下半身ダイエットブログ
下半身痩せ【論より証拠】談

(2249件)

しっかり炭水化物を抜けば抜くほど下半身ダイエットの結果が出やすいと思いますか?

炭水化物抜きダイエットは、本当に脚痩せに有効なのでしょうか?

今日は、お客さまの声からそのあたりを見ていきたいと思います。

sweets.jpeg

主食類を極端に我慢していました

真面目なタイプのKIさん

初回 体重50.6キロ、体脂肪率23.6%
8回で卒業 体重45.8キロ、体脂肪率19.3%

メンテ3回目 体重47.9キロ、体脂肪率21.5% と、少し戻してしまって再開リクエストのメールをいただきました。

先生

ご無沙汰しています。

ずっとメールをしようか迷っていましたが、とうとう・・・

完璧にリバウンドをしてしまいました。すみません。

やはり卒業後の、身体に反する変な頑張りがよくなかったと反省しています。

主食類を極端に我慢していました。

卒業後は、我慢→反動のドカ食いを定期的に繰り返してしまいました。

それでも卒業後1〜2ヶ月はそれほど体重の変化が無くて、その安心感がかえってリバウンドを進めたのだと思います。

自分の意志の弱さが情けないです。

一度リバウンドしてしまうと、やはり自力で戻すのは無理ですね。

つくづく実感しているこの頃です・・

再開という切り札を使ってしまう不安感からなかなかメールをする勇気が出ませんでした。

でも、一度経験したあのスタイルがやはり忘れられません。

実はまだ具体的には決まっていないのですが、年内に結婚をする予定なんです。

秋以降になると思うので、正直今再開して痩せたとして、また今回のようにリバウンドしてしまったら・・

という不安もあって、もう少し後にお願いした方が良いか迷いました。

でも、今回のリバウンドを反省して、原因は少し理解できているので、今度こそ維持できるかなという願いも込めて思い切ってメールしました。

益々お忙しい先生方には本当に申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

真面目な方に有りがちですが、炭水化物を極端に我慢したことで反動が来てしまったようです。

副食で炭水化物を摂らないと、甘い物が欲しくなる

順調に痩せているKTさんからの報告メール

初回 体重55.2キロ、体脂肪26.3%、脚の皮下脂肪率は、32.9%
6回目 体重51.1キロ、体脂肪率22.5%、脚の皮下脂肪率29.2%

4%近く落ちて2サイズダウンくらいはしている数字です。

いつもお世話になっております。

KTと申します。

先週土曜日、5回目の施術を受けました。

先週は、先生にご相談しながら、特に太もも内側に効くように施術していただきました。

いつものよりも、さらに効き目があった感じで、ユニクロに試着に行ったところ

最初の施術から22日目

ナチュラルフィットジーンズ → 23インチがぎりぎりジャスト

(24インチはちょっとウエストが緩い)

最初の施術から32日目

ナチュラルフィットジーンズ → 23インチ余裕

といった結果でした。

簡単にいうと、施術開始から2サイズは確実にダウンしている、ということです。

ヤッタ〜。

自分に合う形を先生と相談しながら模索していく、というのも楽しいことですね。

更なる目標は、

現在スキニーストレート 25インチ ぎりぎり → これをなんとかすっきりはいて、できれば24インチにしたい!

(しっかし、スキニージーンズなんてけったいな代物、一体誰が発明したんでしょうねえ〜)

しかし、ちょっと問題発生です。

生理が遅れているのです。

私は基礎体温をつけているのですが、ずっと低温期なんですね(普通、高温期と低温期の2層になる)。

いつもなら、前の生理から17〜20日目くらいから高温期にはいり、そこから10日くらいで生理が来ます(全体の周期としては28〜30日くらい)。

今回は、前回の生理日から28日目まで低温期のまま。

(それに気づいたのが昨日・・・気づくのが遅すぎ)

原因は、多分「副食いろいろ」から、炭水化物をかなり排除してしまったからだろうな、と思います。

ナカメのマニュアルには、かぼちゃとか芋類を摂るように、と書いてありましたよね。

分かってはいたのですが、これらを排除するとやっぱり痩せるんです。

そして、ダイエット整体が効き目があるぶん、排除しても心理的なストレスを感じない。だから、余計摂らなくなってしまっていたんですね。

そういえば、ここ5日くらい、アイスとかチョコがやたら欲しくなったり、手先がぴりぴりする低血糖状態になっているな〜と感じていたのです。

糖類が足りてなかったんですね。

ハッとして、ナカメのマニュアルを読み直したところ、副食で炭水化物を摂らないと、甘い物が欲しくなると書いてありました。

私は足りない糖類は、アイスとかで補ってたんですけど・・・これじゃダメダメだったんですね。

これはまずい、と思って昨日から積極的に副食にかぼちゃやお芋を食べるようにしています。

生理の事は、念のためお医者さんに行って相談する事にします。

なぜ、このような事をわざわざご報告したかといいますと、ひとつには明日(もう今日ですね)施術を受けにいく際に、体重/体脂肪が増えた言い訳なのと(笑)、もうひとつは「副食いろいろ」の炭水化物の重要性を再認識したからです。

