下半身ダイエットブログ
【論より証拠】の下半身痩せ体験談・成功談

(2284件)

下半身ダイエットしながらいつの間にかチョコレート依存症を克服していました

  • 投稿日:
  • by

バレンタインチョコを選びながら自分用も思わず買ってしまった...なんてことありませんか?

choco1.jpg

今日は、ダイエット前はあんなに食べたかったチョコレートなどの甘いものが足痩せしながら知らず知らずに辞められていたという体験談です。

チョコレートのプールで泳ぐ夢を見る位、炭水化物中毒だった私

傍目には痩せる必要のない身体だったSさん(38歳)
身長159センチ

初回 体重46.7キロ、体脂肪率21.7%、脚の皮下脂肪率も27.6%

8回で卒業 体重43.4キロ、体脂肪率16.7%、脚の皮下脂肪率は23.6%

7回目が終わった時点で頂いたメールです。

こんばんは。

お世話になっているSです。

今週はいろいろと嬉しい事があったのでメールさせて下さい。

7回目終了まで誰にも気付いてもらえなかったのですが、

今週7回目の施術終了から急に、痩せてる!と言われ始めました(嬉)♪

元々上半身は華奢だったので下半身だけ痩せても目立たなかったのですが、

今までのボトムスが相当ブカブカになってきたので、それで周りに気付かれたみたいです。

皆に根掘り葉掘りと追及され、ナカメの事を吐いてしまいました。。。

もしかしたら何人かの友人が今後お世話になるかもしれません。

そして先週7回目の施術時に、体重が全然落ちないから、もう1週延長しようかと先生に相談したところ、体脂肪が減ってるのと筋肉量が増えてるから必要無いと宣言され、拍子抜けしてしまったのですが、やはり太腿のプヨプヨが気になるので、本日にシーンズの試着に行ってきました!

驚きですよ〜

まず施術前の私はAG(エージー)のブーツカットが26でピチピチだったのに、スタイルは違いますが23インチのバギーが余裕で穿けました!

それとJBRANDのスキニー(裾幅12インチ)のタイプも最少サイズ23インチを難無く履く事が出来て、ショップの方にもこれ以上小さいサイズは有りません!と言われてしまいました。

生まれて初めての、この快感!

帰宅後すぐに夫に報告しました。

ナカメを始めてから外食の度に野菜・穀物に目も暮れず、人が変わったように肉ばかり食べる私に、何て金のかかるダイエットだ!少しは野菜喰え!と罵られていましたが、常日頃、息子と一緒に私の事を【尻デカお尻怪獣!】と馬鹿にしていたことを撤回させました。

最初の1週間は空腹が辛く、2〜3週間までは炭水化物が恋しくて、チョコレートのプールで泳ぐ夢を見る位、炭水化物中毒だった私ですが、1ヶ月過ぎた頃には、全然辛くなくなりました。

炭水化物以外は何を食べても太らないと言う超ラクチンなダイエット!

ランチは大型のボールに山盛りの野菜、5種類のドレッシングをとっかえひっかえモリモリ食べて、夜はひたすらお肉&魚三昧!

しかもアルコールも思う存分頂いています。

こんなでジーンズのサイズが2〜3サイズもダウンしてよいのでしょうか!

本当にラクチン過ぎて、後で大きなシッペ返しが来ないか心配になるほど、

順調すぎて恐ろしいです。

残りあと1回で卒業になりますが、卒業を前にこんなに成果が出てしまい、嬉しすぎて思わずメールしてしまいました。

太腿は、整体終了後に締まるそうなので、延長は止めておきます。

締まれば今よりもっと細くなりますか?

まだジーンズ買わない方がいいですか?

今日は時間切れで帰宅したのですが、嬉しすぎて思わず購入しそうになりました。

今まで試着をしてこなかったので、知らぬ間にこんなに成果が出ていると分り、やっと安心しました。

だって太腿に不満をかかえてナカメに行くと、マツダ先生には『もう来んでええやろ』とか『もうええんちゃうか』なんて言われて、何で〜、この太腿のプヨプヨを殺ぎ落としたいのに、そんな事言わないで〜って思ってたんです。

でも順調にサイズダウンしていたことが分り、やっと延長不要に納得します。

では来週最後の1回、どうぞ宜しくお願い致します。

新たな心配は卒業後のリバウンドです。

ナカメルールの食事に味をしめてしまったので、上手く切替ができるか心配です。

来週の施術時にアドバイスどうぞ宜しくお願い致します。

 

太ももの付け根から横に大きく張り出した脂肪の塊!がすっかり消えてしまってビックリ!

