんか?

jeans_x_3.jpeg今日は、体重の減りはそうでもなくてもデニムサイズはキチンと小さくなっていた♪という声のご紹介です。

どちらかといえば痩せてる方の私ですが、下半身だけはコンプレックス!でした

初回からどこを痩せたいいの?という見た目だったMさん(40代前半)

残るは最後1回という時に頂いたメールです。

先生、今日もありがとうございました。

来週の卒業にあたり、いままでの心境やカラダの変化をメールします。

最初に告白します・・・

私、過去のダイエット歴を過小申告しておりました!

通ったエステサロン4店、マイクロなどで合計○○万(伏せますが)と言いましたが、実はサロンは5店で、他にもジムでエアロビやったり、サプリメントなどなど、申告額の2倍は払ってると思います。

全部ダメだったとは言いませんが、目的である下半身痩せはできませんでした。

マイクロや食べないダイエットをやった時は体重は減るものの、上半身がガリガリになって、頭がボーッとして集中力がなくなり、顔がやつれてきて「こりゃヤバイ」と気づき止めました。

どちらかといえば痩せてる方の私ですが、下半身だけはコンプレックス!

日々「何とかならぬものかと」ネット検索してナカメに出会いました。

半身浴、食事方法、ナカメのやり方は守れそうだったし、運動しなくてもいいってのが魅かれましたね。

通い始めて、少し体重が減ってきましたが(最初は空腹感がキツかった〜)見た目には脚が細くなったと感じない・・・

ブログのように「こんなに痩せました、って瞬間が私には来るんだろうか?」と不安になりながら、それでも2か月後の自分を夢見ていました。

で、4週過ぎた頃でしょうか、これまで履いてたパンツがゆるくなってきて

ブカブカで格好がつかなくなってきたんです。

先週、新しいパンツを5本(5号と7号)も買っちゃいましたよ!

背が低いので、モデルのようにスラリと!とはいきませんけど、明らかに今までのパンツスタイルと違っています。

今日もうれしくってニマニマ笑ってしまいました。

余裕が出たせいか、先生のメガネの色に初めて気づいたり(笑)

あと1回、ふくらはぎとお尻の下のお肉をお願いします。

ファスナーが上がらず買えなかったブーツにリベンジ!

まだジーンズに挑戦してないのでお尻がもうちょっと絞まったらチャレンジ!

皆さま、ナカメルールを守っていれば何とかなりますよ~

体重はわずかしか減っていないのにサイズが落ちる・脚が細くなるのは不思議なものですね

的を得たアドバイスが参考になりそうな獣医のHさんからのメールです。

先生へ

こんにちは。つくばのHです。

昨日、外勤を済ませた就業後、道の向かいにあったジーンズショップが目に付いたので「どのサイズが入るか試してこよう」と足を踏み入れました。

その結果、ジャ〜ン!! 入りました26インチ!!

ジーンズを買うときはいつも、ウエストより足の太さに問題があった私が26インチですよ。

26インチ!!

ストレッチ素材のジーンズで、なおかつ「履きこなせた」のではなく「入った」状態でしたが、とにかくファスナーは上まで上がりました。


店員さんに「こんなに、きつくていいんですかねぇ?」と聞いたところ「これくらいの方が、すっきり見えていいですよ。ストレッチジーンズは後で伸びてきますし。」との御回答。

『もちろん』買わずに帰ってきましたが、とにかく「入りました」ので御報告させていただきます。

体重はほとんど減っていないのに(わずか2〜3kg減)サイズが落ちる。

特に脚が細くなるというのは不思議なものですね。

私の場合、最初は28インチのジーンズを履いていましたが、28インチと言っても「脚が細いタイプは入らないじゃないか〜っ!」と店頭で激怒しつつ入るものを探していたので、26インチが入るという事は、きっちり2サイズダウンという事で間違いないと思います。

これも先生のおかげと感謝しております。

それにしても、12月上旬から通った私。

振り返って

「ナカメサロンに来る前に、こうしておけば良かった」

「こんなに長く通う前に、ここに気づけば良かった」

と反省する事を書き連ねてみます。


1:整体に通い始める前に、歯は治しておこう!!