ナカメのブログでも、生理がこなくなったとか、遅れた、という記載がいくつかありましたが、私のように副食で芋、かぼちゃの量が足りなかったのじゃないかと思われます。

(もちろん、そうと決めつけている訳では決してありません。ただ、可能性があるかなって思うだけです)

また、日常生活や職場でのストレスで生理が遅れることも考えられるので、低温期が長引いているのは、一概には炭水化物摂取量の変化だけとはいえないと思いますが。

ナカメの大部分の方は、私のようなうっかり者ではないと思うのですが、一応情報のひとつとして、私の失敗談をフィードバックさせていただきました。

また、生理が戻ったらその経過を含め報告させていただきます。

(大きなお世話、でしたらすみません・・・)

マニュアルは、きっちり守って、自己流に解釈する事無く、健康的にダイエットしたいと思っています!

では長文、失礼いたしました。

本日の整体楽しみにしております。

甘いものがほしい!と思ったら、プリンやチョコを食べた

お酒は毎日飲むというKMさん(30歳)からの卒業メール
身長165.5センチ

初回 体重59.5キロ、体脂肪率は、29.3%、脚の皮下脂肪率36.5%


12回で卒業 体重52.6キロ、体脂肪率22.2%、脚の皮下脂肪率29.2%

脚の皮下脂肪がマイナス2%くらいで1サイズダウンなので下半身のサイズは3サイズは落ちているでしょう。

先生へ

先週の土曜日、卒業しましたKMです。

通い始めて約3カ月。大変お世話になりました。

来月メンテナンスで伺いますが、一応卒業ということでメールをさせていただきます。

ナカメ初日。

かなりの緊張の中、サロンのドアを開ける。

不安でいっぱいいっぱいでした(笑)

2回め〜中盤にかけて。

人見知りな私は、まだまだ表情が硬い。。

先生方はテンション高!で明るく話し掛けてくれるのに・・・

終盤以降〜

やっと慣れてきて打ち解けられた気がします。

高校の頃、痩せてはいたものの下半身はどっしり。

大学・社会人になるにつれて、体重増加の一途をたどり、服屋での試着がイヤになってました。

そして。

去年のスカートがきつくなって、このままじゃ危険!・・・と思い、ダイエットを決意。

今まで痩せたいな〜と思っても空腹にたえられず挫折。

ジムに通っても目に見えるほどの変化は無く、熱しやすく冷めやすい私は月1で通うのがやっと。

でも、ナカメは続けられました。

空腹感もなく、お肉をイヤってほど食べられて、大好きなビールも飲める。

私にとってツライと思うコトが1つもなく、ガマンする時が無かったので。

甘いものがほしい!と思ったら、プリンやチョコを食べた日もありました。

(↑なんとなく食べたいと思う時は、少しすると忘れてます。それでも忘れなかった時は食べて満足してました。)

ま、これらを食べた後は確実にグラフが上昇しましたが(苦笑)

とにかく。脚痩せできて感激です!!

最初は少しでも痩せられたら〜と思っていたのが、ココとココの肉を・・・

と注文をつけはじめ、卒業時もまだ太モモのこのあたりが気になるんです!

な〜んて訴えておりましたが。。。

とりあえず今の状態を維持できるよう気をつけます。

先生には本当に感謝感謝です!ありがとうございました!!

メンテナンスの回もよろしくお願いします。

マニアックに炭水化物を抜かない方が我慢しないで楽しいダイエットになるし、結果もちゃんと出されていますね♪

中目黒
下半身ダイエット専門
整体サロンとは?

長年の研究で生まれた下半身ダイエットに特化した専門整体。2ヶ月8回で2サイズダウン!成功実績累計2000人以上の人気サロンです。

  • 激しい運動・筋トレなし
  • ツボ効果で食事制限が楽
  • 2ヶ月で-5kg 2サイズダウン
詳しくはコチラ
友だち追加

ボタンをタップするとLINEのお友達登録画面へ進みます。
LINEで初回のご希望日をお知らせください。

この記事のカテゴリ