Tさん(42歳)
身長160センチ。

再開初回 体重56.4キロ、体脂肪率29.6%、脚の皮下脂肪率35.3%

17回目で卒業 体重49.7キロ、体脂肪率25.8%、脚の皮下脂肪率30.8%

先生へ

こんばんは。Tです。遅くなりましたが卒業メールです♪
昨年に続き、今回も長々と通わせて頂きありがとうございました。

卒業日は誕生日直後ということもあり、あれからイベント続きで早くも再再開かっ!!という危機におののきつつも、普通の食事を楽しみながら調整・維持のコツを模索している今日このごろです。

でも、本当に自分でもびっくりするくらい細くしていただきありがとうございました。

自分の意識はまだダイエット前の太い自分のままなのですが、ようやく最近身体が軽くなったことを実感しています。

ダイエット中お休みしていた水泳やウォーキングを再開したのですが、久々なので身体が動かないだろうと思っていたのに、やたらとキレがよくなっていました!!

身体が軽いっていうのはこういうことなんだぁ、とシミジミ。。。。

いままで走るなんて絶対無理!と思っていたのに身体が軽くなったから走れるかも♪と血迷い(!?)ジョギングシューズまで買い込んでしまいました☆

昨年のナカメ中は人並みの洋服を着ることが目標でしたが、今回はキレイに着こなせることを目標にしていたので時間はかかったものの、ちゃんとキレイに着こなせる身体にしていただけたことに非常に満足しています。

卒業後は年甲斐もなくミニスカやショーパンにチャレンジしてるんですよっ(^0^) 

ほーんと、落とせない部分はないので遠慮なくいってくださいね!という先生の自信溢れる心強い言葉を私の脚が裏付けてるという感じです♪(強気な発言すぎかしら??)

今回の再開ですっごく感激したことは2点。

昨年の初回依頼の際に、子供のころの骨折の影響で左右の脚の太さが違うこと、骨折した右足の形がすごく不格好なのでできれば治したいと書いたような気がするのですが、筋肉の張りをとるバランス整体のおかげで、卒業するころにはあまり左右のバランス差を感じなくなっていましたよね。

そしてもう1つ。太ももの付け根から横に大きく張り出した脂肪の塊!がすっかり消えてしまったこともビックリです!子供の頃からあの塊は悩みの種だったんです。脚も短くみえちゃうし。。。。

昨年通っている際に、ここが取れたらキレイな脚になれるねってだったので、賭けてみたのですが大正解でしたっ!

細かなストレッチを施しますね、と言われ最初はピンとこなかったのですが施術を受けて納得! きちんと落としたい部分にアプローチする力強くも繊細なストレッチは感動ものでした。

おかげであっという間に細くなっていったので先生も驚いていらっしゃいましたよね!

再開時、ウエスト67cm、太もも53cm、ふくらはぎ33.5cmでしたがサイズダウン整体を受けてからウエストが65cm→62cm、太もも52cm→48cm、ふくらはぎ33cm→31.5cmになりましたよっ♪

正直、太ももだけでなく、もう落ちないだろうと思っていたふくらはぎまで細くなったのには感動!の一言につきます。

ふくらはぎって一番苦手だったのですがサイズダウン整体はそんなに痛くないのに確実に効きましたっ!この脚が実証済みですね〜。

また、卒業後、食欲も普通に戻りつつありますが、食に対する意識の変化に自分でも驚いています。

体の声を聴く、というナカメの教えがしっかりしみついたせいか目が食べたい、という欲求もなくなり、あんなに大好きだったチョコレートにもあまり興味がもてなくなりました。

この新しい意識もずっと大切にしていきたいなぁと思っていますので、今後も定期的にメンテを受けて身体だけでなく気持ちも引き締めていきたい、と思っています。

よろしければ今後ともよろしくお願いしますね♪

メンテの予約は来月の生理後くらいを考えてますが、その際はまた改めて連絡をいれさせていただきます。

松田先生、卒業の日とその前週に少しお話させて頂きましたが、顔は覚えていただけましたでしょうか?お忘れでもしっかり覚えていただけるくらい、これからも通ってしまう気満々なので引き続きよろしくお願いしま〜す!

いつも笑顔で迎えていただきサロンに行くと気持ちがホッと癒されてます♪

では、また来月お会いできるのを楽しみにしてますっ!

 

友達が目の前でマックフルーリーを美味しそうに食べようとも、美味しそうなパフェを食べようとも何とも思いません

小学校の先生をされているSさん(31歳)
身長160センチ

初回の測定では、体重64.1キロ、体脂肪率は31.1%、脚の皮下脂肪率は38.8%。

6回目施術前の測定 体重は56.7キロ、体脂肪率27.8%、脚の皮下脂肪率34.8%

施術5回でパンツサイズは2サイズダウンくらいの数値です。

お世話になっています。Sです。

前回で5回目。ちょうどナカメダイエットを始めてほぼ1ヵ月経ちました。
ここらで一度メールを・・・と思い、パソコンに向かっています。

始めて一週間は面白いほど体重が落ち、2回目の施術までに5キロほど落ちました。

みなさん仕事を持つ方の大半はストレスを抱えていると思いますが、私もストレスが多く、食べ物を食べて気を紛らわすところがありました。

私の場合は自宅に持ち帰っての仕事もかなり多いので、夕方職場で小腹が空いたと言ってはお菓子をつまみながら仕事をし、自宅で仕事をする時もお菓子を片手に・・・という状態でした。