きちんと噛めないと、食べても満足感が得られなかったり、満腹感が得られるまで時間がかかったりして、食欲や食事量のコントロールが難しくなるので、歯の治療を行いつつ(抜歯後や仮詰めの状態だときちんと噛めない)、ナカメサロンに通うと効果が出づらい。

効果が出ないと本人も辛い。

*歯の矯正のように長期間同じ状態がつづく場合は、この限りではないと思います。

 

2:歯以外にも、自分で「ここが悪い」と分かっている箇所(特に内臓疾患)があったら、事前に病院に通って治しておこう。


風邪を引いた、親知らずが腫れた等の「体調不良」があると、食事のコントロールが難しくなり、体重が減らなくなるように思います。

特に、日本人は体調不良の際、炭水化物(ご飯・お粥・うどん)を食べようとする傾向があるので、余計、食事コントロールが難しくなります。

やはり、健康であってこそのダイエット。


3:ナカメサロンに来る前に、別なダイエット法を試みてからにすると「こんなに楽なんだ」と、その効果がよく分かり「こんなに楽ならやらなくちゃ損!」という気になる。

例えば、炭水化物の摂取を制限する方法「(例)リセットダイエット」を1〜2週間行った後だと、ナカメサロンの方法が、どんなに楽か、身にしみてよ〜く分かります。



4:ナカメサロンに来る前にジーンズショップに寄り「どのサイズのジーンズが入るか」確認をしておこう!

その際は「履きこなせるサイズ」ではなく「(無理矢理に)入るサイズ」を調べておくと、効果がより明確になる。その時履いたメーカーと品番も控えておき、次にジーンズショップに行った時は、同じ商品で「どのサイズが入るか」「どの程度緩くなったか」チェックしてみると良い。

しかし、その「ギュウギュウのジーンズ」を買ってはいけません。

2ヵ月後に「緩くなって履けない」ので、もったいないです。

*足の太さを巻尺を使って正確に測定する事はかなり難しい。

測定位置がほんの数センチ上下するだけで、サイズが2〜3cm変わる事もありますので、「参考数値」にしかならないと思います。

そういう状況だと、どうしても効果が見えづらいのです。

巻尺を振り回すより、ぎゅうぎゅうのジーンズを履いてみる方が、効果がよくわかり、励みになります。


ジーンズをお薦めする理由は3点

(1)布が固くてあまり伸びないので「入る・入らない」という結果が明確にあらわれる。

(2)色々なサイズがあって各人の体型にピッタリの商品を探し易い。

(3)ジーンズショップは大抵の街にあり、主なメーカーの商品は全国どこでも見つかるので、出先で立ち寄ったショップでもサイズチェックがしやすい。


5:自分の身体の特徴を早くつかむ事を心掛けよう。

食べ過ぎた翌日に体重に現れるのか。それとも2〜3日してから現れるかは個人差があるようです。それを掴めば「こういう事をすれば、体重が減らない」「こうすれば効果的に痩せる」と言った習慣がよく分かり効果が出やすいと思います。私は、これに気づくまで時間がかかりました。

あつかましくも、3kg減を目標に私も一生懸命やってみます。

とは言うものの、言うは易し、行うは難し。

なかなか体重は減らないものです。

まあ、体重が減らなくても、体脂肪率が減って、スタイルが良くなれば

重さはどうでも良いのですが!

買っていたパンツよりサイズの小さいものを買えるようになった!

元々脚の形がきれいだったHさん(26歳)
身長156センチ

Hです。

1月から8回通いましたが、仕事の忙しさにこれ以上定期的に通うのは難しく卒業したいと思い初のメールをさせて頂きました。

まずは結果報告ですが体重は53kg→47kg、

体脂肪率は自宅では計れませんが先生にもかなり減ったね、と言われたくらい落とすことが出来ました!

(注:7回の施術で、30%近いところから20%近いところまで減少)

そしてこの間の友達の結婚式でも見事にタイトなワンピースを着ることが出来ました☆

もともとこちらに通い始めたきっかけが失恋で、体も心もキレイじゃなかったあたしがキレイなるのを目標に通い始め、途中挫折もあったけれど続けた結果、ダイエットに成功し、いつも買っていたパンツよりサイズの小さいものを買えるようになり、周囲から痩せてキレイになったと誉められたりとたくさんのことを達成することが出来ました。

これらはすべて先生のおかげだと思っています。ありがとうございます♪

しかし体の調子やバランスの為にも月に1回は通えたらいいなと考えています。

それからこの先も先生から学んだ事は続けて今を維持できるよう、いやいやさらにキレイになれるような毎日を送っていきたいと思います♪

最後に、先生、メールでの報告すみません。仕事が落ち着いたら必ずまた伺います。本当に本当にありがとうございました\(^O^)/ 

一般的なダイエットとの違いを経験して、結果も感じて頂けているようで良かったです!

※これは個人の感想です。成果や効果を保証するものではありません。

中目黒
下半身ダイエット専門
整体サロンとは?

長年の研究の結果、ダイエットシステムとして特許を取得した下半身ダイエット専門に特化した整体。医学的に不可能と言われている下半身痩せの成功実績は、累計2249人以上。

  • 激しい運動・筋トレなし
  • ツボ押しで食事制限が楽
  • 2ヶ月8回で2サイズダウン
詳しくはコチラ
友だち追加

ボタンをタップするとLINEのお友達登録画面へ進みます。
LINEで初回のご希望日をお知らせください。