特に、私の好きなお菓子といえば、チョコレート菓子。
チョコレートなら一箱くらいペロリです。
一箱じゃ収まっていなかったですし。

それが、ナカメダイエットをするとなって、間食を一切辞めました。

職場の皆さんは暑いこともあって、毎日のようにアイスクリームを薦めてくれましたし、カロリーが低いから大丈夫よ、といってこんにゃくゼリーやカロリーゼロのゼリーなども買ってきてくれました。
でも、甘いものは食べません!と頑なに断りました。

本当に、ちょっとくらいなら大丈夫なんじゃないかと思って、誘惑に負けそうになったときもありましたが、そこは自分を厳しく律して口にしませんでした。

今では、友達が目の前でマックフルーリーを美味しそうに食べようとも、ファミレスで美味しそうなパフェを食べようとも、何とも思いません。

一度だけ、昼間の炎天下に海でバーベキューをした時に暑さに負けてアイスクリームを食べたくらいかな。

間食を辞めたことはとても大きかったと思います。
今までどれだけ自分が食べ過ぎていたのか実感しました。

ナカメルールを守るのに苦労していることも正直あります。

食事の面で苦労することはお肉を食べること。

お肉、大嫌いです・・・噛んだ時にじわっと滲むあの脂の感じが大嫌いです。

もともとお肉を食べるなら鶏肉だったので、鶏肉が多いですが、「同食しないように」、なので、牛や豚もボイルしてから調理するなどあまり脂を感じないように工夫して食べています。

それから、苦労していたのは、半身浴と睡眠時間。

今は仕事がわりとヒマなので半身浴をするのに時間にも心にも余裕もありますが、少し前まで絶対無理!と思うくらい余裕がありませんでした。
半身浴しなきゃ!!と逆にストレスに思う日もありました。

睡眠時間も、寝てる時間があるなら仕事をしたい、と思うくらいなので、長くても5時間睡眠がそれまでの習慣でした。これでも長く眠れるようになったのです。

2年程前にジムに通うようになってから(今は辞めました)運動すると疲れて眠りにつけるようになったのです。それまでは2時に寝て5時に起きるというのが習慣でした。

また、お酒の大好きな私は、友達がバーをやっていることもあって、忙しい時でも週2〜3回は飲みに出かけます。これも一つのストレス発散方法です。

そうすると帰宅時間も遅くなり、半身浴をする時間も睡眠時間もなくなってしまいます。

先週少し飲みに出かける日が多かったのですが、体重は1.5キロ減 体脂肪は0.1%増で一応合格をもらいました。お酒が多いのは、やはりよくないですね。

今のところ、私が成功しているのは、「余裕」があるからだと思います。

今、仕事が忙しくない時期なので、自分に余裕があるんです。
自分のことを考えられる余裕が。
余裕があれば、早く帰宅して半身浴をして睡眠時間もたっぷり取れます。

お酒を飲んでストレス発散する必要もありません。
すると、必然的にまた帰宅時間が早くなります。

今この時、いいタイミングでナカメダイエットをスタートさせることができたな、と思います。

これが忙しい時期だったらここまでの結果も違ったと思います。

「自分の身体の声を聞く」とよくお話を伺いますが、それも余裕があればこそできることだと思います。

やはり、「忙しい」というのは、「心を亡くす」と書くだけあって、よくないですね。

5回目の施術を終えてこれまでで7キロほど落ちました。

かなり頻繁に会っている飲み友達にも、痩せたね〜と言われるようになったので、久しぶりに会う人たちにはもっとたくさん痩せたと言って貰えると思います。とても楽しみです。

そして、まだまだ落としたい!とも思っているので、どうぞよろしくお願いいたします。

ちなみに今やっと2年前の体重になりました。
ついでに付け加えると、7年前は今より更に6キロ軽かったです。
せめてそのくらいまではなりたいです。
「せめて」ですから、欲を言えばもっと・・・

2ヵ月8回という約束では、あと3回ですが、私の場合は9月の通常勤務に戻った時が心配です。
ので、延長してもらえたらなぁ、と今から思っています。

どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

ダイエットと同時に甘いもの依存から解放されたら卒業後の維持もきっとうまくいきそうですね♪

中目黒
下半身ダイエット専門
整体サロンとは?

長年の研究で生まれた下半身ダイエットに特化した専門整体。2ヶ月8回で2サイズダウン!成功実績累計2000人以上の人気サロンです。

  • 激しい運動・筋トレなし
  • ツボ効果で食事制限が楽
  • 2ヶ月で-5kg 2サイズダウン
詳しくはコチラ
友だち追加

ボタンをタップするとLINEのお友達登録画面へ進みます。
LINEで初回のご希望日をお知らせください。

この記事のカテゴリ